• ベストアンサー

PS2、ゲームキューブ、XBOX。これから買うなら?

しばらくハードを買ってなかったのですが、久しぶりにやってみたいゲームがあって、ハードごと購入しようと思います。 そのソフトが上の3機種から発売されるのですが、どのハードを買うのが一番良いと思われますでしょうか。 ちなみにやりたいゲームはアクション系です。

• idea
  • お礼率84% (62/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.4

画像順だと…PS3=Xbox360>キューブになると思います。 PS3=360実際はPS3の方が綺麗な画質が出ると思いますが、いまのゲーム開発のコストと技術を考えるとほぼ同じだと思います。 PS3が将来性では良いような気もしますが、PS3本体を発売と同時に購入するのは私的に怖いです。 あとPS3のコントローラが嫌いです…360の方が持ちやすそう。 PS3の発売価格が49800って噂があるのでちょっと考え物ですしね…ゲームで5万って高くないですか??

idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりPS2の画質は悪いんですね(苦笑) PS3はタイトルも困らなさそうでいいですが、私も発売と同時に買うのはちょっと…ですね。 初期不良も嫌ですが、値段も高すぎですね。 また1年もすればもっと安く小さくなりそうですし。 PS3のコントローラーって、あのブーメランになりそうなやつでしょうか。 ツボ押しに使えそうですが(笑)

その他の回答 (3)

• ml-151
回答No.3

私なら近々発売される(はずの?)PS3まで待って考えます。 現在はPS2、ゲームキューブ(GC)、X-BOXのすべてを持っていますが、ハード的にはGCが小さいですし、ロードも早い気がしますが、面白そうな(やってみたいソフト)を見つけてから決めてからでも良いのではないでしょうか。 個人的な意見として… X-BOX360も購入したいですが、やはりPS3を見て(発売されるソフトにもよりますが・・・)決めたいと思っています。

idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS3はやはり気になる所です。 今は一番GCに食指が動いてます、中古なら1万切ってますし、ソフトもそこそこあるので1年間遊び倒しているうちに、次世代の動向もそこそこ掴めてるかなぁーと。 次世代機はやっぱりソフト次第ですね。 ありがとうございました!

• kurupin
回答No.2

どのハードも近いうちに前世代化する可能性が非常に高いです。XBOXは既に次世代機XBOX360が発売されてますし、SCEはPlayStation3を任天堂はRevolutionをそれぞれ今年中それもかなり早い時期の投入を発表しています。現役機との互換を考慮すれば次世代機が発売されてから再考しても遅くはないと思いますよ。

idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次世代機の動向も気になる所です。やはりタイトル次第といった所でしょうか? もう少し考えてみます。ありがとうございました!

回答No.1

他にやりたいソフトがないなら「どれも買わない」が正解です。どれも次世代機が発売or発表されていますので、今さら買ってもただの箱になる可能性が高いです。 どうしてもやりたいのなら、捨てるつもりでX-BOXじゃないでしょうか。360が既に出てる上にソフトタイトルに乏しく売れ行きも悪いので、前世代機のXBOXは相当値崩れしてますから。

idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次世代機は1年ぐらい動向を見るつもりなので、旧機種でも、1~2年間程楽しめればそれで良いです。 XBOXの性能は良いと聞いてますが、タイトルが乏しいのはやっぱりネックですね。