• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの音が変

パソコン初心者です。 DELLのデスクトップでOSはWindows2000Proを使っていますが、MediaPlayerを使ってCDを聞こうとしたり、ラジオを聞こうとすると音が変になってちゃんと聞くことができません。 どう変かというと、早送りをしたように声のキーが高くなってしまいます。 この教えてgooはもちろん、MediaPlayerのホームページでもいろいろ直し方をさがしましたが、これと思ったものを試しても直りません。 パソコンの専門用語もよくわからないので困っています。 どなたか、わかりやすくアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

↓DELLのサポートサイトで、サウンドドライバをダウンロードして更新(再インストール)してみてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/redesign.asp?~ck=pn

children4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速やってみました。 ちゃんと音が聞けるようになりました。 ありがとうございます。 いろいろ思いつくサイトで探して試してだめだったのに、まさかパソコン本体だったとは・・・。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

一度、メディアプレイヤーを消してインストしなおせばいいのでは? もしくはアップグレードする等

children4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >メディアプレイヤーを消してインストしなおせばいいのでは?もしくはアップグレードする等 すでに試してみましたが、やはり同じでした。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer ラジオが聞けない

    WindowsXP HE、MediaPlayer9のラジオでよく聞いていたBBCのが聞けなくなりました。聞けなくなったのは、これだけで、他のぜんぜん聞いていなかった番組はいまだに聞けます。突然聞けなくなった原因が分かりません。特に変なことはしていないはずです。 エラーメッセージには次のように出ます。 ----------------------- 0xC00D11D2: ファイルにアクセスできません ----------------------- ラジオを聞きたいのにファイルにアクセスできんとはどういうこっちゃ!? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752694 この事象と状況が酷似しており、漢字の名前のアカウントをログオフし、新たにGuestでログオンすると、ちゃんと聞けるようになります。しかし、この問題はXPでは解決してるはず・・・・ ご存知の人、よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音がします・・・

    今朝パソコンを立ち上げたらパソコンの電源部分(コンセント?)から変な音がしています。今まではこんな音しませんでした。まるで車のアイドリングみたいな音です。昨日まではぜんぜんなんともなく動いていました。 パソコンの機能的には何の問題もありません。いつものように動いていますが、異様な音なので心配です。中身をあけてみてみましたが、電源のところまでは無理でした。 今も音がしています。 パソコンはDELLのDimension9100・デスクトップです。

  • キーボードが変!!!

    初心者なんですが、今、会社でWindows98SEのデスクトップパソコンを使っているのですが、なんか私が使うことになったPCのキーボードが変なんです。 ”@”が、Shift+2じゃないと出なかったり、@が書いてあるキーは、Shiftを押しながらだと、”{”が出たり。Shift無しだと”「”が出ます。それって一つ右隣のキーじゃん!って感じです。”は、Shift+:で出ます。他も、記号関係がめちゃくちゃなんです。なんなんでしょう?これは。そしてどうしたら直るんでしょう? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • CD再生(音楽)が変になる

    ノートパソコンの付属ROMで音楽を聴いているのですが、音がはちゃめちゃに(早送りを聞いているような感じに)聞こえることがあります。 起動してすぐではなく、何時間か聞いていてトラックを変えるといきなりなります。 MediaPlayer9を使用しています(時間経過のバーは普通に進んでいます) レンズに汚れでもついたかな?と思ってレンズクリーナー(乾式)をやってみましたが、なりました。 ですがちょっと間を置いて(変になった!と思って停止させ、ちょっとMediaPlayerを放置して)、再生すると直りました。放置すると直るので良いのですが、これ以上悪化させたくありません。 何が原因だと思われますか?

