• 締切済み

ぴぴっとフォンは安心だフォンと同じですか?

ぴぴっとフォンは安心だフォンと同じですか?、どこが違いますか?

みんなの回答

• sharako3
回答No.2

○同じところ どちらもウィルコムと1029円/月の「安心だフォンプラン」で契約。他にウィルコムと契約していれば、複数回線割引ができる。 あらかじめ指定した3箇所への発信が可能(着信はどこからでも可能)。 防犯ブザー機能あり。 Eメールも使用できる。 現在販売されている端末は、どちらも京セラ製。 ○違うところ 販売場所(「ぴぴっとフォン」は量販店などにはなく、トヨタの店などで販売) 端末の形(「ぴぴっとフォン」はフリップあり、「安心だフォン」はストレート) ○「ぴぴっとフォン」のみの機能 防犯ブザーを鳴らすと、指定した電話番号に電話をかける機能(ぴぴっとコール) auの携帯から利用できる位置情報サービス(ここだよナビ) ※「ここだよナビ」は、あらかじめ登録が必要。この機能を使用する場合、発信先は2箇所になります。 安心だフォン http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/k202s/index.html ぴぴっとフォン http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=40

mc2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

初めまして ほぼ同じような物だそうですが、知っている限りでは 端末に防犯ブザーが内蔵されています、本体背面のストラップ穴と一体になったスイッチを引くだけで、本体電源がオフの状態でもブザーが鳴ります。 同時に、あらかじめ登録してある最大3ヶ所の連絡先に、順番に緊急コール「ぴぴっとコール」と言う機能で自動的に発信さます、受信者は「防犯ブザーが鳴っています」のアナウンスが流れますので、緊急事態であることが把握できるようになっています。 通話中などの場合は、次に登録された番号に発信、つながらなかった連絡先には5分後に再び発信される仕組 トヨタが運営する位置情報サービス「ここだよナビ」を利用すれば、au携帯電話やPCから「ぴぴっとフォン」の所持者、位置情報を確認することも可能 子どもの利用を制限するために「Eメール制限機能」も設けられているそうです。

mc2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mc2006
質問者

補足

マナーモードに設定されていてもブザーが鳴りますか?