• ベストアンサー

【三重県で】ランチがお値打ちでおいしい店教えて!

最近、昼のランチにマンネリ化してしまい、お値打ちでおいしい店を開拓しています。 もしどなたか良いお店の情報があれば教えてください。 普段の仕事の活動範囲は三重県全域です。 また、「この店はこういう理由で避けた方がいいよ!」って言う 情報も併せてお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.1

おでかけデートスポットの質問でも登場した者です。 どちらにお住まいなのかわかりませんが、 三重県全域というには広範囲すぎるので北部を中心にオススメ場所をいくつか・・・。 1.「伊賀モクモクファーム SaRaRa」(四日市市) 健康食材を使用したとてもヘルシーなビュッフェスタイルのレストランです。 直営農場を持っていて野菜やお肉も自家製、料理もとても美味しいです。 ランチとディナーでは少しメニュー変更しますが、ランチでも十分です! 2.「三尺三寸箸」(桑名市) ここも健康食材を使用した地元『柿安』というお肉屋さん直営のビュッフェスタイルのレストランです。 メニューも豊富で、和洋デザートもあっていいですよ!美味しいです。 3.「パラディーソ」(四日市) 地元でも有名なイタメシ屋さんです。薄焼きピザが美味しい!!!! ランチはとてもお得だったと思います。 4.「キャナリィーロウ」(四日市) イタメシ屋さんです。オープン当時~半年、キッチンでパイトしていました(笑) すごい地元でも評判で、パスタ・ピザ・パエリアがメイン+フリードリンク+アンティパストバー+サラダバーのセットメニューがとても人気です。最後デザートにドルチェのワゴンサービスがあって女の子には大人気! パスタの量も多いので男の子にも満足してもらえます。 5.「温席」(桑名市) コースオンリーの和洋折衷料理です。コースといってもかしこまった感じではないので気軽にいける穴場のお店です。 ちょっと今日は特別!という日とかにいいですよ~。雰囲気もよくて落ち着きます。ランチ2500円で8~10品、予約していったほうがいいです。 6.「ラディッシュ」(四日市) 手作りハンバーグが美味しい洋食屋さんです。 ハンバーグにナイフを入れると肉汁がすごく出てきてジューシーです!! セットのごはんも五穀米・白米・赤米など選べてヘルシーです。 オムライス専門店から始まった店なのでオムライスも美味しいし、デザートもありますヨ。 三重県内の情報で、「クチコミグルメ」という有名サイトがあります。 ココも利用して他のお店も探してしてみてくださーい! http://www.kujimag.com/kuchikomi.htm

star2005
質問者

お礼

yzsmileさん有り難うございます。 「クチコミグルメ」を見れば何でもありますね! とても参考になります。今後活用させていただきます。 ある意味得した気分になりました(^^)v

関連するQ&A

  • 三重県北部で探しています

    こんにちは。 お世話になります。 今、三重県北部でピアノが置いてある(弾かせてくれる)レストランを貸切で貸してくれるお店を探しています。 軽食と共に、内輪でこじんまりとした音楽パーティをしたいのです。 当方土地勘がございません。 できたらお値打ちで雰囲気のよいお店でやりたいのですが・・・ 何かご存知でしたら、情報お願い致します。

  • 愛知県で贅沢ランチ

    急ですが、明日、夫婦で愛知県北部(名古屋市・尾張小牧地区)へ、 遊びを兼ねて行く事になりました。 お昼に贅沢ランチをしようという事になったのですが、 お店情報がさっぱり分かりません(汗) 予算は1人15000円までで、ジャンルは問いません。 今まで名古屋ではありませんが、三重の「和田金」「牛銀」など、 すき焼は味わってますので、今回はすき焼以外で・・・。 希望としては落ち着いた雰囲気の店、隠れ家的な店、珍しい店、 個室になってれば尚良し。カウンターでも可。 車を運転するのでお酒は飲みません。 海鮮なら一品料理で1万円くらいなら追加で頼みたいです♪ ちょっと贅沢してもいいのでお値打ちなお店じゃなくてもいいです。

  • 有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

    今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

  • 三重県鈴鹿市の人教えて♪

    私は三重県鈴鹿市に住んでいます☆ 私は今、【安くておいしいランチの店】を探しています♪ 鈴鹿市の中でいいところありませんか? 小さいことでもいいんで教えてください☆ どこにあるかも教えてくれれば嬉しいです♪

  • 三重県内でボタンインコの雛を扱っているお店

    三重県内でボタンインコの雛、 もしくはインコの雛を多く扱っているお店を教えていただきたいです(>人<;) こんなお店にあったよ、などでもいいので情報よろしくお願いします 通販はいろいろと心配なのでできるだけ避けたいです

    • ベストアンサー
  • 東京首都圏で、行ってみたいランチのお店は?

     ディナーだとちょっと高くて手が届かないようなお店が、 ランチはお手ごろ価格で しかもおいしい! といった 遠くても足を伸ばしたくなるようなお店ってありますか? いつも、同じような場所ばかりになってしまい、最近 味気ない感じで、新しい場所を開拓しようとしています。 何かご存知の情報がありましたら、教えてください・・・

  • 三重県に関連ある人物・産業

    三重県と他県をつなぐ掛け橋となっている人物を探しております。 もし「こんな人いるよ!」という情報があれば頂ければと思います。 詳しくは以下の通りです。 ●三重県と、三重県以外の県に関連する技、商品を作っている人  例)三重県と京都府を繋ぐ「火縄」職人  三重県名張市の農家で作られた火縄が、京都の八坂神社で行われている「をけら詣り」に使われる ●三重県特有のものを県外で生産している人 ●三重県外のものを三重県で生産している人  例)東京都で活動する「日本鼻笛協会世田谷友の会」からのれん分けした「日本鼻笛協会伊勢友の会」が、三重県で鼻笛を広めようと活動している などなど 有名な伝統工芸・大企業ではなく、「えっこんなのあったんだ」というようなマイナーなものを探しています。 「三重県と○○県にしかないらしい」というような情報も大歓迎です。 三重県にゆかりのある職人や活動グループを是非ご紹介ください。

  • 三重県四日市で美味しいく食事できるお店

    こんにちわ!ちょっとお聞きしたいことがありまして… 教えていただければ幸いです。 三重県四日市駅(近鉄)付近で美味しい料理を食べれる、 お茶(軽食も可)が出来るお店をご存知でしたら 教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。 お茶の場合は美味しい紅茶とケーキの店をお願いいたします。 あと四日市にあります小山田温泉記念病院付近でも同様に 良いお店があれば情報お願いいたします。

  • 紀伊が和歌山と三重に分かれた理由は?

     旧紀伊国が最終的に熊野川を境に和歌山県と三重県に分割された理由を教えて下さい。  例えば、紀伊全域がそのまま和歌山県というのならスッキリするのですが、何故途中で分かれたのでしょうか?特別な理由があるのですか?教えて下さい。

  • 鎌倉で休日にランチのできるお店

    来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。 のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。 鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。 あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・ 希望は あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので) ランチで1500円ぐらいで  電車で行くつもりなので徒歩の範囲 よろしくお願いします