  • 音が変で困っています。

    こんにちわ。 友達のパソコンの音が変なので質問させてもらいました。 症状としては、音楽のテンポが若干速く、声が高く聞こえていて普通じゃないんですよね。 友達が使用している、パソコンは「DELL DPTIPLEX GX50」です。 多分サウンドカードがいかれているのだと思います。試しにイヤホンを付けて音楽を聴いてみたのですが、症状は変わらず、少しテンポが速く若干音が高いのです。 直し方のほう宜しくお願いいたします。 補足としまして、サウンドカードの名前も記載しておきます。 「AC97 Driver for Intel (r) 82801 AA Controller」 回答のほう宜しくお願いいたします。

  • キーボードを押すと変な音がするようになった。

    パソコン初心者からの質問です。 1週間ほど前から急にキーボードを押すと、変な音が複数回鳴るようになってしまい、反応速度も格段に遅くなってしまい大変困っております。パソコン本体の起動やマウス操作には支障はなく、キーボードのみがこのような状態です。 先日PC修理専門店に持っていきましたが、そこでも原因がわからないとのことでした。考えられる可能性としては、どれかのキーが押しっぱなしのような状態になってしまっているため、他の反応が悪くなっているのではないかと仰っていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご助言いただけると幸いです。 製品シリーズ:Lenovo V730-13 I3 8G OS:Windows10 Home ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンの音がうるさい

    3年前にDELLのデスクトップパソコン(windowsXP)を購入しました。 ところが音がうるさいので、あまり使っていませんでした。 もっぱら以前からあるNEC製のデスクトップパソコン(windows98)を使っています。 98でも特に困っていなかったのですが、ネット関連で、IE6以上でないと繋がらないサイトが多くなり、ようやくDELLのデスクトップパソコンを使うようになりました。 音がうるさいだけではなくて、「うーうー」と低いうなり声のような音なので眠くなりそうになります。(ファンがうるさい) パソコンの音を小さくする方法を教えてください。

  • Windows XPをインストールしたが、画面が変でネットも接続できない

    OS 無しのノートパソコンに手持ちのWindows XP Proをインストールしました。パソコンは DELL Latitude D505 Pen-M1.4MHz/512MB/40GB OSはDELLのリカバリーCDではなくハードディスクなどと一緒に販売されるOEM版 「Windows XP Pro SP2 未使用品」です。 入手した際Windows2000が確認のため入っていましたが、クリーンインストールしました。正常にインストール出来たようなのですが、画面のアイコンや文字が大きくて「画面の解像度」も変更できず、色も16ビットしか選択できません。また、Windows2000 の時にはインターネットにちゃんと(有線)でつながったのにインストール後はつながりません。使えるようにできるでしょうか。以前もOS無しのNECデスクトップにインストールした時は何の支障もなく使えるようになりました。(リカバリーディスクでは無くキーがあったので単にOSを入れただけです) よろしくお願いいたします。

  • クリックすると、ジャーンと、変な音がしますが-----

    愛機はWindows98です。きのう、いつものとおりスイッチを入れても、画面が真っ暗なままで、ぜんぜん動かないので、いったん消して、またスイッチを入れたら、デスクトップが変な色になりました。そして、セーフティがどうのこうのと、わけのわからないメッセージが出ました。  ためしにアプリケーションを起動してみたら、「何十万色かの(数字は忘れました)カラーになっているので、256色に設定変更しなさい」とか、またわけのわからないメッセージが出ました。  途方にくれたすえ、また終了させて、再びスイッチを入れたら、こんどはデスクトップもふつうの色になったのですが、ボタンをクリックすると、そのたびにジャーンと、かなり大きな音がします。だいじょうぶでしょうか?  私のパソコンに、いったいなにがあったのでしょうか?  

  • 変な音が・・ウイルスなんでしょうか?

    家のパソコンの調子がいつもと違うのです。 HitachiのPrius(Windows98)を使っているのですが、電源をつけると、カタカタカタ・・・と変な音がなり、画面がついたかと思うと、 BIOS.V3.2 0065152KB Memory Good IDE Primary Channel Master Drive Error Equipment Configration Error Press Ctrl_Alt_Esc key to enter setup or F1 key to continue... とでてきて、F1キーを押すと、さらに Insert system diskette and press Enter key to reboot とでてENNTERキーを押すとずっとこのメッセージが永遠にでてきます。 電源も切れないので電源ボタンを長押しするしかないのですが、再起動してみても、ずっとこれの繰り返しです。 ウイルスなんでしょうか、壊れてしまったのでしょうか。