• ベストアンサー

香港で車椅子はどうでしょうか?

こんにちは。 香港に2月~3月のどこかで行くことになりました。 車椅子の父をつれていきたいのですが、観光はできますか? 私は同行していないのですが、台湾に行ったことがあります。 その時はガイド券介助者がいたので大変助かったそうで、その方がいないと不便だったようです。 また子ども(4歳、5歳、9歳)も一緒ですのでおすすめの観光地やレストランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.2

地下鉄は意外とエレベーターがあり、地下鉄の駅の近くなら観光は十分出来ます。 スターフェリーは2階席だと階段ですが、1階席はスロープでいけます。(油の臭いがしてますが) ビクトリアピークですがピークトラムはステップがあります。もし歩けるのでありましたらそこだけ歩いてもらうと十分観光可能です。 月並みですが、あとの情報を↓のサイトにお任せします。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/hkmap/
tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 観光が十分できるときき、うれしいです。 ビークトラムのステップはどれぐらいあるのでしょうか? 介助すれば階段は数段上れますので、トライしてみようかなと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JW500
回答No.1

けっこう段差がある場所が多いと思います。 エスカレーターの速さもかなり速いですね。 有名な観光地のビクトリアピークや寺院などは ちょっと不便だと思います。 >台湾に行ったことがあります。 台北も道路には小さな段差が多くありますが 香港の方が歩道がでこぼこしている気がします。 やはり介助する方が必要でしょう。 レストランはこちらを参考に。 http://www.hongkongnavi.com/food/food.html 牛乳プリン、飲茶など安くておいしい店が たくさんあります。

tetsuken
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 やはりバリアが多そうですね。 レストランの情報、ありがとうございました。 今から楽しみ!です。