• ベストアンサー

求人応募のさくら

友達に求人応募のバイトがあると聞いたことがあります。応募する気持ちがないのに面接の電話するらしいのですが、実際あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

求人広告出してる会社のものです。はっきりいって「サクラ」はいません。最近の若い方が、とりあえず応募するだけして、面接をいわゆるブッチする傾向が増えているので、「サクラ」といわれているだけです。 フリーペーパーはそんなに儲からないし、サクラを雇う余裕ありません。また、サクラを雇ったとしても、電話がかかってきた企業は面接に来ないと怒ります。 企業はお客さまなので怒らせるようなことをわざわざやりません。 また、サクラのバイトの募集自体、求人広告においてできません。

その他の回答 (1)

回答No.1

新聞や雑誌、フリーペーパーの求人広告の事を言ってるのですか? あくまでも個人的な意見ですが・・・ 「サクラ」がいるかどうかはわかりませんが、 いたとしても「サクラ」に口の軽いアルバイトを雇ってないと思いますよ。 だって「サクラ」を雇っているということが世間にばれたら、その会社に誰も求人をおねがいしなくなるので。