• ベストアンサー

LAST_DAY関数は?

OracleのLAST_DAY関数にあたるものは、SQLServer(T-SQL)には用意されていないのでしょうか? やりたいことは、select文で拾ってきた日付をもとにその月末日を表示させたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7marine
回答No.1

無かったと思います declare @d datetime,@d2 datetime select @d = getdate() select @d2 = cast(year(@d) as char(4)) + '/' + cast(month(@d) as nvarchar(2)) + '/1' select dateadd(day,-1,(dateadd(month , 1, @d2 ))) as 当月末,@d as 今日 もっと簡素な方法があるかも

whyoneone
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。