• ベストアンサー

髪の一部が絡まります…

monster324の回答

回答No.1

私も髪の毛の内側の束が、からまってしまったことがありました。 とりあえず髪を洗ったあとにトリートメントを施して、 自然とほぐれる(?)のを待ちましたが、だめで・・・(ノД`) 結局目立たない感じにはさみをいれて、毛玉になったとこだけ切りました! そのあとは、ずっとトリートメントをがんばったのでサラサラしてます。 トリートメントして、ブラシで解けない様ならば、 もう思い切って切ることをおすすめします。 目立たないようにですよ!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何とかブラシで解くことはできるんですよね。とはいえ力の限り解かすので、切れているとも言えると思いますが…(笑)。 伸ばしているのでちょっと惜しい気もするのですが、思い切って切ることも考えたいと思います。 ありがとうございました。