• ベストアンサー

美術館の映画

1~2年前にたまたま深夜にテレビをつけていたらやっていた洋画の題名を教えて欲しいです。 (家は関東です。) 内容は、小学生ぐらいの男の子と女の子が、親に内緒でスクールバスに隠れて乗ってどこかの美術館に行き、夜はそこの展示品であるベットに寝泊りして、夜な夜な美術館を徘徊するような映画です。 覚えている内容はこれだけなのですが、宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

E.L.カニグズバーグが書いた児童小説「クローディアの秘密」の映画化で、日本未公開作の「クローディアと貴婦人」のような気がします。 家出した姉弟がメトロポリタン美術館で寝泊まりするうちに・・・と言う話。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6691
lalala25
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画で合っていました! 本当にありがとうございました。