• 締切済み

八戸市周辺の山の散策は?

小高い所からの景色を見るのが好きなので、八戸周辺で山の小道とか、ちょっとした高い場所に登れる所などありましたら教えてください。 

みんなの回答

noname#71350
noname#71350
回答No.2

こんばんわ。もう三年ですか…わざわざ山と断っておられますから、館鼻公園のタワーは行って見たことと思います。確か去年の春に出来て、その頃はペンキの臭いが残っていてちょっと…だったのですが、今はどうなんでしょうか。No.1の方の他には、私は、上から見た景色もさることながら、白銀の団地を少し雲がある晴れの日に夕方西から見た景色、いいですね。(こんなに書いて大丈夫なんでしょうか。)  都内の某書店に、青森市内で出しているフィ何とかと言うタウン誌があるのですが、八戸市内では購入できるのでしょうか。  撮影などはくれぐれも肖像権等に注意して下さい。では。さようなら。

• rin76
回答No.1

どちらかというと散策より登山になりますが、階上町の階上岳とか名川町の名久井岳が小高い山でしょうか。 景色だけまわってみるのでしたら、海側の岬台団地周辺、中心部の三八城公園、長者山、あとは八戸ニュータウン(ウェルサンピアから坂を下る)、南郷から八戸に向かう坂道、小田神社の上周辺、南部山周辺、45合線を東運動公園から下ったあたり、八戸公園でしょうか。 ただ特別に景勝地というわけではないのでお勧めできるか不安ですが、いい季節なので住宅地を散策するにしてもいろいろな発見があると思います。 車移動限定ですが、天気が良い時の久慈道路と八戸JCTから八戸北ICに向かう道路も景色がキレイです。 どうか気をつけてお出かけください。