-PR-
解決済み

フォルダごと添付できるメールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18140
  • 閲覧数241
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 フォルダごと添付できるメールソフトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。フリーメールで可能なら
なお良いのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

質問の回答になっていませんが、回避方法をば・・・

多分、フォルダーの中に、送りたい複数ファイルが存在するのでは?っと思いますが、
添付したいフォルダーごと、LZHやZIPで圧縮して1つのファイルにしたら如何ですか?

そうすれば、複数ファイルが1ファイルになりますので、通常のメールソフトの添付ファイルで送信できると思いますよ。

因みに、添付ファイルは圧縮して送信した方が、サイズも小さくなりますので、電話代金も通信時間も単時間で済みますので、圧縮して送る事をお勧めします。
また、あまりサイズが大きいと、メールサーバで跳ねられる可能性がありますので注意してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 フォルダをそのまま添付できるメーラーというのはおそらく無いのではないでしょうか。
beatkun さんがおっしゃっているように、フォルダを LZH 圧縮などで 1 つのファイルに
まとめるくらいしか思いつきません。この方法で送った場合、相手の方が圧縮ファイルを
解凍できなければなりません。確認できなければ、自己解凍できる(解凍ソフトが要らない)
形で送ればいいでしょう。たいていの圧縮ソフトは自己解凍形式での圧縮をサポートしていると
思います。