• ベストアンサー

教えてください

いきなりですが、RIP SLYME Dragon Ashでやっぱこれといった曲をそれぞれ5つ取り上げるなら何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

すいません、完全に自分の好みで挙げます。 RIP SLYME 『楽園ベイベー』『ONE』『ステッパーズ・ディライト』『BLUE BE-BOP』『黄昏サラウンド』 リップだと静かめ&穏やかめな曲が好きなんで。派手な曲が好きな人が選べば、ガラッと変わると思います。 Dragon Ash 『陽はまたのぼりくりかえす』『Fantasista』『静かな日々の階段を』『Under Age's Song』『Bring It』 Dragon AshはHIP HOPオンリーのグループじゃないとわかるように選ぶと、こんな感じになるかと。こっちも他の人が選べば、全然違う5曲になると思います。

yosh-i
質問者

お礼

黄昏サラウンド、楽園ベイべー、ステッパーズディライト、BLUE BE BOP、ONEは自分も好きでカラオケでよく歌いますね、osaji-hさんが挙げたDragon AshのうちFantasista以外知らないのでさっそく聞いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

RIPは大体同じものになってしまうので あえて違うものを挙げると ・SUPER SHOOTER ・TIME TO GO ・完全試合 ・AIR CONDITIONER ・Rock It! ですかね。 私が思うにカップリングに名曲が多いような気がします。 Dragon Ashは ・FANTASISTA ・Greatful Days ・陽はまたのぼりくりかえす ・Life goes on ・Los Lobos FANTASISTAは私も好きでよくうたいます。

yosh-i
質問者

お礼

回答者さんはまさにRIPファンですね。Tokyo Classicは自分の中では大好きな歌です。あと完全試合は知らないですね、ちょっと調べておきます。 あとやっぱFANTASISTAは最高ですよね!! カラオケでは必ず歌うほど大好きな歌です。

回答No.4

私はRIP SLYMEファンなのですが、 RIPで特に好きな曲は、 ・ステッパーズディライト ・One ・HOTTER THAN JULY ・UNDER THE SUN ・虹 です。

yosh-i
質問者

お礼

RIPの曲ってアルバム曲でもいい曲たくさんありますよね。自分も虹が好きです。HOTTER THAN JULYはノリがよくて好きですあとチェッカーフラッグもノリがよくて好きですね。回答有難うございました☆

noname#16487
noname#16487
回答No.3

RIP SLYMEだったら、 「マタ逢ウ日マデ」「today」「雑念エンタテイメント」「&&&」「Stepper's Delight」ですかね! 「マタ~」はリップのLIVEでは必ず締めでやる曲だったんですが、最近じゃ「JOINT」になって少し寂しかったりします。「today」は自分が行ったLIVEの時にお客さんから一人選んでステージに上げて、その人を囲いながら歌うってのを見て、非常に羨ましくって忘れられない曲になりました。 「&&&」はマイナーですが、大好きです。 Dragon Ashはあんまり聞きません・・・。

yosh-i
質問者

お礼

マタ逢う日マデはいいですよね。自分もライブ行った時すごく感動しました。あとステッパーズディライトはGOOD JOBのなかのオリジナルバージョンがかなりイイと思いました。あと「&&&」は知らないですけど聞いてみたいですね。あとお客さんをステージに上げて目の前で歌うなんてすごいですね!!羨ましい!!!!!! あとやっぱRIP最高!!!!!!!

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

Dragon Ashならば 『Invitation』 『陽はまたのぼりくりかえす』 『Under Age’s Song』 『アイスマン』 『Fantasista』 です。 No.1さんと大分かぶってます。 アイスマンはアルバム『Buzz Songs』のボーナストラックに勝手に名前を付けました。 RIPは聴かないわけじゃないんですけど、タイトル覚えてないんで分かりません。

yosh-i
質問者

お礼

やっぱりFantasistaはいいですよね!!カラオケでよく歌います! でもそれ以外知らないので聞いてみます!! izu22さんありがとうございました

関連するQ&A

  • Steady&Co.の曲で誰がどの部分を歌ってるか分かりません

    Steady&Co.の歌についての質問なのですが ボーカルであるKjとSHIGEOそしてILMARIが、それぞれどの部分を歌っているのかを知りたいのです 自分なりに、Dragon AshやRIP SLYME・スケボーキングの曲を聞いてみたのですが、未だに確証が持てないでいます 歌詞をここで書くと、著作権に触れるので、聞き分けるコツの様な回答でかまいません よろしくお願いします<(_ _)>

  • RIP SLYMEの曲で

    RIP SLYMEの曲で歌詞の中にドラゴンボールのべジータについて歌われている曲があるという噂を聞いたのですが、ご存知の方いませんか?

  • RIP SLYMEのことで質問です。

    RIP SLYMEのことについて質問です。 僕は友達の影響でRIP SLYMEが大好きになりました。 そこでRIP SLYMEの出している曲すべてが欲しいと思いました。 今はもう手に入らないような限定ものを除いて、 全部の曲が欲しいならどのアルバムや、シングルを買えば 全部の曲をそろえることができますか?

  • どなたか教えてください!!!

    おしゃれな、また面白いPVがあったら、教えてください!! 個人的には、Doragon Ashの『夢で逢えたら』 や、ケツメイシの『サクラ』 RIP SLYMEのPVも好きです。 何かお勧めがあったら、どなたか、教えてください!! 国内、外、問いません!

  • キリンカップのテ-マ曲

    多分RIP SLYMEの曲だと思うのですが ア-ティスト名と曲名を教えてください!!

  • RIP SLYME

    RIP SLYME で「I.N.G」という曲はありますか? また、いつ出ましたか?

  • rip slyme サンプリングについて

    RIP SLYME の曲についてお聞きします。 FUNKASTIC が、Blood Sweat&Tearsの「Spinning Wheel」をサンプリングしている、というのは知っているのですが、それ以外に、この曲は、この曲をサンプリングしている、というのがあれば知りたいです。 また、RIP SLYME は全部の曲をサンプリングしていたりもするのでしょうか? また、その場合、歌詞カードのクレジットに、すべて載っているものなんですか?載っているとしたら、どんな風に記載されているのでしょうか? シングル曲などは、レンタル屋にもないので、クレジットに載っていても、見ることができません。 できれば、全曲、どんな風にサンプリングされているのか、元の曲も聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • RIP SLYMEの完全試合

    RIP SLYMEの「完全試合」という曲の歌詞がわからないのですが、誰かご存知ないでしょうか?なんて歌っているのか気になっています。

  • ロナウジーニョ出演のナイキCM

    ちょっと前に放映されていた、ロナウジーニョが出演しているナイキのCMを見られるところはありませんか? RIP SLYMEの曲がかかっていたバージョンです。

    • 締切済み
    • CM
  • Dragon Ash

    Dragon Ashの百合の咲く場所でを聞いて感動しました。似たような曲調の曲は、ほかにありますか?あと、Dragon Ashでみなさんがオススメする曲は何ですか?