• ベストアンサー

「悪魔のいけにえ(1974)」ならぬ「悪霊のいけにえ(2001)」

諸々の事情から「悪魔のいけにえ (1974)」のDVD再発売化が延期になったのは知られていますが  さっき検索で色々と調べてみると 「悪霊のいけにえ (2001)」という一文字違い のタイトルの作品が今週末、レンタル店に 並ぶようです(前者と間違って購入しやすいかも^^) が、もし御覧になられる予定の方は 是非感想を教えてください。  ホラー系は好きですが、あまりにグロすぎる 映像は苦手なので^^。  ちなみに「悪霊のいけにえ (2001)」の ジャケット映像はこちらです^^。  http://www.jvd.ne.jp/hr/akuryou.html

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.1

内容は観ておりませんが観てみようと思います。 しかし、パッケージの絵がこれなら多分グロくないですよ。 2流の映画のビデオパッケージは大概大げさに描かれてます。 例えば”ブレインデッド”のようにまるで美人看護婦が子供を産むような内容にみえるのに実は・・・・みたいな事があったり。 私が観た最強はタイトルは言えませんが、死者、人は最初の科学者1人とだけで後は牛だけという内容のものがありました。(ストーリーは細菌兵器が飛行機墜落によりアメリカ全土に撒き散らされ侵食されていくのを最後は防ぐ内容です。)これのパッケージは人がバタバタとしんでるのが描かれてました。 多分、これもそんなものでしょう。 まだ観てませんがここに投稿してみました。

miyanowaki
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございました。 アルバトロス作品の「バーサーカー (2002)」 等もビデオジャケにそそられ思わず借りて 後、大いに後悔したような苦い経験がありますが。 もしかして、あのタグイですか・・・・^^;。  厚化粧の女にまんまとそそのかされる哀れな男 の哀愁のようなものを感じました^^; でも、もし鑑賞されたら感想宜しくお願いします。

miyanowaki
質問者

補足

もしかすると、完全無料パソコンテレビ「ギャオ」 の「恐怖の迷宮ゾーン」(ホラーコーナー)で 何れ放送される運命なのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.3

下記レビューではゴア度は中、エロ度は高です。かなり安っぽいグロ描写と女の裸が売りの典型的超低予算スプラッターでしょうね http://www.horrorview.com/Christmas%20Season%20Massacre.htm グロすぎるの定義は人それぞれなので…下記の画像を見てグロいと思ったら見ないほうがいいんじゃないでしょうか。 http://www.mondo-digital.com/xmasseason.html

miyanowaki
質問者

お礼

調べて頂いたようで恐縮しております。 ありがとうございました! 「ゴア度は中、エロ度は高」ですか・・・・ ちょっと思案中です^^; 低予算でホラー映画で興行的に成功するのは ほんと難しそうですね。 「悪魔のいけにえ (1974)」 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト (1999)」 等のようなケースは稀なのでしょうか、やっぱり。 下の方の掲載の写真も見ましたが やっぱりここでもチェンソー使われてますね♪ 低予算だとするとチェンソーは定価が高い ですから、ホームセンターか何かで激安で 仕入れたんでしょうね。きっと。 製作メンバーに肉屋の息子がいると、更に 経費が削減されるでしょう、きっと。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

なるほど確かにパッケージを見る限り、面白そうですね。 タイトルは無理やり昔のヒット作に、似せて付けた感じですね。オリジナルはクリスマスの大虐殺ですから、悪霊とは関係ないような。 でも期待しないほうがいいと思います。今までも散々ダマされてますから。 この作品、監督や出演者は書いてないですね。 音声も5.1chではなさそうですし、片面1層なので時間も短そうですね。長けりゃいいてもんでもありませんが。 でも結局借りてしまうのかなあ。あとで後悔するんですよね。

miyanowaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  私もこれまでアルバトロス作品を中心に けっこうビデオジャケにたぶらかされ、多くの 痛い経験をしました。でも、たまに 「ビヨンド・ザ・リミット (2003/独)」等 幾分か救われる作品が含まれている場合も あるし、その僅かな望みを期待しているかも しれません^^;。  でも、「ビヨンド・・・」は確か比較的正統派の ドイツだったし、今回の作品は米国作品だけに、 期待度は御指摘の通り薄いのかもしれません^^; でも、ちょっとは期待してます^^。  収録時間67分らしいです、短かすぎ^^;

miyanowaki
質問者

補足

監督: ジェレミー・ウォレス Jeremy Wallace 製作: ジェレミー・ウォレス Jeremy Wallace 脚本: ジェレミー・ウォレス Jeremy Wallace エリック・スタンツ Eric Stanze 撮影: トッド・テヴリン Todd Tevlin   出演: DJ・ビィヴォナオ

関連するQ&A

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」という映画を先ほど見ました。近年のホラー映画で味わったことの無い恐怖に、最悪な朝となりました ^^; そこで質問させていただきたいのは、今からいう3つの作品のホラー界における位置づけです。 「13日の金曜日」が、スプラッター映画という一つのジャンルの基礎を築いたと認識したいたのですが、それ以前に「ハロウィン」という映画が存在しており、代表的なスプラッター映画として名を残しています。しかし「悪魔のいけにえ」はそれよりもさらに前の作品であり、個人的にはこれもスプラッターだと思ったですが、、一体どれがどうなっているのかと。笑  血の量?終わらせ方の斬新さ?など、細かな区別があるのでしょうか? 3作とも、ただ面白いというだけで名作になったのではないはずとは思うのですが、これらの作品それぞれが残した功績を知りたいのです。 ちなみに、「13日の金曜日」「悪魔のいけにえ」はPART1しか観ておらず、「ハロウィン」に至っては誤ってリメイクを観てしまう始末です。笑 その為、知識も多くはなく、野暮な質問かも知れませんが、知りたいです。 また、他にもこんな作品が存在してたんです!というのがあれば、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 映画「悪魔のいけにえ」のスプラッター度

