• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの音が変

パソコン初心者です。 DELLのデスクトップでOSはWindows2000Proを使っていますが、MediaPlayerを使ってCDを聞こうとしたり、ラジオを聞こうとすると音が変になってちゃんと聞くことができません。 どう変かというと、早送りをしたように声のキーが高くなってしまいます。 この教えてgooはもちろん、MediaPlayerのホームページでもいろいろ直し方をさがしましたが、これと思ったものを試しても直りません。 パソコンの専門用語もよくわからないので困っています。 どなたか、わかりやすくアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

↓DELLのサポートサイトで、サウンドドライバをダウンロードして更新(再インストール)してみてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/redesign.asp?~ck=pn

children4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速やってみました。 ちゃんと音が聞けるようになりました。 ありがとうございます。 いろいろ思いつくサイトで探して試してだめだったのに、まさかパソコン本体だったとは・・・。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sousakann
回答No.1

一度、メディアプレイヤーを消してインストしなおせばいいのでは? もしくはアップグレードする等

children4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >メディアプレイヤーを消してインストしなおせばいいのでは?もしくはアップグレードする等 すでに試してみましたが、やはり同じでした。