• ベストアンサー

★ツーカーからauに エ~っ(>_<)!!!

ツーカーからauに変えるユーザーがすごい多いそうなんですけど auユーザーは不都合はおきないですか~ いっちゃ悪いですけどなんか避難難民が入ってくるような感じで嫌なんですけど!!! ★ユーザー数が増えて 混雑してつながりにくくならないんですか~? ★ツーカーで使ってた基地局も auで使えるようになるんですか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

現在のauの契約者数が2070万3600回線。 TU-KAは352万7500回線。 TU-KAユーザーの半分がauに流れてきても1割にも満たない数ですよ。 それにau、TU-KA、vodafoneの3キャリアの契約者数を合わせてもDoCoMoの契約者数に満たない。 確かauは3割~4割くらいのシェアを狙っていたはずです。 絶対に混雑して繋がらないという事態はありえないとは言いませんが、それなりの設備は用意してあるのかと思います。 単純に今回の ・ツーカーからauへの乗換サービス、申込受付を一時中断 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26101.html はこれ程一度にユーザーが申し込みに来るとは思っていなかったという事でこの点はKDDIの見通しが甘かったと思いますけど。 ツーカーの基地局がauで使える様になる事はありません。 周波数も使用している電波自体が異なります。