• ベストアンサー

海外でのレンタカーの保険とクレジットの保険について

tabatanの回答

• ベストアンサー
  • tabatan
回答No.3

こんにちは。保険の方だけ、お力になれるかも知れないので、投稿しますね。 クレジットカードについている保険は必要最低限度のものなので、LSIとLDWをカバーしているのは少ないと思いますよ。 5000万の損害補償、というのは保険の担保項目のうち「賠償責任」のことをおっしゃっているのだと思いますが、カードに加入したときについてくる、保険の案内で「保険金をお支払いできない場合」の欄に「自動車の使用、管理に起因する事故」というのはありませんか? これが書いてあれば、自動車に関する事故は補償されませんので、レンタカー会社での手配が別途必要です。 書いてなくても、いちおう引受の保険会社に問い合わせされることをお勧めします。 ガソリンの方は・・わかりません。今、アメリカもガソリン高になりつつあるから、高そうですよね。 気をつけていってらっしゃいませ。

wwn606
質問者

お礼

回答どもありがとうございます! 車については何も記載がありませんでした。けれど明日、カード会社に問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。