• ベストアンサー

名前が思い出せない昔のPSゲームソフトの名前

(1)PSで2(2作目)までは出ていた事は知っています。 (2)プレーヤーが結婚できたり、子供出来たりしたような・・。 (3)仕事もしました。 (4)戦って強くなったりもしました・・。 (5)いつ遊んだかははっきり覚えていませんが、数年前です。 (6)ネットで有料で出来るみたいですね・・。 すみませんが、分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33231
noname#33231
回答No.1

ワールドネバーランドではないでしょうか。 公式サイトのアドレスを載せておきますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.worldneverland.info/products/pr_top.html

その他の回答 (1)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

「ワールドネバーランド」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/10/worldneverland.html

関連するQ&A

  • 昔に発売されたPS2のソフトの名前

    大分前に発売されたPS2のソフトなのですが、名前が分からず探すことができません。 ゲームの特徴としては 1、GCなどの大乱闘に酷似している(笑) 2、りかちゃんとか、スネークが出ていたような気がします。 私の記憶ではこれぐらいしか覚えてないのですが、もしおわかりの方はソフトの名前を教えてください。 お願いします。

  • 海外PS2ソフトをPS3で

    こんにちわ。 PS3の購入を考えているものなんですが、 PS3のソフトにはリージョンがついてない事は、 ネットで検索して分かったのですが、 ps2のソフトにはリージョンがついていますよね? そこで、国内版PS3で海外のPAL方式のPS2ソフトが起動できるか 調べたところ、見つけるところが出来なくて、ここに来ました。 どなたか詳しい方、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • PS2でPSのゲームができない!

    最近ふとPSのファイナルファンタジータクティクス(1997年発売)をやりたくなって購入しました。いざ、PS2でやろうとしたら、「読み込みに失敗しました」となってしまいます。しかも、CDも再生できません。ちなみにPS2は4年前に中古で買いました。

  • あるPSソフトの名前が知りたいです

    あるPSソフトの名前が思い出せないので、 もし分かる方がいましたら教えていただきたいです。 そのソフトは、ゲーム雑誌「電撃プレイステーション」に付いていた体験版のなかに入っていました。何年も前のことです。私はその体験版で遊んだだけです。後になって本製品が欲しいと思うようになったのですが、タイトルがわからなくなって探せないので困っています。 ソフトについて覚えていることですが、 ・6~8年位前の作品(あやふやですみません) ・PSソフトである ・洋服店の経営をする(これがこのゲームの本筋) ・自分の洋服店内のどこにどの洋服を置くかなど内装を決める ・洋服のデザインはいくつかある選択肢(画面に人が洋服を着ている絵が表示される)を選んで組み合わせて作ることができる ・その選択肢はゲームを進めていくと増えてくる ・服(トップス)だけでなくズボン(パンツ)、靴とかも販売する ・一定以上の売り上げで次のステージ(街?)に進む ・お店に訪れるお客などのキャラクターは2~3頭身でかわいらしいアニメ調 かなり少ない情報の上そこまで人気があったわけでもないソフトだと思うので望み薄ですが、もしピンとくる方がいましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 昔パソコンで遊んでいたゲームの名前

    約25年くらい前、1990年代にパソコンで遊んでいたゲームの名前が思い出せません。 子供の頃の事でしっかりとした記憶がないのですが、 クリックすると扉が開いたり、 その扉から紙飛行機が出てきたり、 何かアクションが起こるだけの小さい子供向けゲームだったと思います。 ねずみのようなキャラクターが出てきたような記憶があります(ねずみではないかも、、) 少ない情報で申し訳ないですが もしご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 忘れたPSゲームの名前教えてください。

    5~6年前のPSゲームなのですが、名前思い出せずにいます。 そのゲームは ・仲間を100人救うストーリー ・戦えません。逃げたり敵の体にのりうつったりします。 ・敵にのりうつる時お祈りのポーズみたいでした ・敵はグロイ形でかっこいい感じ。 ・CMでロッカーに隠れてた記憶が..歌も強烈な感じでした。 ・アクションだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PS2本体でPSソフトを・・・

    PSソフト「弟切草」をやろうと思いPS2本体で起動しようとしたんですが起動出来ませんでした。2年ぐらい前に同じように動作した時は起動出来ました…。以前は出来たのに出来なくなる事ってあるんでしょうか?

  • ps2がps2ソフトとDVDを読み込めません。

    3年位前に購入したんですが、psのゲームはできるのですが、ps2とDVDは全く読み込んでくれません。 修理に出したほうがよいのでしょうか?

  • PS3で動画

    ゲーム機のPS3のインターネットのことで質問です。 PS3でよくニコニコ動画やyoutubeなどを見るのですが、バンダイチャンネルなどの有料サイトもPS3のインターネットで視聴可能でしょうか? PS3に対応しているプレイヤーなどよく分からないので、よろしくお願いします。

  • PSの推理ゲームなのですが、名前が分かりません。

    数年前にハマっていたPSゲームなのですが、名前が分かりません。 ゲームを始めると、執事のような人に名前を訊かれた気がします。 ゲームの内容は様々な場所で起こる殺人事件の推理で、すごろくのようにマスがあり、コマを進めて、手がかりを集め、犯人を当てるゲームです。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。