• ベストアンサー

万博周辺の駐車場で前日の夜から駐車したいのですが

来週の20日、関西から自家用車で万博に行く予定です。 色々と情報を拝見すると、明け方に北ゲートに並ぼうとしても、最近は駐車場確保と日立等の整理券は相当厳しいことがわかりました。 それでいっそ、前日の23時頃到着して車をどこかに駐車してそのまま歩きかタクシーで移動~北ゲート前で徹夜をしようと思います。すこし遠くても良いので24時間出入り自由の駐車場はありますでしょうか?また徹夜で並ぶ際にシュラフ持参の予定ですが、徹夜組の方達はどんな装備をされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

あまり役に立たない情報になりますが。  藤ヶ丘周辺かもう少し西よりの本郷、上社(かみやしろ)、一社(いっしゃ)星が丘まで広げれば 24時間のコイン駐車場はあるように思います。 リニモ藤ヶ丘発 会場方面最終は11時45分です。  ロッカーは北ゲート左右両側にありますし500円の手荷物預かり所もあります。  今朝の番組(万博TV)で8時25分開場で 最多の3万人台の人がゲートに並んだといっていました。前日10時45分から並んだ親子連れを取材していました。 20日も開場は8時30分前後になると思います。  会場内には 畳のある屋内休憩所が6ヵ所ありますし、地球市民村の建物の中にアースドリーミングシアターという大変静かなところもありますから 休憩を取ってください。

参考URL:
http://www.linimo.jp/unkou/index.html#03

その他の回答 (1)

• futa3
回答No.1

閉館間近のこのころですと、相当混んでいると思われます。地元の人間でもあの近くには車で行く気にはなりません。朝のテレビで9月の頭の頃で朝の8時頃で門の前ですでに3万人以上の人たちであふれていましたけど。8月の終わりに地元民で初めて行きました。見れたのはワンダーサーカスだけ。ココ見るだけでも1時間30分待ってました。その他は外国間4つです。これだけでも夫婦と子供連れには相当疲れます。私の行ったときは雨で11万5000人でした。この人数でも相当多いです。ましてや、20万人以上だと???もう、入場料半額でも私は遠慮したい。そんな気分です。 モリゾーなどのあの変なグッズたちの店も夕方6時間以降ですと店の中は入れないほどの人です。早めの時間帯の方がいいですよ。 24時間駐車場ですと藤が丘あたりにある気がしますが。 夜で並ばれるのだと名古屋も相当朝方、4時頃が一番冷え込んでます。風邪かれないように。薄手の毛布も必要かも知れません。

koppepan_5616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにこの前行った3日も、8時過ぎだと北ゲートに並んでから入るのに2時間近くかかりました・・・ 地図を見たのですが、ちょっと離れた環状鉄道沿線の高蔵寺や瀬戸あたりに停めて、終電で現地へ~なんてことを考えています・・・24時間出入り可能な駐車場はあるのでしょうか? ご回答いただいた藤が丘も候補に入れてみます。 どうもありがとうございました。毛布も持参することにします。