• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメを・・・買いたいのですが・・・

今デジカメを買いたいと思っているのですがどれがいいのか全然分からなくて困っています。(;-;) 私の欲しい機能は・・・ 1、手振れを防止できる。 2、暗いところでもしっかり撮影できる。 3、ズームが効き遠いところでも撮影できる。 4、綺麗。 5、コンパクト。 です。 何かイイ商品はありませんか?? 教えてください★お値段なども教えていただけたら光栄です(^-^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これなんかいかがでしょうか? ISO1600対応なので暗いところも得意みたいです。 シャッター速度が速く済むので手ブレにも強いみたいです。 ズームはコンパクト機種だとどの機種も光学3倍ぐらいまででしょう。 価格は参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810909

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 コンパクトじゃなければどのくらいまでズームが効くのでしょうか?? 普通の使い捨てカメラがコンパクトサイズぐらいですか?見ていれば返事ください☆ おねがいします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

以下にあげるFUJIFILMの機種は、手ぶれ補正ではありませんが、 高感度撮影による手ぶれ・被写体ぶれの軽減がコンセプトになっています。 いずれも後継機種の登場で軒並み値下がりして、 安い店では2万円台後半~3万円台前半で購入できるようです。 FinePix F10 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810793 FinePix Z1 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810792 ただFUJIFILMの場合、xDピクチャーカードである点が、 購入をためらわれるポイントとしてよくあげられると思いますが、 逆に言えばこれさえ我慢できれば、画質・機能・操作性など、 現在のコンパクトカメラという範疇に於いて、 文句の付け所がほとんどないほど、良くできた機種だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FUJIFILMは写真界で有名ですよね。 値段も考えていたのより安いですし。 考えてみたいと思います★ ありがとうございます。

  • 回答No.5

特に決まりは無いと思いますが、コンパクトカメラは使い捨てカメラ以下っていうことでいいと思います。 ズームについてはコンパクトカメラの縛りを無くして、レンズの取替え出来る一眼レフを除けば光学12倍ぐらいまでのものがあります。 あなたが欲しいと思っている機能以外にも、起動が早くてオートフォーカスの速度が速いというのもシャッターチャンスを逃さないためには必要な項目だと思います。 あと、手にとって見ての質感とか、そういうのはなかなかスペックでは分からない点ですので出来れば実際にお店で手にとって試してみるのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日電気屋さんに行ってきました。 やはり写真で見るのと全然ちがくて参考になりました。お世話になりました☆ 今日パンフレットをもらってきたので検討してみたいと思います。

  • 回答No.4

最近購入したばかりで大変気に入っています。 手ぶれ防止機能はありませんが、シャッタースピードが速いためほとんど気になりません。 その他の条件も満たしていると思います。 あと、驚くほどバッテリーが長持ちします。 価格は家電量販店で3万前後です。私の購入価格 は\24,900でした。

参考URL:
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z57/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒いデジカメいいですよね☆ 今日電気屋さんに行ったらすすめられましたよ。 バッテリーは重要ですよね。参考にさせていただきます★

  • 回答No.3

・リコーCaplioR3 1と3(光学7.1倍)と5は満たしてると思います。 コンパクトデジカメで光学7倍ズームはすごいと思います。 価格は4万~ http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00502010893 ・パナソニックLUMIX LZ-2 1と3(光学6倍)は満たしています5は微妙ですね 電源は乾電池ですが電池切れした場合はどこでも電池を買えるからよいかも。 3万~ http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501910785 4の綺麗さは人それぞれ好みが分かれるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。光学7.1倍とかすごいですね☆ 何でも撮れちゃいますね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)

いろいろあってどれがいいかは迷ってしまいますね。 あなたの1から5をすべて満たしている機種としては ずばり、下記URLの製品をお勧めします。 値段は一番安いところで4万円を少し切るぐらいです。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dsc_mvc/Dsc-t9/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

可愛いですね☆☆ すごく小さいみたいですし(^0^) ありがとうございます。 参考にさせていただきます。