• ベストアンサー

イタリアのお勧めの買い物

来月、夫婦でイタリア旅行に行きます。 自由行動はベニス・フィレンチェ・ローマでそれぞれ半日~1日あります。 そこでお土産ではなく、自分用の買い物でお勧めのものがあれば教えてもらいたいです。 以前スペイン旅行に行った時は、同じツアーの方に「カンペール」の靴の事を教えてもらったので、主人と二人分のスニーカーを買いました。 あとサングリア(フルーツワイン?!も買って来ました。) こんな感じで、ジャンルは問いませんので、イタリアに行くならこれ!って物があれば色々教えてください。 ちなみに夫婦共に30代です。子供はいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分用お土産で「もっと買ってくればよかった!」と思ったのもの・・・ ●乾燥きのこ(イタリアの松茸と言われる?!ポルチーノ茸がおすすめ) ●チーズ(お土産用にパッキングしてあるものがあります) ●オリーブオイル(デパートで買えば日本への発送もしてくれます) ●皮革製品(手袋など荷物にならないのでおすすめ) ●美術館で見て気に入った絵などのカード(本物が置いてある美術館で買ったということが、良い思い出になりました。カードなら安いしかさばらない) また、私が行ったのはおととしの1月でしたが、バーゲンシーズンで、ブランド物も安かったです。とくに冬素材のものが激安。ベネツィアはブランド物の穴場と言われているので、チェックしてみてはいかがでしょうか? どうぞ良いご旅行になりますように!

smile1973
質問者

お礼

色々お勧めを教えていただいてありがとうございます!! ポルチーノ茸は美味しいらしいですね。 彼方此方の掲示板でよく見かけます。 チーズにオリーブオイル・・・沢山あってワクワクします♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bonchan02
回答No.6

もう皆さんいろいろ書かれていますが、自分の時のことを書きます。 我々は美術館見学がメインでしたが、ミュージアムショップで美術品のハガキやカレンダーを買いました。これは日本ではなかなか入手できないものです。カレンダーを見ると、毎月思い出すことができます。 ベニスのガラス製のペンダントも気にいってよく使っています。ワイングラスは少し安いのを買ってしまったため今は食器棚のこやしです。 フィレンツエのピッティ宮殿の斜め前の文具店で買ったマーブル紙の製品は美しく、とても重宝しています。手作りだそうです。 それから、南イタリアで買ったリモンチェッロ(レモンのリキュール)は日本ではほとんど見かけません。北イタリアで買えるものかはわかりませんが、たぶんローマ空港では買えたと思います。ビンの形もとても美しいので、飲んだ後も花瓶になります。 5の人が書いた乾燥ポルチーニですが、スーパーで安い大袋を買いました。これは随分重宝しました。でも、レストランで食べた生のポルチーニは本当においしかったです。余談ですが。 では、良い旅行を!!

smile1973
質問者

お礼

カレンダーは今年はお土産で頂いたのを飾っていましたので、私も買おうと思っていました^^ マーブル紙とポルチーニ茸も買いだめした方が良さそうですね(笑) ありがとうございました。

• popobitan
回答No.4

楽しみですね。 ベニスでは、マーブル柄の紙(レターセットなど)は可愛いかったです。 フィレンチェでは「イルビゾンテ」の旅行バッグと皮のトートバック、財布を購入しました。 日本に輸入されている物はかわいらしい物が多いですが、本場では大人向けの形のものもあり迷いました。 住所は FIRENZE IL BISONTE     VIA DEL PARIONE, 31/R     Tel. 0039 055 215722 参考に http://www.ilbisonte.net/home.php?name=News こちらは、日本のイルビゾンテのHP http://www.ilbisonte.jp/ お店の名前は忘れてしまいましたが、下着(ランジェリー)がとても可愛いかったです。 私は、バルサミコ酢が好きなので、熟成された甘いものをスーパーで安く購入しました。 結構、スーパーって手ごろでイタリア土産が調達出来ますよ。  

smile1973
質問者

お礼

イルビゾンテ、ぜひメモって行って買って来たいと思います。 スペインでもバルサミコ酢を買ってきたんですが、イタリアのも買ってみたいと思います。やっぱりスーパーは要チェックですね。 ありがとうございました。

• silk123
回答No.3

ありきたりな回答になってしまうかもしれませんが(^_^;) ベネチア...ムラノ島のガラス製品 ローマ....ノミの市 ムラノ島では作っている所が見られるので、すごく感動します。あと製品を買う時は絶対に値切ることですね。僕が行った時、最初日本円で55万円と言っていたペンギンの置物が、結局6万円になりました(^_^;) ローマではカタコンベ、フォロロマーノなんかがお勧めスポットです。 海外旅行に行くと、口に合わない料理が必ず出てきますが、イタリアの料理どのレストラン(トラッテリア、タベルナ)はハズレが全くありませんでした。特にジェラートとティラミスは本当においしいです!!やっぱ本場は違う(^_^;)あと名前は忘れましたが、メロンに生ハムを包んだヤツもおいしいですよー。もちろんパスタやピザもおいしかったです。 では気を付けって行ってらっしゃい(^_^)/ (いーなー、僕もまた行きたい...)

smile1973
質問者

お礼

ガラス製品は良さそうですよね。 料理にハズレが無いって嬉しいです!とっても楽しみになりました。 お勧めスポットもありがとうございました。

回答No.2

現在のユーロ高では余程の事が無い限り日本に輸入されているものは日本で購入する方が安いと思います。従い日本では見つけられないものを探す事をお勧めします。但し1月であればまだバーゲンはやっていると思いますのでバーゲン巡りは1つの手です。

smile1973
質問者

お礼

出来ればその「日本では見つけられないもの」を教えていただきたかったです。

• cccaaa
回答No.1

プラダとかグッチとかのバッグはいかがですか?日本で買うよりかなり安いです。よい買いのもが出来るといいですね。

smile1973
質問者

お礼

アウトレットにも行くつもりなので、買って来たいと思います。 ありがとうございました。