• ベストアンサー

HTMLで書くには?

どこに質問していいかわからなかったんですが、よろしくお願いいたします。 センタリングする文章で、文字の色が#8B4513で、なおかつフォントサイズ2の文章を作るには、どういう風に書けばいいですが? それぞれ、センタリングだけとか、文字色だけとか、フォントサイズだけを好きなようにするのは出来るのですが、一度にするには、タグをどの順番でどんな風に書けばいいのかわかりません。 また、これ以外にも、タグを複数使うときの法則とかがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HTMLは結構自由度の高い書式で、 <center><font color=#8B4513 size=2>こんなのでも</font></center> <font size=2 color=#8B4513><center>この順番でも</center></font> 結果は同じです。 テーブルタグとか、インデントタグのようなのは順番を意識する必要がありますが、文字修飾のタグは、まあ、どの順でもかまわないでしょう。

ontantan
質問者

お礼

すごくわかりやすくて、理解できました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikazuti
回答No.2

<html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title></title> </head> <body> <p align="center"><font size="2" color="#8B4513">文字列</font></p> </body> </html> このような感じにも書けます。 「とほほのWWW入門」のページなどを見ればよいかと思われます。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/
ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました。