• ベストアンサー

エブリオのMOD形式をiMovie で使うには?

はじめまして。 先日友人から、HDビデオカメラ、エブリオで撮った映像をもらいました。 エブリオのファイルは、MODという形式で、そのままではiMovie では 読めないみたいです。 何段階かふむことで、これをiMovie に読み込むことができるでしょうか。 使用コンピュータは、iMacG5 / 1.8GHz で、OSは、MacOS X 10.3.9です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogutan
回答No.1

エブリオで撮った画像は、たしかWindows側で専用のソフトがあったと思います。 それをWindowsで取り込んでから、動画フォーマットを変換して、 Macに取り込むという方法しかなかったかと。

gekipara2
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Windowsの専用のソフトというのはエブリオに付属しているものでしょうか。 さっそく友人に確認してみます。 ありがとうございました。

gekipara2
質問者

補足

むっちゃ初心者ですみません。 iMovieで取り込める形式というはどういう形式にすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。