• ベストアンサー

異性と2人きりでどこかへ行く時など

回答者様の観点で結構です。 好きでも嫌いでもない異性に「2人で○○(映画館,食事etc…)行こう」 と言われたらついていきますか? 仲にもよるかもしれませんね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

断る理由が無ければ行きます。 ただし、自分に恋人がいない場合の話ですが。 僕は、もともと断れないたちなんですよ。 それと、異性と話すのは楽しいですよね。

Waime11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽しいですよねぇ。

その他の回答 (3)

noname#22658
noname#22658
回答No.4

好きでも嫌いでもない相手だったら食事や呑みなら行くと思います。 何かをしなければならないものは避けます 例えばカラオケ、ボーリング、映画館、ディズニーなど

Waime11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかもディズニーはお金掛かりますもんね…

noname#71451
noname#71451
回答No.3

「好きでも嫌いでもない」人とは、食事くらいは行くけど映画は行かないですね。というか休みの日に会ったりはしないですね。余計な誤解は生みたくないので・・・ 「ちょっと好きor気になる」人とだったら、食事も休みの日に遊ぶのもオッケーです。

Waime11
質問者

お礼

なるほどなるほど…参考に致します。

  • shion20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

好きでも嫌いでもない・・・というコトは どうでもイイって相手でしょうか??? 相手が自分に好意があるんであれば余計行けません。 変に期待されても困るし。 私はやんわりお断りします。

Waime11
質問者

お礼

単なる友達ってことです。 断りますか、わかりました。

関連するQ&A

  • 異性と2人きりで遊びに行くときなど

    回答者様の観点で結構です。 好きでも嫌いでもない異性に「2人で~行こう」 などと誘われたらついていきますか? もちろん、仲にもよると思いますが…

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • プライベートで異性と二人

    女性の方に質問です。 プライベートで異性と二人だけで会うのって、嫌いな異性·興味のない異性でも会うものですか? (男性から異性に二人だけで会うのを誘うとして) 何度も誘われたらどう思いますか?

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 異性と二人だけで会いますか??

    付き合ってるわけでもないのに.. 異性と二人だけで出かけたりしますか?? 後さし使いなければ、 回答者の性別も教えてください。 お願いします!!

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達と食事した時の会計時

    異性の友達と食事した時の会計時 男、20代後半、社会人です。 初めて異性の友達と2人きりで食事、映画など行った際に皆さんならどのように会計してますか?(自分から食事や遊びに誘った場合) 相手の女性は20代前半の年下、社会人です。 今は友達ですが、仲良くなったら付き合いたいと思っています。 1、付き合ってないが最初は自分から食事や映画に誘ってるので全額、男がお金を出す。 2、食事や映画で2人10000くらいだとしたら2000円くらいだけ出してもらう。 3、その他 皆さんならどのように会計しますか? また、20歳の女子大生の場合なら、働いて無いから自分が全額出すべきですよね?

  • 嫌いではないけどつきあう気のない異性から、 休日二人きりで食事に誘われ

    嫌いではないけどつきあう気のない異性から、 休日二人きりで食事に誘われたけど、休日はほとんど予定があり、食事を断らないといけない場合、みなさんなら、就業後に行ける日見つけて、平日の夜代案たてて行きますか?

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。