• ベストアンサー

au Music Port のインストールができません~!

昨日に引き続き、またまた質問です。 先日auのW41CAを買いました☆         さっそく携帯にCDの曲を取り込もうと「au Music Port」をPCにインストールし、ファイルに保存したものを開こうとしたら、「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした。じゃあ、メモリサイズを256MB以上にすればいいんだ!と思っていろいろいじってみたのですがダメでした・・・。   ちなみにUSBドライバはインストールできました。使っているPCにWindowsXPとかいてあります。 この質問は携帯のカテゴリではないかもしれないですが、PCはほんと苦手なので困っています(ToT)できれば簡単で詳しく解説していただけると幸いです。   わがままばっか言ってすみません。どうぞよろしくお願いしますm(-.-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo1977
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

「マイコンピューター」を右クリックして、「プロパティ」を選択すると、 メモリサイズが分かりますよ。ウィンドウ右下のほうに「~MB RAM」とか書いてあるはずです。 メモリサイズを増やすには、メモリを電気屋とかで買ってきて PCの箱を開けて、メモリの差し込み口があるので、そこにグサッと差し込むしかありません。 PCの説明書にメモリの増設方法が載っているかも知れません。 あとメモリを買う時はPCの機種名と今のメモリサイズをメモって行ったほうが良いと思います。 それで256MB以上にしたいと言えば、ちょうどいいメモリを持ってきてくれると思います。 あ、PCの電源は切ってからメモリの増設作業をしてください。

hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます☆ 先ほど調べてみたら192MB RAMとかいてありました。やはり足りないですよね?   説明書を読んでみたんですが、できなさそうでした(涙)もう一つの方のPCでやってみて、ダメだったらメモリを買ってこようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#17405
noname#17405
回答No.1

はじめまして。 >メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした  ⇒使用されているPCの搭載メモリが256MB以下だとこのメッセージが出力されます。 システムのプロパティから搭載メモリがいくつかかくにんしてはいかがでしょうか? 参考として、au Music Portの稼動最低環境のリンクを記載しておきます。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/lismo/music_port.html
hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます☆ 先ほどメモリサイズを調べたら、192MBでした。 という事はやはり足りないという事ですよね? うぅ~早く携帯で音楽聴いてみたいです(>o<) もう一つPCがあるのでそちらで挑戦してみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • au Music Port

    auのW41Sの携帯を買いました。 au Music Portを使えるようにしたいのですが。。。 パソコンはWindowsXPで、USBポートはインストールできました。パソコンのメモリが128MBしか無いみたいで、256MB以上ないとインストール出来ないということのようですが。メモリを増設する?!ということになるんでしょうか?!その場合どうしたらいいのか教えてください。

  • au Music Port のインストール。

    パソコンでau Music Port を起動させると「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません。」となるんですが。 メモリはの空きは300あるのにインストールできません。 どうすればいいか簡単に教えてください。 携帯の機種はW61pで、パソコンはwindows xp です。

  • au Music Port について

    インストールはして パソコンから曲を送ろうと思うのですが どう接続すればいいのかわかりません。 機種はW41CAです ほかのミュージックプレーヤー(パソコンの からau Music Portに送れますか? 送れるとしてau Music Portには どうやって送るのですか? 接続する穴がどうしても見つからないのでお願いします。

  • au music port

    僕は、auのW52SHを使っています。 この前、パソコンから音楽を移そうと思ってau music portをインストールしようとしました。 すると、僕のOSはWindows2000なので、 au music portがインストールできませんでした。 ケータイで音楽を聴きたかったのでとても残念です。 ここで質問なのですが、 au music portの代わりができるソフトなどはありませんでしょうか? 乱文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • au Music Port について

    au W41SAにMusic Portをインストールしましたが、携帯がつながりません。 始めにUSBを入れ、後にMusic Portをインストールしました。 携帯をつなぐと、携帯は「接続できました」の表示が出ますが、PCは「携帯に接続できません」と出ます。 携帯は待ちうけ画面にしてあります。

  • au Music Port をインストールできません

    こんにちは。 私はauのケータイ(W52P)を使っています。 パソコンに入れてある曲やCDの曲をケータイに入れたいと思い、「au Music Port」をインストールしようとしたのですが、 「au Music Portをインストールするには、Windows XP Home 及び Professional Edition Service Pack1 以降が インストールされている必要があります。」 という表示が出て、インストールできません。 パソコンに詳しいわけではないので、さっぱりわかりません。 それと、つい最近にパソコンが壊れたので修理に出しました。 案の定、「データが全て消えることになります。」と電気屋に言われ、 インストールしたものなどが全て消えてパソコンが戻ってきました。 au Music Port をインストールできないことに関係しているんでしょうか? ちなみに、そんなに古いパソコンでもありません。 過去に2回ほど壊れてますが;; FUJITHUのデスクトップです。

  • au Music port

    au Music portの使い方で質問です。 au Music portは既にインストール済なのですが、 Windows Media playerに入っている楽曲をau Music portに 全てコピーする事は可能なのでしょうか? やりたい事はMedia playerに入っている曲を携帯で聴きたいのです。 パソコン:OS WinXP 携帯:W41T 情報が足りない場合はご指摘下さい。

  • au Music Port

    au Music Portで携帯に転送の仕方がわかりません。 au Music Portを起動させてもリスト欄に「ケータイ」が表示されません。 携帯とPCは接続しています。 どのようにしたら、表示されますか? 因みに携帯は、W41Tです。

  • au Music Port のインストールについて

    こんにちは。au Music Portをダウンロードしました。最初は、普通に携帯との通信がうまくいきましたが、時間がたって携帯とパソコンをUSBケーブルでつなげるとたしか「携帯と通信できません」というような言葉が出てきました。どのようにインストールしているかと言うと(1)USBドライバをインストール(2)インストールが終わったらパソコンと携帯をUSBケーブルでつなぎ、うまくいっているかシステムのところを開いて確認するとうまくインストール出来ていました(3)USBケーブルをはずしau Music Portをインストール(4)インストールが終わったら再起動(5)再起動が終わりそしたら「最新版のダウンロード」が出てきたのでダウンロード(5)終わったらパソコンと携帯をつなぎ通信設定などをする ここまでが私のインストールの仕方です。説明書を見ながらやっていますがどこか間違っている場所はあるでしょうか??

  • AU MUSIC PORT 接続出来ない

    携帯はAUのW51SAです。 購入して最初の頃はAU MUSIC PORTをインストールし、音楽を取り込んだり出来たのですが、その後うまく接続出来なくなりました。 まず携帯をPCにつないでMUSIC PORTを起動しても携帯は接続されていませんの表示のママです。 訳分からないのでソフトやドライバーを何度かアンインストールしてやり直しましたがダメです。 何ででしょうか。 あと、このAU MUSIC PORTを介して携帯にMP3の曲を取り込めますか??ダメならどのように変換すればいいですか?

専門家に質問してみよう