• ベストアンサー

F700iでの音楽データ再生

最近、128MBのminiSDカードを購入し、itunesを利用して音楽データを入れて楽しんでいました。容量が一杯になったのでフォーマットして同じように入れ直そうとしましたが、なぜかデータを入れる事が出来ません。itunes上ではデータも入っているのですが、F700iに入れてデータを見ようとするとデータが入っていませんと出ます。一体どうなっているんでしょうか?ちなみにhttp://www.fmworld.net/product/phone/f901ic/music_play.html を参照にしていました。

  • SONEN
  • お礼率71% (151/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

フォーマットは携帯で行いましたか、 「携帯電話の操作で、miniSDメモリーカードの情報を更新する必要があります。 「メニュー」→「ツール」→「miniSDカード」から「情報更新」を選択して実行してください」 を実行しましたか DOCOMOのHPも参照して下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/function_matrix/f_series.html

関連するQ&A

  • F902i 音楽データ保存および再生方法

    F902iを使用しています。 音楽データをitunesでaacに変換し、miniSDカードのPRIVATE→DOCOMO→MMFILE→F_MUSICに保存しましたが、携帯で再生できませんでした。 保存方法は、USBケーブルを使ったのではなく、自分でminiSDにフォルダを作成し、パソコンからコピーアンドペーストで保存しました。 携帯で、データboxからメロディで、miniSDを選択すると、データがありませんと表示されます。 どこが問題でしょうか?

  • F901icで音楽を再生するには?

    ドコモF901icで音楽を再生したく操作をしていましたが、 わからない点が出てきたので皆様のお知恵を 貸していただきたく思っております。 iTunesとデータリンクソフトとminiSDカードは準備できていて iTunesに音楽を変換しminiSD(リーダライターでパソコンに接続)に 移す所でつまづいてしまっていて困っています。 iTunesの画面はそのままにしデータリンクソフトを起動し miniSDユーティリティを選択し読み込みドライブを選ぶ画面に なりますが、どれを選ぶのか、そしてどのようにiTunesから 読み込むのかがわからなく困っています。 ヘルプを読んでも似たような事例がないので、操作方法を詳しい方 初心者なのでわかりやすく説明していただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • F902isの音楽再生について

    以前も質問させて頂いたのですが 中々解決に至りませんので宜しくお願い致します。 ドコモの携帯F902isを使用していますが PCが98SEと古くて付属のソフトなどが使えず 音楽をminiSDに取り込めません。 カードリーダーを使ってコピー、貼り付けすれば使えると聞いたのですが PCでminiSDの中身を表示すると DOCOMO→MMFILE→「 F_MUSIC」のフォルダが表示されません。 これは98だからなのでしょうか? F_MUSICのフォルダにWMAファイルをコピーすれば 再生できるようになるのでしょうか? 取説にはWMAファイルはAACのように コピー貼り付けしても音楽は再生されませんと 書いてあるのですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 携帯で音楽を聴きたい

    ドコモのFOMAのF901iCでminiSDを使って音楽を聴きたいです。 今手元にあるのはminiSD64MBとF901iCそれと携帯を買ったときについてきたCD-ROMです。 ただひとつ持っているPCがWindwsMEのため富士通のソフト アップルアイチューンズに対応していないのでAACに変換できるフリーソフトが必要です。 何か良いフリーソフトは無いでしょうか。 なるべくコストをかけないでやってみたいと思っています。 初心者ですので分かりやすい言葉でお願いします。 回答お願いします。

  • F901iSで音楽を聴く

    データリンクソフトを使って、miniSDに音楽ファイル(AAC)を書き込みました。 そのデータをiモーションの機能を使ってイヤフォンを接続して聴こうと思ったのですが、携帯を閉じると再生停止してしまいます。 F901iSで音楽を聴くときは携帯を開きっぱなしにしないと聴けないのでしょうか? ミュージックプレイヤーというからには閉じても聴こえそうなものですが…。

  • F900iの音楽を再生がうまくいきません

    F900iで、音楽を再生しようと思って、やってみたのですが、なかなか上手くいきません。 iTunesをダウンロードして、保存したい曲をAAC形式でインポートして、ファイルを名を「MOL○○○3GP」に、変更してみましたが、なぜが、最後の「m4a」がとれません。 それで、そのまま転送してみました。やり方が正しいのかわかりませんが… miniSDカードに転送出来たのか、カードリーダーのランプは点滅していましたし、SDカードの使用領域は増えていました。 それで、携帯に差し込んでやってみましたが、動画は保存されていませんになり、上手くいきません。 多分、間違えだらけのやり方だったんだと思います。宜しく教えてください。

  • F902isの同期について

    音楽携帯にあこがれてF902isを買ってみましたが、 携帯に音楽をとりこむときの同期をさせる際に どうしても「大容量記憶装置デバイス」として読み込まれてしまいます。 ↓このページのやり方にしたがってみましたがだめでした。 再度パソコンにつなぐとまた同じ項目ができてしまいます。 http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/wma/info.html どなたかご回答お願いいたします。

  • F901isについて

    F901isで音楽を聴けるようにするためにハギワラシスコム128MBのminiSDにFシリーズデータリンクソフトを使ってファイル変換した音楽を入れたのですが、聴こうとしても「利用できないフォーマットです」という表示が出て聴く事も情報を更新することも出来なく困ってます。 アドバイスをお願いします。

  • D901iでF901icのデータリンクソフトは使えますか?

    機能的にF901icが気に入った為、色々なサイトで調べてみたところ、D901iとF901iと同じOSを採用している為、中身はほぼ同じだと分かりました。 デザイン的にはD901iの方が好きなのでF901icのデータリンクソフトがそのまま使えるなら、Dを購入することも視野に入れたいと思っています。 実際にD901iをお持ちの方、下記F901icサイトのツールが使用できるか、試して教えていただけないでしょうか。 http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/index.html 宜しくお願いします。

  • F901iSの音楽の入れ方

    はじめまして。僕はPCの音楽においてなんにも分かりません。 そこでみなさんにお願いしたいのが古い機種にあたるF901iSなんですが、初心者の僕にも分かるように説明していただけると本当にありがたいいです。どこかのHPでもかまいません。 miniSDカード miniSDユーティリティ iTunesはあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう