• ベストアンサー

京都への日帰り旅行でおすすめの場所は?

明日、京都に行きます。日帰りで行くのですが、 滞在時間は5時間ほどです。 小1の男の子を連れて行きます。 京都駅周辺での遊び場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.3

私も梅小路公園蒸気機関車館がいいと思います。 蒸気機関車にも乗れますし小1のお子さんにはたのしいのではないでしょうか? 結構すいていますし。 梅小路公園のJRの線路側で座っているといろいろな電車が走ってきて お子さんはみんなはしゃいでおられます。 http://www.mtm.or.jp/uslm/

nykmama
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• booboo55
回答No.2

いいですね、京都。大好きです。 観光するところは山程あるけど、子供さんも一緒とゆー事なら神社仏閣はしんどいですよね。 実は昨年、我が家も小学生の息子連れで京都に行きました。 メインの行き先は「太秦映画村」。 ここ、バカ受けでした。子供達に! 京都駅からは少し離れますが、5時間ほどの滞在なら十分遊べます。 あと、清水寺とその周辺も受けました。 多分、沢山のお土産物屋さんや観光客の雰囲気に興奮したのでしょう。 清水寺自体は、ちょうどアニメ「あたしん家」の映画を観たところだったんですけど、これに清水寺が出てくるんですよね。三つの流れ落ちるお水のどれを飲むか・・アニメと同じでこれまた興奮。 子供が楽しんでくれないと、大人もしんどい旅行になりますよね。 あくまで我が家で受けた行き先です。参考まで・・。 明日はいい天気です。楽しんで来て下さいね。

nykmama
質問者

お礼

ありがとうございます

• onji0813
回答No.1

梅小路蒸気機関車館はどうでしょう。

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/uslm/
nykmama
質問者

お礼

ありがとうございます