• ベストアンサー

au Music Port のインストールができません~!

昨日に引き続き、またまた質問です。 先日auのW41CAを買いました☆         さっそく携帯にCDの曲を取り込もうと「au Music Port」をPCにインストールし、ファイルに保存したものを開こうとしたら、「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした。じゃあ、メモリサイズを256MB以上にすればいいんだ!と思っていろいろいじってみたのですがダメでした・・・。   ちなみにUSBドライバはインストールできました。使っているPCにWindowsXPとかいてあります。 この質問は携帯のカテゴリではないかもしれないですが、PCはほんと苦手なので困っています(ToT)できれば簡単で詳しく解説していただけると幸いです。   わがままばっか言ってすみません。どうぞよろしくお願いしますm(-.-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo1977
回答No.2

「マイコンピューター」を右クリックして、「プロパティ」を選択すると、 メモリサイズが分かりますよ。ウィンドウ右下のほうに「~MB RAM」とか書いてあるはずです。 メモリサイズを増やすには、メモリを電気屋とかで買ってきて PCの箱を開けて、メモリの差し込み口があるので、そこにグサッと差し込むしかありません。 PCの説明書にメモリの増設方法が載っているかも知れません。 あとメモリを買う時はPCの機種名と今のメモリサイズをメモって行ったほうが良いと思います。 それで256MB以上にしたいと言えば、ちょうどいいメモリを持ってきてくれると思います。 あ、PCの電源は切ってからメモリの増設作業をしてください。

hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます☆ 先ほど調べてみたら192MB RAMとかいてありました。やはり足りないですよね?   説明書を読んでみたんですが、できなさそうでした(涙)もう一つの方のPCでやってみて、ダメだったらメモリを買ってこようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#17405
noname#17405
回答No.1

はじめまして。 >メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした  ⇒使用されているPCの搭載メモリが256MB以下だとこのメッセージが出力されます。 システムのプロパティから搭載メモリがいくつかかくにんしてはいかがでしょうか? 参考として、au Music Portの稼動最低環境のリンクを記載しておきます。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/lismo/music_port.html
hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます☆ 先ほどメモリサイズを調べたら、192MBでした。 という事はやはり足りないという事ですよね? うぅ~早く携帯で音楽聴いてみたいです(>o<) もう一つPCがあるのでそちらで挑戦してみます! ありがとうございました^^