• ベストアンサー

【好きなCM】&【嫌いなCM】

皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。 私の場合は… 【好き】 (関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー 「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。 今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。 理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。 嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。 あのなよなよ~とした見た目、声… ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.56

こんにちは。 No28、52です。 同じ質問者さんとはつゆ知らず・・・(*^_^*) どうもアルファベットやカタカナの名前は右から左に抜けちゃって・・・(笑) どうしてももう一回回答したくて、考えてきました! これだけ回答があって、なぜかでていないあのCM! 「燃焼系アミノ式」です! わたしはポールを登っていくサラリーマンのが好きでした~! あと、うーん、商品名がど忘れしていて思い出せないんですが、眠気覚ましのタブレットのCMで、文章書いている人(外人)がそれを食べると、ゴミ箱に紙くずが入るようになるというのも好きでした。 あくまで文章が思いつくとかホームランが打てるとか本来の目的じゃない所ですごい効果が出るというヒネリが面白かったです。 もうひとつ、ビールのグリーンラベルの、奥さんをおんぶして競争するのとか、ラグビーをのんびりやったりしているCM、のどかで好きでした。

marie555
質問者

お礼

kan_y_様、3回目の回答ありがとうございます!!! 燃焼系アミノ式のCMは毎回ビックリですよね!最近見ないですよね。 眠気覚ましのタブレットは「フリスク」ですね! 最近やっているバージョンので、スプーンを曲げようとした結果、 スプーンは曲がらず、メガネが曲がってたのが面白いと思います。 グリーンラベルのCMは音楽もほんわかしてていいですね! 何度も回答あろがとうございます。本当に嬉しいです!

その他の回答 (61)

回答No.11

三菱自動車のコルトがよかったです。 今井美樹がリズムよく車の内装を確かめる内容 でしたが、非常にテンポがよく、最後の『乗るわ』 の笑顔がステキ!と思いました。 やっぱり女優さんてきれいですね。 (ちなみに三菱自動車のサイトでも見ることができます。) 嫌いなCMは他の方と同じく消費者金融系ですね。 チワワとお父さんCMはわりと好きですけど・・・。 消費者金融系のCMからブレイクした芸能人とかは 結構嫌いです。

marie555
質問者

お礼

karimaroron様、回答ありがとうございます。 今井美樹さん、ステキですね! 透明な歌声もステキですよね☆ 金融CM不人気ですね…。締め切った後に総数をまとめてみようと思います。 チワワとお父さんは、最近チワワが脇役ですよね。カワイイのに。 あのCMでチワワ人気も爆発ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#13985
noname#13985
回答No.10

あれいいですね。ホットペッパー(笑)。 嫌いなのは、チワワが出てくる金融会社のヤツ。 最初にウケたからって延々とシリーズ化するCMって基本的に嫌いです。 最近見かけない(というかあまりテレビ見てないので)けど信販会社「く○ーく」のCMは死ぬほど嫌いでした。当然そのシリーズも。ラジオでもよく流れていて、運転中はとっさに周波数変えることが出来ない場合もあって本当に困りました。

marie555
質問者

お礼

sleepleg様、回答ありがとうございます。 ホットペッパー好きというコトで、嬉しいです!! 今まで色々なシリーズが出ましたが、口元に血?らしきものが ついているのに対して、 「スパゲティー食べたでしょ。ソース付いてるやん」みたいなコトを 外人さんが言ってたのには大笑いしましたね。 外人さんの映像に日本語っていうのが面白いんですよね。 チワワ、く~ちゃんですね。最初は良かったんですよねぇ…。 今のも個人的には好きですが…。 ク○ークはメガネしてましたよね?会社名の…。 私も好きじゃなかったですね~。 運転中に流れて、変えたくなる程、嫌いだったんですか! 最近見なくなったから一安心ですね♪ 参考になりました。ありがとうございました。

• ayakid
回答No.9

どん兵衛の中居がでているCMはむかつきますね、てかあの面(ツラ)が腹立ちます。 好きなCMは恋愛関係が混ざったやつかな、ゼクシィのCMとか、あと結構前のCMですけどMATCHのCMですね!チャコールフィルターのBrand New Myselfって歌が流れたやつですね~~やさしさライセンスのときもよかったかな~~^^

marie555
質問者

お礼

ayakid様、回答ありがとうございます。 あのツラ…(笑)相当嫌なんですねΣ(ノ∀`*)ペチ なんで結婚式場に行くねん!ってツッコみたくなりますねぇ…。 ゼクシィと言えば加藤ローサさんが出演されてたCMでしたっけ? キレイなんですよねぇ…加藤ローサさん。 私は既婚者ですが、式は挙げてないので CM見ると「いいなぁ~…」とつぶやいてしまいます。(笑) MATCHは「ビタミンすぅ~」でしたよね! ビビアン・スーはどこに行ってしまったんでしょう。(汗) チャコールフィルターと言う方は知らないです。ごめんなさい。ウトイもので…。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.8

ちょっと古いですがJR東海の「シンデレラエキスプレス」シリーズが大好きでしたね。 これからの季節にぴったりです。毎年女優さんも変わって甘酸っぱいドラマ仕立てで。 今でも山下達郎の「きっと君はこな~い~」って聞くと思い出します。 嫌いなのは有りすぎて書ききれませんw

marie555
質問者

お礼

seiginomikata様、回答ありがとうございます。 きっと君は来な~い♪そうですねぇ…もうそんな時期になったんですね。 遠距離恋愛をドラマ仕立てにしたいいCMですね。 遠距離カップルさんはあんな感じでクリスマスを過ごすんでしょうか… 素敵ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.7

あまり見てないですが.... ■好き Vodafone「関係ないぜ~!」ですかね。ここはセンスが良い。でも製品は売れない(笑)。 auも好きですけどね。仲間由紀恵withダウンローズ良いです。 あとは非常にニッチな所で注目されているイロメロミックス。巫女巫女ナースって....元ネタ見てびびりました。時代は変わったんだなあ... ■嫌い うーん、今のポッキーシリーズかな。インパクトはあるけど、おかげでポッキー買う気が失せました。 似た様な意味合いでは明日があるさシリーズ以降のジョージア。あれは酷かったし、キャストも最低だった。新シリーズ(あの鐘を~)はまたちょっとまともになりましたね。でもサンボマスターって安易だなあ。

marie555
質問者

お礼

EFA15EL様、回答ありがとうございます。 私の過去の質問にも回答頂きました。(とっても参考になりました~) またお会い出来て嬉しいです。(●´ω`●) 好きシリーズは携帯が多いですね!vodafoneとイロメロミックスは知らないですね…。ゴメンナサイ。 仲間由紀恵さん、カワイイですね!「本当に歌うんですか?」が好きでした! 歌を出したコトもあるんだから歌って欲しかったなぁ…。 ポッキーって「あなたも私もポッキー♪」ですよね?私は好きです。 妻夫木聡さんとお見合いしている相手が踊っているのが面白くて。 やはり、人それぞれ違いますね~。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

「まだ伴奏中です」シュール! 好きなCM ドコモのやつ。今すぐには浮かばないのでこれ1つ。 嫌い・・というより突っ込みどころ満載で見ているこっちが恥ずかしくなるCM マックのえびフィレオ。いくらえびでも蛯原友里はなかろう。 ピザポテト。南海キャンディーズは好きだけど。単なるネタ見せにしか見えない。ブームに乗っかりすぎ。 他にもありましたらまた寄らせて頂きます・・・。

marie555
質問者

お礼

aknassoiurnij様、回答ありがとうございます。 「まだ伴奏中です」「あ、すいません」たまりませんね(笑) ドコモと言うと、関西では加藤あいさんが出演されていますが、 同じですか? えびフィレオは美味しいです!蛯原さんはカワイイです(笑) ピザポテトは本当にあの二人の芸風そのものですね。 売れっ子になったんだなぁ…と思いますね(´∀`) 参考になりました。ありがとうございました。

• aoislave
回答No.5

大嫌いなのは 「ハーバルエッセンス」のCMです。 もうあの舌なめずりとアンアン声を聞いただけで虫唾が走ります。

marie555
質問者

お礼

aoislave様、回答ありがとうございます。 ハーバルエッセンス…私も初めて聞いた時は、アダルトビデオ?!と疑ってしまいました。 最初の方のシリーズで、年配の女性が 「私だって女の子なんだから…アン」 と言っているのを見て鳥肌立ちました(汗) あれはダメですねぇ。シャンプーの香りは好きなんですけど。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#14502
回答No.4

あなたよりもじゃなくてお金よりもですね・・・

marie555
質問者

お礼

わざわざ訂正、ありがとうございます。(笑) 嬉しいです。

noname#22426
noname#22426
回答No.3

ちょいと前のファンタのCMが好きでした。ドラゴン先生とか昼メロ先生とか~ いやだったのはCMかが危ういところですが昔ドラえもんの映画を見に行ったときの始まる前の「学校の怪談」の宣伝が超怖かったです。

marie555
質問者

お礼

alienangel様、回答ありがとうございます。 ファンタ!!忘れてました!私も大好きでしたねぇ。 何か他の事をしていても、ファンタのCMは必ず振り返って見てました。他にもヤンキー先生(?)とかありましたね! あのCMは好感度上位だったらしいですね。最近TVでそんな事を 言っていたような…。 学校の怪談…私もそのテのは怖くて見れません。 怪談の後にドラえもんで良かったですね。逆だったらどうなっていたか… 帰り道が怖いですよね(・ω・;) 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

好きなCMは特になりですが、サラ金のCMは不快です。全部同じだし 忘れなーいであなたよりも大切なものがある、とかいうCMは虫唾が走ります。

marie555
質問者

お礼

oshiire2005様、回答ありがとうございます。 その歌…私も嫌いですが、一緒になって口ずさんでますねぇ…(笑) 出演してる女の子はカワイイと思うんですが、ダメですかね? その続きは「あなたよりも大切なモノはない~♪」でしたよね。 実際お金、大切ですよ。それを売りにしているハズなのに…。 改めてみると変なCMですね。(笑) 参考になりました。ありがとうございました。