• ベストアンサー

あなたの望むような!オンライン英会話スクールとはどんなのですか?

あなたの、「こんなオンライン英会話スクールがあればいいな!」と思うのはどんなのですか? 講師に望むことは? 時間、費用は? その他。。。なんでも、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして^^ 今のオンライン英会話スクールにどの様なコンテンツがあるのかわからないので英会話スクールに通おうかな?と思っている初心者の意見として聞いてください^^ まず講師に望むことですが 限りなくマンツーマンに近い状況でなおかつ個人個人の能力を数回の講義の中で把握しその人にあった感じで進めていってほしいです 肝心なのはやはり英会話の能力かもしれませんがそこらへんの指導力?もあったほうがより確実と言えるかと思います 時間帯ですがお昼時もそうですが夜9時過ぎに出来るようなのがいいと思います あと料金。 これは自分の英会話の入るときの最大の悩みとも言える入会料。 これが高いと実際ふんぎりがつかなかったりします その他思い当たるのが入会時の手続きですね これは出来る限り簡単とはいいませんが1回で往復などはあまりしないような方法がいいと思います あまり参考にならないかもしれませんが率直な自分の意見です^^

CareBear2
質問者

お礼

初めまして!将来作ってみたいと思っているので、なるほどーと読ませて頂きました。夜9時すぎからやりたいという方もいるのですね。参考になります!いろんな所を見ると、入会金はどうしてこんなに取るのだろう?と首をかしげたくなる所もあります。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#36748
noname#36748
回答No.2

私は映画を字幕無しで観たいです。 ですのでただヒアリングが出来るように なるコースが有ればやってみたいです。 教材も映画で、出来れば作品も選べると 良いですね。 講師さんは日本人でも外国人でもどちらでも 良いですが、日本語がしっかり出来てる人に 教わりたいです。説明の日本語が意味不明では 困りますからね。 時間は好きな時間に受けられるとありがたいです。 帰宅時間が日によって違うので。   費用は安いに越した事はないですが 夫婦2人で受けると格安だと ありがたいですね。

CareBear2
質問者

お礼

初めまして。ヒヤリングが強くなるコース。。。考えたことがなかったので、考えてみてみたいです!夫婦で格安。。。いい考えですね!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

  • オススメのオンライン英会話スクール

    オススメのオンライン英会話スクール 仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインの英会話スクール探してます

     こんにちは。英会話を勉強しようとして、オンラインの英会話スクールを探しております。  勉強したい内容は、一からの英会話、基礎からのレベルから、リスニング、あと、できるなら、発音もできたらと、思っております。  どなたか、オンラインの英会話スクールを利用したことあるかた、お勧めのスクールを知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。

  • 良い英会話スクール

    このカテで良いのか分かりませんが質問させてください。 現在社会人ですが、研究機関で働いているため論文も英語、たまに英語の発表などがあるため英語に関心を持ち、更に社会人になってから自分で海外に旅行に行くようになったので、日常会話を話せるようになりたいなと考えるようになり、英会話スクールに通おうと思っています。 周りの先輩で英会話に通っている人が結構いるのですが、NOVAなどはほとんどがアルバイトのような講師が多いといううわさで、その先輩はジオスに通っています。 ちゃんとした所で勉強したいのですが、どの英会話スクールが良いのか分かりません。 一番グレードが高くてよいのはベルリッツと聞いてますが、料金がそれなりに張るらしいので・・ 良い英会話スクールのランキングなどは存在するのでしょうか?またきちんとした講師のそろう英会話スクール分かる方教えてください。お願いします

  • オンライン英会話

    講師がネイティブでマンツーマンのオンライン英会話学校を探しています。値段は一時間2500円くらいで、講師が容姿端麗なら、ベターです。よろしくお願いいたします。

  • なぜ、オンライン英会話レアジョブ(rarejob)だけが伸びている?

    なぜ、オンライン英会話レアジョブ(rarejob)だけが伸びている? 私はいろいろなオンライン英会話スクールを巡り巡ってきましたが、どうも、このオンライン英会話業界ではレアジョブだけが、突出した生徒数を確保しており、他は中小ばかりのようです。 正直、講師は大学生のアルバイトですし、突然無断欠席をするとかで、あまりよい印象がないにもかかわらず、なぜ、ここだけが伸びているのでしょうか?仮説でも結構ですので、ご意見いただければありがたいです。私自身ビジネスコンサルタントなのですが、業界自体には詳しくなく、レアジョブ社長のブログも読みましたが、表面しか書いておらず、真相を見いだせていない状況です。クライアントにオンライン英会話スクールのビジネスに興味を持たれている方がいて、なんらかの解答をしなければいけません。よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか?

    英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか? 現在大学2年で、来年度の交換留学を希望しています。 TOEIC(TOEFL)対策は自分でやっているのですが、英会話だけは独学ではどうにも出来ません。 そこで英会話スクールに通いたいと考え、インターネットでスクールを調べたのですが、どうも良い噂がありません。 どこのスクールも「ぼったくり」だの「講師の質が悪い」だので、受講生の方が満足しているスクールが見つかりませんでした。 更に、相次ぐ英会話スクールの倒産等もあり、一歩が踏み出せません。 総合的に見て、質の良いスクールを知っている方がいれば教えてください。 (※ただしウェブスクールは無しでお願いします。校舎に通うタイプでお願いします。) 以上、どうか宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールをやっているのですが、

    英会話スクールをやっているのですが、 ヤフーやグーグルなどで関連キーワードがどれくらい検索されているのかを知りたいです。 例えば  英会話と調べたら  月に 英会話  100万アクセス オンライン英会話  20万アクセス 英会話スクール 25万アクセス のような形で調べられるサイトってありますか?昔はオーバーチュアのサービスで あったのですが、最近は調べられなくて困っております。 教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • オンライン英会話スクール

    オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。 そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。