• 締切済み

もし3億円当たったらどうしますか?

もし3億円宝くじで当たったらどうしますか?家建てる?旅行?それとも・・・。

みんなの回答

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.10

飽きるまで好きなことして遊んで暮らす 飽きたら真面目に働く 遊びの種類が 旅行なのか、会社創ることか、学校に行くことか、ひたすらグータラするかはその時の気分しだいですかね。 あぁ~毎週買ってるけどロト6当たってくれないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.9

全額銀行から引き出し、部屋の中にお札をばら撒き、その中で1晩過ごす。 (一度やってみたい) 翌日全て回収し、銀行に再度預ける。 (現金が手元に有ると、怖い) 1年くらい質素に暮らし、後は、その場時考える。

ukiuki2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

何度も考えた事あります^^ 一億で家建てて、残りをちょっと使って貯金ですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.7

1)トマト栽培が出来る土地を購入。 日本最強のトマト畑にする。 2)次にスタジオを建てる。この中でギター、ベース、キーボードを練習し、レコーディング。 3)残った銭は全額預金する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#5です、もう一つ 好きなサッカ-チ-ムのメインスポ-ンサ-(メインは無理か) 権利を購入

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

頭真っ白でしょう 都内のマンション購入 残りは貯金 あ、家の建て替えしなくては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うろたえます。それから多分自分のおかれている状況を冷静になって理解しようとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.3

ボチボチの場所に、そこそこのマンション建てて、そこの一室に住んで家賃収入で遊んで暮らす。ムリかなぁ???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

まず、それまでに買った宝くじのための借金を返す(笑)。 今回初めて10枚だけ買った中から当たったのなら別だけど、宝くじは、買えば買うだけ損するね・・・。 3億円をまるまる手に入れたなら、 3億円 / その日から90歳までの日数 = xxx円 / 日 を計算して、その金額を超えないように消費する。90歳まで生きると仮定したけど、そんなには長生きしないと思います。 大きな買い物をしたいなら、その分だけ消費を控えて必要な日数我慢したらそのあとで使う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

家のローンの全額返済で3000万(実際はそんなにないと思うが余裕を持って)、 私と旦那の両親に1000万ずつ、私の姉と旦那の妹に500万ずつ山分け、 新車二台購入で400万(大きい車は必要ないので)、 あとは今の家の気に入らないところ(駐車場が屋根なしなのでカーポートをつけるとか、足りないところを増やす、と言うこと)で1000万(そんなに要らんと思うけど(^^;)、 残りはその後の固定資産税だの自動車税だの、 生活に必要な分の貯蓄、子どもの進学費用などで別に定期組むとか。 ・・・って言う話をこの間旦那としてました(^^; 実際は・・・当たらないよね~・・・ と言う話で落ち着きましたが、 貯蓄と言っても今は1000万以上するのは大変なので、旅行とか、みんなで豪遊するとかである程度は使うと思います。 (贅沢は言わない、一度当たれば充分なんですが、 その一回が当たらないんですよねえ・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • 1000万円目指して

    高額の宝くじが当たればいいなといつも夢を追いかけていますが。。。当たった試しがありません(TT) 高額だと当然確率は低くなります。最近では色々な宝くじが発売になっていますが、1000万円程度の当たりを目標にした場合ではどこの宝くじが確率的に高いですか? また、連番とバラとで当然確率にも違いがでますか? 簡単で結構ですので解りやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • アメリカに旅行中に購入した宝くじが、帰国後にもし1億円当たっていたら受け取りはできるのでしょうか?

    日本の法律で海外の宝くじは購入してはいけません、というのがあったような気がしますが、仮に旅行中に現地で宝くじを購入して、帰国後に1億円が当選しているのがわかった場合はどうなりますでしょうか?

  • 100万円,当たったら?

    宝くじか,クイズの賞金等で100万円手に入りました。 どうしますか?

  • 宝くじを2億円買って3億円当たる確率

    宝くじを2億円買って3億円当たる確率、totoBIGを5億円買って6億円当たる確立はどれくらいですか?

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • 1700億円

    海外の宝くじの当選者は幸せになれそうですか 一億円だされれば、うんといわない人いないのでは ないかな、宜しくお願いします。

  • 宝くじで3億円当たった時の、あなたの第一声は?

    (1)宝くじで3億円当たった時の、あなたの第一声は? (2)宝くじで3百円当たった時の、あなたの第一声は? もしもご経験したことがなければ、想像してお答えいただけますか? 宜しくお願いします。

  • 宝くじで50万円ぐらい当てる最も安上がりで確実な方法を教えてください

    すぐに思いつくのは、ジャンボ宝くじを1万枚(300万円分)を連番で買うと 300円×1000枚=30万円 3000円×100枚=30万円 1万円×10枚=10万円 3万円×3枚=9万円 合計で79万円が確実に当たります。(これはグリーンジャンボの場合です) これよりももっと安くて堅実な方法があれば教えて下さい。 宝くじを当てて儲けるには?いう質問ではなく、宝くじの当たりを 50万円分ぐらい手に入れるにはどうしたらいいか?という質問です。 よろしくおねがいします。