• ベストアンサー

お気に入りのキャラ 『流浪人 剣心』 と 『バスタード』

もう古いって言われるのかな? 『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ! おいらはねぇ、、 『流浪人 剣心』 キャラ:斉藤 一 理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念 『バスタード』 キャラ:ニンジャマスター ガラ 理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.2

こんにちは。 『流浪人剣心』、昔好きでした。 ●流浪人剣心 キャラ→「四乃森 蒼紫」(漢字合っていたでしょうか?) 理由→忍者好きですし、外見もよし。腕も立つ。頭も切れるのに妙な所で頭が悪い。失礼、「京都編」で目が覚める辺りの事です。死んだ部下は貴方のそんな状態望んでないだろ?御頭!と思いながら読んでましたね。 ●バスタード キャラ→ガラ 理由→やっぱり忍者が好きなので・・。部下思いの所が良し。何となくだけど生命力も強そうですね。あと、これはかなりうろ覚えで、不確かなのですが、豪快に笑う時の笑い声が「ガラガラ」って感じのコマがあったような・・。もし、勘違いだったらすみません。

fallen_angel
質問者

お礼

ほほー るろ剣は、あの方ですか、二枚目で頭の切れる方でしたけどね、ちょっち道を外れた感じもしましたね。趣向か剣心を全く合わないのは、面白かったけどね。 ガラ、、幼児バージョンかな? 部下を大事にする、上司にしたいタイプですね。 今の企業には、いないか、、、、

その他の回答 (3)

noname#39625
noname#39625
回答No.4

どちらも昔好きだった懐かしい作品 ・・・って、バスタードは一応まだ続いていますね(^_^; 「流浪人 剣心」 では、剣心です。普段の顔と人斬りの顔の二面性、 特に普段の時の頼りなさ(おろ~とかいってるとき)との落差がよいです。 「バスタード」 これは悩みますね。みんないいです。が、ここはあえてひとり選ぶなら、ガブリエルです。 世界観に全くそぐわない、いや、ある意味ピッタリなあのキャラは最高です。 いわゆる今はやりの「萌え」を感じます(^O^)

質問者

お礼

剣心ですか、OVA版はご覧になりましたか? ガブちゃんは、萌え~ですねぇ、、

• Elim03
回答No.3

なんか似たようなご質問が・・・と思ったら、・・・その後体調は大丈夫ですかー?  たまには、息抜きもいりますねー。(^。^)  で・・・  「バスタード」  キャラ:アビゲイル  理 由:暗くて冷徹でそこはかとなく親切なとこが笑えること。  補 足:CVは銀河万丈さんにお願いしたかった・・・  あ・・・「専門家」で回答してしまった。  最終話まで収めた同人誌も持っていないのに・・・

質問者

お礼

アビちゃんですか、、マニアですねぇーー でもアビちゃんが、お偉いさんだったなんて、、、信じられないギャップ感じるんだよねー。天敵がいるし、、『変なおじさん』って感じですね。 現在『なまけ者のさとり方』って本が、バイブゥオですな。

回答No.1

『流浪人 剣心』しか知らないのですが、回答しちゃいますっ!! 一番好きだったのが、 『左之助』!! なんか、後半馬鹿キャラになって、 かなり腑に落ちなかったのですが、 最初の頃の『斬左』時代は 好きだったなぁ!! 理由は、、、顔??長身でかっこいぃじゃなぃですか!!

質問者

お礼

『流浪人 剣心』ファンさんですね。 斬馬刀を振り回す姿は好きだったな。 単純で方向音痴で、、でも欠かせないキャラだよね。