• ベストアンサー

お気に入りのキャラ 『流浪人 剣心』 と 『バスタード』

もう古いって言われるのかな? 『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ! おいらはねぇ、、 『流浪人 剣心』 キャラ:斉藤 一 理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念 『バスタード』 キャラ:ニンジャマスター ガラ 理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.2

こんにちは。 『流浪人剣心』、昔好きでした。 ●流浪人剣心 キャラ→「四乃森 蒼紫」(漢字合っていたでしょうか?) 理由→忍者好きですし、外見もよし。腕も立つ。頭も切れるのに妙な所で頭が悪い。失礼、「京都編」で目が覚める辺りの事です。死んだ部下は貴方のそんな状態望んでないだろ?御頭!と思いながら読んでましたね。 ●バスタード キャラ→ガラ 理由→やっぱり忍者が好きなので・・。部下思いの所が良し。何となくだけど生命力も強そうですね。あと、これはかなりうろ覚えで、不確かなのですが、豪快に笑う時の笑い声が「ガラガラ」って感じのコマがあったような・・。もし、勘違いだったらすみません。

fallen_angel
質問者

お礼

ほほー るろ剣は、あの方ですか、二枚目で頭の切れる方でしたけどね、ちょっち道を外れた感じもしましたね。趣向か剣心を全く合わないのは、面白かったけどね。 ガラ、、幼児バージョンかな? 部下を大事にする、上司にしたいタイプですね。 今の企業には、いないか、、、、

その他の回答 (3)

noname#39625
noname#39625
回答No.4

どちらも昔好きだった懐かしい作品 ・・・って、バスタードは一応まだ続いていますね(^_^; 「流浪人 剣心」 では、剣心です。普段の顔と人斬りの顔の二面性、 特に普段の時の頼りなさ(おろ~とかいってるとき)との落差がよいです。 「バスタード」 これは悩みますね。みんないいです。が、ここはあえてひとり選ぶなら、ガブリエルです。 世界観に全くそぐわない、いや、ある意味ピッタリなあのキャラは最高です。 いわゆる今はやりの「萌え」を感じます(^O^)

fallen_angel
質問者

お礼

剣心ですか、OVA版はご覧になりましたか? ガブちゃんは、萌え~ですねぇ、、

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.3

 なんか似たようなご質問が・・・と思ったら、・・・その後体調は大丈夫ですかー?  たまには、息抜きもいりますねー。(^。^)  で・・・  「バスタード」  キャラ:アビゲイル  理 由:暗くて冷徹でそこはかとなく親切なとこが笑えること。  補 足:CVは銀河万丈さんにお願いしたかった・・・  あ・・・「専門家」で回答してしまった。  最終話まで収めた同人誌も持っていないのに・・・

fallen_angel
質問者

お礼

アビちゃんですか、、マニアですねぇーー でもアビちゃんが、お偉いさんだったなんて、、、信じられないギャップ感じるんだよねー。天敵がいるし、、『変なおじさん』って感じですね。 現在『なまけ者のさとり方』って本が、バイブゥオですな。

回答No.1

『流浪人 剣心』しか知らないのですが、回答しちゃいますっ!! 一番好きだったのが、 『左之助』!! なんか、後半馬鹿キャラになって、 かなり腑に落ちなかったのですが、 最初の頃の『斬左』時代は 好きだったなぁ!! 理由は、、、顔??長身でかっこいぃじゃなぃですか!!

fallen_angel
質問者

お礼

『流浪人 剣心』ファンさんですね。 斬馬刀を振り回す姿は好きだったな。 単純で方向音痴で、、でも欠かせないキャラだよね。

関連するQ&A

  • アニメでお気に入りの決め技を答えてね。

    アニメでお気に入りの決め技を理由を添えて答えてね。 おいらは、ねぇー、、 1.『流浪人 剣心』に出てくる、斉藤一の『牙突』  理由:単純で破壊力あるからね。 2.『流浪人 剣心』に出てくる、比古清十郎の九頭閃  理由:あの速さと強さに、まいった。 3.『バスタード』のダーシュの七鍵守護神  理由:破壊力有りで、術に入る姿がカッコえぇー。

  • ●漫画やアニメで自分とダブらせてしまうようなキャラは?

     漫画やアニメで自分とダブらせてしまうようなキャラって有りますか? 僕の場合、、 最遊記の三蔵様「仏は誰も救わない」 るろ剣の斎藤一「悪即斬」 バスタードのガラ「へへ、、なんとなくさ」 でも奥様曰く、、のはらしんのすけ に見えるらしい、、

  • ●アニメ好きさんて、お気に入りを教えて

    ・お気に入りのキャラっていくつか有ると思います。  そこで以下に回答お願いします。僕のお気に入りを設問に下に書き込むので同様にね。 (1)自分と重ね合わせてしまうキャラ (1)最遊記の三蔵様  理由:【仏は誰も救わない】とクールな台詞。その割には感情表現が不器用で、すぐ切れてドンパチする滅茶苦茶な性格 (2)北斗の拳のサウザー  理由:【こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ】と、不器用な故に曲がった性格。そして南斗最強の男 (2)お気に入りのキャラ (1)バスタードのダークシュナイダイー  理由:18禁なので黙秘 (2)るろ剣の斉藤一  理由:【悪即斬】の哲学、牙突のみの剣術が好き (3)好きだけど自分とは対極にあるキャラ (1)シティーハンターのりょうちゃん  理由:色々な意味で強い方だから (2)ルパン3世  理由:彼のようなエスプリやユーモアは無いので

  • るろうに(流浪人)剣心

    で呼んでいて思ったのですが、流浪人に「るろうに」と振り仮名がふってあるのですが、「るろうにん」で流浪人ですよね。じつは「るろうに」のほうが本来の読み方なんですか?

  • バスタード!!ってどこから面白くなりますか?

    すごく有名らしいのでとりあえず12巻まで読みましたが あんまりです。ヨーコさんとガラが仲良くなる意味がわかりませんし 何かを叫んでるだけの戦闘シーンは退屈です。 戦闘じゃないところのほうがおもしろいです。 一般に言うところの盛り上がる場所というのは 何巻あたりですか? もぅ過ぎているなら読むのをやめようと思うのですが。 回答お願いします。

  • お気に入りのキャラ

    みなさんのおきにいりのキャラを教えてください CMキャラクターでもゲームのキャラでもなんでもかまいません。

  • バスタードは、続くのだろうか?

    少年ジャンプに連載されていた「バスタード」は、今後復活して続くのかな?

  • 流浪について

    「るろうに剣心」の “るろうに” は恐らくは “流浪に” だと思うのですが この流浪とはどう言う意味なのでしょうか?

  • るろうに剣心のメインキャラ

    るろうに剣心のメインは剣心ですよね。 あと左ノ助と弥彦、恵さん、かおるさんあと、宗次郎っているじゃないですか。 でも、宗次朗は最初は志々雄さんのほうでしたよね? あと、アニメのTMレボリューション歌のとき、小さい宗次郎見たいな人でてますよね。アレって宗次朗なんでしょうか。 それと、宗次朗って弥彦とライバルみたいになるんですか? 誰か答えてください!!切実に・・・・。 困っているというか、すっごく気になっています。

  • るろうに剣心のキャラ年齢

    るろ剣のキャラ、剣心や薫やらのメインキャラの年齢だけでもを教えていただけると嬉しいんですが、、、。たしかTVのアニメでは言っていなかった様な気がするんです。お願いします。