• ベストアンサー

京都のお店

弘法さんに良く行きます。 東寺の周辺はあんまりお店がないですよね。友達を案内して行く時に、どこでお昼を食べようかと 悩みます。 どこか近くで良いお店がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やはり京都駅まで戻られる方がいいと思います。 お店がたくさんありますので。 私のオススメは伊勢丹の食堂街にある 「とうふ料理 京豆冨 不二乃」です。 京都観光に来た友人などになかなか好評です。 手軽な値段でお豆腐料理が食べれますよ。 窓際の席につければそれなりの展望ですし、いかがでしょうか?

fuzimurasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり京都駅ビルが良さそうですね。 次へのアクセスも便利ですし。 こちらも覗いてみます。

その他の回答 (5)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.6

喫茶とは違いますが、TAXで20分くらいです。 ランチ、ディナー有りです。 友達も納得でしょう。

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0755810001/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
fuzimurasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワインの種類がたくさんあるそうですね。 一度行ってみたい気がします。

回答No.4

初めまして、今晩は。 東寺周辺で食事と言えば、先ず思い出したのが…、 【東寺 はやし】   有名な焼肉店ですが、営業が17時~です。 http://gourmet.kansai.com/G0000916 【カフェブールヴァール】7:00~23:00   東寺のある大宮通りを北へ、七条の手前の西側にカフェがあります。(モスバーガーの並びです)   東門から500m位カナ。 http://www.leafkyoto.net/newopen/0009/shop02.html その他でランチでしたら、 やはり京都駅周辺まで行かれた方がイイかもしれませんね。 京都駅周辺でランチで個人的にオススメは…、 【かつくら京都駅ビル ~The CUBE~】   京都駅ビル専門店街TheCUBE 11階。   京都では有名ですね♪ http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/ http://r.gnavi.co.jp/k721311/ お役に立てればイイのですが・・・。

fuzimurasaki
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 カフェは気軽に入れそうです。 一度行ってみます。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 こんぱんは。  「新都ホテル」でランチバイキングどうですか。中々充実してますよ。  難点は歩いて20分ぐらいかかることですね。#1さんよりは少しだけ近いですよ。ちょっと高いですか? http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/restaurant02.html

参考URL:
http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/restaurant02.html
fuzimurasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 料理の種類はどんな感じでしょうか。 よろしかったら教えていただけますか?

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

「高ばし」とは、JRの跨線橋のことです。 北口側の塩小路通を河原町通方向へ行った高倉通のところに跨線橋があります。 そこに、「第一旭」と「新福菜館」というラーメン屋が並んでいます。 私は、「新福菜館」の赤もやしが好きでした。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

伊勢丹?  または  高ばしでラーメン。

fuzimurasaki
質問者

補足

早速ありがとうございます。 高ばしってどこにありますか?

関連するQ&A

  • 京都の茶蕎麦が有名なお店を知りたいです。

    お蕎麦が好きでよく食べに行きます。友達から京都の東寺の近くに茶蕎麦のおいしいお店があると聞きました。ただ、友達自身もはっきりとしたことを覚えておらず店名や詳しい位置がわかりません。もしそういったお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 京都 東寺付近で駐車場

    21日の弘法様の日に京都東寺に車で行きたいと思います。年取った父を連れて行きたいのですが、近くの駐車場を教えてください。

  • 京都産寧坂付近の駐車場

    少し前から、重要伝統的建造物群に興味を持ち、あちらこちら回っています。 3月21日に、東寺の弘法さんと併せて産寧坂を散策したいと思っていますが、清水寺周辺はあまりに観光地というイメージが強く、修学旅行以来(50年近くになりますなあ)行ったことがありません。 車で行きたいのですが、駐車場はどうでしょう。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 京都の東寺周辺の昼食屋さん!!

    5月の半ばに、修学旅行に出かけます。 私を初め、全員が今日とのことをまったく知りません。 2泊3日で、2日目に班行動があるのですが、そこでの昼食をとるお店を探しています。 お昼ごろに東寺に行くので、東寺周辺で関西うどんを取り扱っているお店を教えてほしいです。 中学生なので、あまり値段の張るところは無理です・・・ 回答をよろしくお願いします!!

  • 来月東寺の弘法さんに行きます。 10人少し超える人数なのでランチを予約

    来月東寺の弘法さんに行きます。 10人少し超える人数なのでランチを予約したいのですが良いお店を教えてください。 また次は松原五条に移動するのでその周辺でもかまいません。 予算は3000円前後です。

  • 京都駅での待ち合わせ

    外国人の友達のグループと京都へ行くのですが、最終日の朝、私だけ一人で東寺の弘法市に行こうと思ってます(友達は朝は起きられないのでパスしたい、ということなので)。その日のお昼くらいに京都から東京に新幹線で向うので、私はホテルには戻らず、新幹線に乗る前に友達と京都駅で落ち合いたいと思います。 友達はもちろんのこと、私も京都駅は今回初めてです。外国人でも分かりやすい、京都駅内の待ち合わせ場所を教えて下さい(その後新幹線に乗る、ということも含めて便利な場所で)。

  • 京都に詳しい方、東寺付近の一時駐車場を教えてください。

    おととい弘法さんに行ってきました。義父は足が悪いので車で行きましたが、駐車場に入れるまでが大変でした。東寺の北東側にある駐車場に今回は止めましたが駐車場に入るまで一時間近くかかりました。駐車場に入れるのを待っている間に妻や義父を降ろして、その時間を有意義に使ってもらいましたが、私自身はほとんど見れずに終わってしまいました。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、東寺からそう遠くないところにあるすぐに入れられる時間貸しの駐車場の場所です。ご存知の方がいらっしゃれば是時お教えください。大阪側から171号線を使って京都には入りますので東寺の西側ですとベストです。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都・東寺周辺のおすすめスポット

    21日(日)に京都へ行く予定です。 最近古物に興味があり、東寺の弘法市が目的なのですが、そのほか、東寺近辺で皆様のおすすめスポットなどありましたらぜひお教え下さい! あと、もしかしたら桜が見られるかなとも思うのですが、東寺に桜はあるでしょうか? せっかく京都まで行くので、めいっぱい楽しんできたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 京都の東寺の近くにあるらしいふしぎや(ふしぎどう?)というお店教えて

    京都の東寺の近くにあるみたいなんですが、ふしぎや(ふしぎどう?)というお店について教えて下さい! ギャル系の服もあるらしくて、フツーのお店よりもだいぶ安いらしいのですが...  詳しいおみせの場所や営業時間などなど、よろしくおねがいします(^o^)丿

  • 京都で豆腐の食べられるお店

    京都でお昼に一品料理でお豆腐が食べられるお店はないですか 夜は懐石料理でしっかりと食べる予定を組んでいるので、お昼はなるべく軽く済ましたいと思いまして それとお豆腐を使ったスイーツのお店ってありますか 京都駅周辺で探しているんですが、車なので少し遠くても結構です よろしくお願いします