• ベストアンサー

美術館の映画

1~2年前にたまたま深夜にテレビをつけていたらやっていた洋画の題名を教えて欲しいです。 (家は関東です。) 内容は、小学生ぐらいの男の子と女の子が、親に内緒でスクールバスに隠れて乗ってどこかの美術館に行き、夜はそこの展示品であるベットに寝泊りして、夜な夜な美術館を徘徊するような映画です。 覚えている内容はこれだけなのですが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

E.L.カニグズバーグが書いた児童小説「クローディアの秘密」の映画化で、日本未公開作の「クローディアと貴婦人」のような気がします。 家出した姉弟がメトロポリタン美術館で寝泊まりするうちに・・・と言う話。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6691
lalala25
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画で合っていました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画の題名は?

    約一週間前、深夜にやっている映画を見たのです。 案外面白かったのですが…、題名が・…。 シネマエクスプレス?見たいのものはテロップ見たいなので出てきていたのですが…。 内容は幼い姉と弟が美術館に寝泊りしたりるのです。 そして姉が天使の像について調べたり…。 どなたか知っていたらお願いします。

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • この映画知りませんか?

    前に見た映画で、すごく面白かったのでもう1度みたいのですがタイトルが思い出せません・・。 洋画で、話の最後のほうでバスに乗っていて、バスの床を空けてスケートボード?のようなもので脱出していたというような内容で・・ そのくらいしか覚えてないのですが、わかる方がいたらお願いします。 それからもうひとつ、映画にあこがれていた男の子が、映画館のおじさんに金色のチケットをもらって、映画の中に入り込む、という内容の映画を知りませんか?

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前に12チャンネル(関東地方)でお昼に放映していた洋画なんですが、 ・若いかわいい(15歳ぐらい?)の女の子と同じ年ぐらいの男の子が出てくる ・女の子が洞窟みたいなところでシャワーを浴びていてそれを男の子が見てしまう。 ・ログハウスのような家で2人は生活する ・女の子が盗賊にさらわれる→男の子が助ける ・最後は男の子と女の子が水の中で泳いでいる そんな内容だったと思いますが、タイトルが分からないので知っていたら教えてください。

  • 映画の題名がわかりません。教えてください。

    映画の題名がわかりません。教えてください。 ストーリー 娘2人(小学生ぐらい)と妻と幸せに暮らす男に、ある日、電話か手紙か電報?(忘れました)がくる。 その内容は、ある女性が亡くなったという連絡。 その女性は、男がヨーロッパ(たしかフランス)にいた頃、恋愛関係にあった女性で、 女性には男の子供(男の子)がいる。という連絡だった。(男はその時まで知らなかったらしい) 男は妻にそのことを話すが、妻は反対する。 でも、男の説得により男の子を預かることに。 男は空港に息子(10歳ぐらい)を迎えに行く。 娘たちには息子であることを内緒にしていたが、 知られてしまう。 家族の雰囲気は悪くなるが、最後には仲直り。 という内容です。 他に覚えていること。 ・男の子はサッカーが上手い。 ・男の子は朝はいつもコーヒーを飲んでいることを家族に言うと、みんあに驚かれる。

  • 昔見た思い出せない映画のお問い合わせ

    洋画だったことは確かです。 カラーでした。 小学生から中学生くらいの男の子と確か高校生から大人?の女の子が出てきます。 女の子が男の子の家で男の子の家族を含め家でなにかすごい怖いことが起きていたのは覚えてるんですが内容が全く思い出せないです。 ピーナッツバターを食べる?と聞くシーンがあった気がします。 ラストシーン?で男の子がずっと一緒にいてくれる?と女の子に聞くシーンがあったような。。 霧の中で二人が車でどこかへ行く描写もあったような。 ヒント少なくて大変申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ジェフ・ブリッジスの出ていた映画

    7,8年前にハワイからの帰りの飛行機の中で見た映画で、たぶんジェフ・ブリッジスだっとと思うのですが、小学生か中学生くらいの男の子のお母さんの婚約者で、その反抗期の男の子が、ジェフ・ブリッジスによって変わっていくというような内容でした。映画の題名が「ダッジ」だったような気がしてその後、ビデオ屋を探してみても見つかりません。題名も違うのかもしれません。ご存じの方、お知らせ下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もしご存知の方がいらっしゃったら、こちらの映画のタイトルを教えてください。 <内容> 小学生ぐらいの主人公の男の子が、留守番中に小人を発見して友達になるファミリー向けの洋画です。たしか、壁の釘?(だったと思います…)を触りながら呪文を唱えると、主人公の男の子も小人サイズになっていました。悪役でショフサンという名前のネズミが出てきます。ショフサンは、最後主人公の飼い猫に食べられました。 このショフサンに対する思い入れが強く、もう一度見たいと思って探しています。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル・小説?

    もう5年以上前になってしまうと思うのですが、 主役が学校に行っている男の子二人で ストーリーの内容が、(スクール)バスに乗っている途中で事故にあってしまい その二人だけが生き残ってしまったという設定で、 生き残った男の子たちが一年後に死ぬことを決めて それまでの12ヶ月、級友の夢を叶えていくというストーリーだったと思うのですが (何分うろ覚えですみません) 誰かご存知ないでしょうか? 可能性がある映画・本のタイトルをご存知の方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 出張先で眠れぬ夜に観た映画をもう一度見たいので、助けてください。

     すごい大雑把な情報で済みませんが、ある洋画の題名を思い出したいので、知っている方は教えてください。  内容は、舞台は未来の病院。医師、看護師らが入院患者が生還するか、亡くなるかを賭けている。裏である悪い医師が、患者が亡くなる方に賭け、 マイコン制御されたロボット?というか医療機械で患者を殺して、儲ける。それをある医師が暴いていくという内容でした。 一昨年の12月くらいに出張先の滋賀で、深夜のテレビでみました。もう一度観てみたいのですが、題名が全く思い出せません。 しかも登場していた人も思い出せません。アメリカのものだった気がします。 もし心当たりのある方は、気長に待っていますので教えてください。よろしくお願いします。