• ベストアンサー

送信者を表示したい

たまに携帯やPCにどこかのPCからの広告メールやauからのメールはアドレス登録してないのに送信者の名前が表示されたりしますが、あれはどうやっているのでしょうか? OEで設定できるのでしょうか? 私はvodafoneを使っているのですが、こちらも設定できますか?

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! 言葉が足りずに申し訳御座いませんでしたm(__)m ANo.1の名前欄は、パソコン間の送受信時の、送信者欄に表示される名前やアドレスの説明でした。 僕の場合は、ツーカーを使用しているのですが、 パソコンのユーザー情報に名前を変更しても、 携帯側には、携帯のアドレス帳に登録した名前が常に表示されます。 ドコモやAUも確認出来ましたが、同じでしたし、 知り合いのVodafoneでも同じでしたので、 ss696さんのVodafoneで、 >そしてこの名前を変更して自分のvodafoneの携帯に送信しても書き換えた名前は表示されずメールアドレスのみの表示となってしまいます。 と成ってしまう点に付いては 残念ながら判りませんでしたm(__)m

ss696
質問者

お礼

色々さわってみてわかりました。 パソコン側の設定でテキストメールではなくHTMLメールで送信した場合にのみユーザー情報の名前が表示されるようです。いや~お手数おかけしました。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.2

追加に成ります。 Vodafoneのオリジナルメール設定 http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_mail/index.html?cc_1602= と言うページの Eメールアドレスに付加する発信者名の設定 欄に 「ボーダフォンから送信するEメールの発信者名を任意に設定することができます。」 とあり、全機種対応とありました。 赤い[>]をクリックすると登録に関する簡単な説明画面が出て来ますから参考にして下さい。

ss696
質問者

お礼

vodafoneからの送信者名の表示はこれで表示されました! どうもありがとうございました。

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 送信者欄に表示される文字は、 OEの場合 [ツール]~[アカウント]~[使用中のアカウント]~[プロパティ]と辿って、 [全般]タブの「ユーザー情報」欄にある 名前(N)[   ]に表示されている文字です。 Vodafoneを使用されている方からのメールには、 その方の名前が表示されているものがあります。 機種に因って異なっているかも知れませんが、 設定が可能かどうか?取り扱い説明書に書かれていませんか??

ss696
質問者

お礼

当方OEの6なんですが、ちょっと形式が違うようです。 OE6では [ツール][アカウント][プロパティ] 全般タブのユーザー情報 名前(N) です。 そしてこの名前を変更して自分のvodafoneの携帯に送信しても書き換えた名前は表示されずメールアドレスのみの表示となってしまいます。