• 締切済み

悩んでます

PHSの契約をしようかなと考えている者です。 ウィルコムのWX310Kにしようと思っているのですが、プランの選択にまだ迷っているのでアドバイスいただければと思いました。 ウィルコム定額プランとデータ定額にしよう、ということまでは決めたのですがパソコンでの通信をメインに考えたいのでプロバイダの選択というのに悩んでいます。 実際はどのプラバイダにすればいいのでしょうか?もしくはウィルコムのPRINというサービスにする方がいいのか。 希望条件としては、 1.安い 2.サービスはどうか という感じなんですが、なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 (データ定額はパソコンでの利用6300円の上限まで使うつもりで検討してます。) 一応、ウィルコムにもいろいろ聞いてみましたが、プロバイダのことはわかりかねると突っぱねられました^^;

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

すいません、ちょっと勘違いしてたかも。(^^; プロバイダだけなら、ADSLサービスは関係なさそうですね。 それだと、PRINが良いと思いますね。 プロバイダ料金は無料ですし、ウィルコムのEメールアドレスがPCでも使えますからメリットがあると思いますよ。 ウィルコム端末なら手続き不要でアクセスポイントに繋げば即使えるのが強みでしょうね。 http://www.prin.ne.jp/service/service.html 既に他のプロバイダと契約されてる人なら、PRIN以外を選んだ方がメリットがあるという事ではないでしょうか。

hiro198067
質問者

お礼

t78abyrf9cさん、またまたありがとうございます。 やっぱりPRINがいいのかもしれないですね。 手続きがいらないのがなんとも魅力。 一応最有力ではあるんですが、他プロバイダの料金がわからず(どのプランなのか?ダイヤルアップ契約?)お得であるのか調査不足でして・・・。 でも結構料金がかさみそうなのでPRINで考えてみます。 ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.1

ウィルコムで↓の説明はありませんでしたか?

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/11/22/index_04.html
hiro198067
質問者

補足

t78abyrf9cさん、ありがとうございます。 URLの件、初見でした。参考にさせていただきます。 ただ携帯での利用でADSLサービスにするとお得なのでしょうか? (そのあたり未だピンときません^^;) 自宅とは別個に考えたく思っています。