• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国ソウルでのオプションツアーおすすめは?

  • 質問No.1719326
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (60/66)

今月末に2泊3日でソウルへ行きます。
丸一日自由行動なのでオプションツアーも申し込もうと思っているのですがお勧めはないでしょうか?
どこのサイトで申し込むと良いかもお教えいただけると助かります。
気になっているのは、半日のDMZツアー(非武装地帯 第3トンネル+トラ展望台:約5000円)です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (277/859)

ソウルの見所は沢山あります。質問主様の好みが解りませんので。

例えば、ショッピングなら東大門や南大門の市場(私は東大門の方が好きですが)や梨花・明洞などのショッピング街、ロッテなどの三大免税店。

遊園地好きならロッテワールド。

エステ好きなら「汗蒸幕エステ」など

芸術などでは、利川窯元・民族村、博物館・景福宮

宿泊ホテルにもよりますが、夜は「ウォーカーヒルホテル」のカジノもギャンブル好きには面白いです(小額コインのスロットマシーンもあります)

沢山ありますから迷いますよね。
半日づつなんて事もいいかも・・・

ツアー会社はどこがいいか判りませんので、検索サイトのURLです。
お礼コメント
xbs

お礼率 90% (60/66)

早々のご連絡ありがとうございました。
ほんとたくさんあって迷ってしまいます。
一日しか時間がないのが残念です。
色々とご紹介して頂きありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時:2005/10/19 09:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

在住していて、日本からの人を案内したことも有りますが、

初めてなら
日本に無いとか普通は海の上で見られない、<国境>と<カジノ>は見学でよかったと言われました。

国境のトンネルは一度見ておくと良いですよ。
まだ、一般解放される前、かなり寒かったですが、解放されてからは暖かいので何時行かれるか不明ですが、安心して入れます。

カジノはウォーカーヒル・シェラトンの地下に有ります。最上階のレストランも美味しいし、一階のパンや肉類製品も少し購入してホテルの部屋で食べても良いかと思いますよ。 在住中は毎週買いに行っていました。カジノは入るのにパスポートなどが必要ですから、ホテルにおいていかないように(ツアーは有るのかな?)。
補足コメント
xbs

お礼率 90% (60/66)

結局、半日のDMZ+トラ展望台のツアーに行ってきました。
国境はかなり良かったですし、勉強になりました。
今回は日程の都合で板門店にはいけなかったのですが、
次回は是非板門店に行ってみようと思います。
皆様ご回答ありがとうございました!!!
投稿日時:2005/11/02 09:15
お礼コメント
xbs

お礼率 90% (60/66)

早々のご回答ありがとうございました。
カジノも有名ですね。
私はあまり興味がないのですが同行者は行きたいようです。
午前~半日で国境ツアーに参加し、夜はホテルのカジノに挑戦してみます!
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/19 10:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (86/192)

こんにちは!

私は板門店DMZツアーに参加しました。

あまり多くを語るとネタをばらすことになるので少しだけ。

着いたらまず念書を書かされます、
「ここは休戦地帯なので有事の際に死亡事故があっても責任は負いかねます」
云々の文章にサインして中に入ります。

川の向こうは北朝鮮、南北会議の部屋も案内してくれます。
間違っても絶対に写真は撮ってはいけません、ただし
板門店のパンフレット等ありますから、
私はそれを沢山持って帰りました。
あとは言いません(笑)、空気や景色、様子を
目に焼き付けてきてください。

ボーダー、ましてや戦争と遠ざかってる日本人なら
なかなか見聞する機会のないツアーになりますよ。
お奨めです。
お礼コメント
xbs

お礼率 90% (60/66)

早々のご回答ありがとうございました。
板門店を含む1日のツアーは残念ながら休日みたいなので申し込みが出来ませんが、是非行ってみたかったです。
時間があれば・・・(TдT)
やはり興味があるのでDMZツアーにします!
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/19 09:55