    最近ホラーをよく見ている者です。 ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。 「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?) で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・ スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?) なんかわかりにくい質問ですいません。 二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • ホラー映画に挑戦しようと思うのですが・・・

    いつもお世話になります。 1年くらい前から「ネットでレンタル」をしていまして このサイトを見ながら次に観る作品を選ぶのも楽しみにしています。 今までは「観ていて楽しいもの、感動できるもの、ワクワクハラハラできるもの」を 借りていたのですが、最近になってホラー映画に 挑戦しようかなと思い始めました。 それで予約リストに入れたのが ソイレント・グリーン 乙女の祈り CURE(邦画ですが) the EYE【アイ】 デラックス版 の4作品です。 ご覧になった人は「それはホラーじゃないよ!」という 作品もあるかも知れませんが、心配がただひとつ。 夜中にトイレに行けないくらい怖いのでしょうか? 感じ方は人それぞれでしょうが、ホラー初心者が観るのは ちょっと…というような作品はないですか? この4作品についてご感想を聞かせてください。 ちなみに今まで観たホラー映画は エクソシスト オーメン くらいです。 特別怖さは感じず平気でした。 あと、ホラーと言えるかどうかどうかわかりませんが シャイニングも観ましたが、平気でした。 よろしくお願いいたします。

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」を観ました。 レザーフェイスが出てくる、あの映画です。 いろいろな所で、「ホラー映画の傑作」 「超怖い」「ホラーの金字塔」などと書かれていて、 期待していました。 しかし・・・ 思ったほど、怖くなかったのですが、 こういう私は変でしょうか? というのも、私はスプラッターが好きで、 グロければグロいほど、 血がドバーとか内臓ドヒャーというのがあればあるほど、 好きなのですが、 「悪魔のいけにえ」って あまりそういうシーンはありませんよね? それでも、 「悪魔のいけにえ」は、「心理的に作用する怖さ」と書かれていた所もありましたが、 「悪魔のいけにえ」には、血がドバーとか内臓ドヒャーというのを超えた、 怖さがあるのでしょうか? みなさんは、怖かったですか? (ちなみに私が怖いと思うのは、 「屋敷女」などです。)

  • 「悪魔のいけにえ」の疑問

    「悪魔のいけにえ(以下いけにえ)」と「レザーフェイス一家の逆襲(以下逆襲)」を続けて観ました。疑問なのが逆襲のほうでソーヤーと言う一族が突然現れてチェンソー男を保護し、保安官たちと銃撃戦になったように見える点です。いけにえではソーヤー一族はまったく出ていないような気がするのです。チェンソー男はガソリンスタンド一家の一人だったような・・。 何か見落としがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • 「悪魔のいけにえ」みたいな、お薦め映画

    ホラー苦手だったのですが悪魔のいけにえ観たらめちゃくちゃ面白かったです しかし、その後良いホラーに当たりません ヘルレイザーはちょっと面白かったですけど ショーンオブザデッドは大好きです

  • おすすめの任侠映画

    今まで洋画を見ることが多かったのですが、邦画も見てみようと思いました。 ラブストーリーやホラーは苦手なので、アクション系がいいと思います。そうなればやはり日本と言えばヤクザ映画かなと思いました。 でもレンタルビデオ店で眺めても、同じようなタイトルの同じようなジャケットが並んでいて…。 それで皆様のお力をと思いまして。何か面白い作品はないでしょうか? 任侠やハードボイルドあたりがいいです。なるべくストーリーがしっかりしていて、クオリティーの高いもの。ただバイオレンスではなく意味のあるものがいいです。ちなみに外国のでは「男たちの挽歌」なんかは好きです。あと私は女性です(一応)。 よろしくお願いします。

  • (洋画)個人的 ホラー ベスト10 あげてください(教えてください)。

    「怖い」というか、時間をあけて もう一度みてみたいと思う 個人的に好きな (洋画)ホラー ベスト10 あげてください (教えてください)。 **マイナー系も含んでいたら大歓迎です^^。 余談ですが、クズ映画と批評されている作品も 含まれていますが、下記が(雰囲気も含め) 好きですね(毎年ランクインが若干変わりますが)。 (1)【バーニング(1981/米)】 (2)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 (3)【ヘル・レイザー2(1988/米)】 (4)【悪魔のいけにえ2(1986/米)】 *男DJの肉面がはがれた顔と肉面を女DJに かぶせるシーン。 (5)【クライモリ(2003/米独)】 (6)【サランドラ(1977/米)】 (7)【The Hills Have Eyes(2006/米)】*おそらく http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/thehillshaveeyes/ (8)【ペット・セメタリー(1989/米)】 (9)【蠅男の恐怖(1958/米)】*ラストシーンだけ (10)【悪魔の棲む(1979/米)】 *マーゴット・キダーの恐怖の顔