• 締切済み

北京→上海への航空券

今度 友達らと北京へ観光しに行く予定があります。 そこで帰り、自分一人だけ日本には帰らず、上海で観光したいのですが航空券とかどうしたら手配できますでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

1)国際線のチケットについて 航空券の買い方ですが、今後 何回も中国へいくので あれば、 日本→北京 だけの安い片道を購入して(※あるのであれば) 今後は北京→日本、日本→北京などの往復を購入すると 75000円くらいで JALのノーマルチケットが買えると思います。 北京→日本は変更不可ですが 日本→北京は1ヶ月間 変更可能だったりします。 2)国内線について 北京→上海の移動ですが、飛行機で2時間、片道15000円くらいです。 ホテルのチケットセンターで 頼むのが楽だと思います。 確かに北京の空港は 少し遠いですが、上海の国内線の空港はそんなに 遠くないと思います。 私のイメージだけですが 鉄道は安いとおもいますが 時間がかかるし、駅で切符を買うのも大変だと 思います。 1000km 秋田→鹿児島を電車で移動のイメージです。

noname#158736
回答No.4

上海から帰りたいのですか? それとも北京から帰りたいのですか? そこが読み取れないのですが。 いずれにしても国際区間は日本で往復買った方が安いです。 現地で買うのは中国国内線部分です。

回答No.3

こんにちは。  関空→北京→上海→関空というルートでしたら北京入国上海帰国の二カ所フライト可能なエアをとり、北京→上海間は地上の列車移動にしたら如何でしょうか。  北京→上海直行の列車はかなり快適です。  また直行便なので駅で迷う事や降りる際の心配もないですし、なにより北京や上海の空港にゆく(かなり郊外です)無駄も省けますね。(でかい駅は街の中央にあります)  多少距離があるので時間がかかる事はかかりますが、国内線利用より安くなる筈です。  日本より往復のエアチケット手配の際に代理店に聞いて手配する事も可能ですし、もし北京での時間があるようでしたら、宿泊ホテルに入っている手配カウンターへ列車の予約をお願いすると、日本で手配して行くより安上がり。  さらに時間と根性があるなら、自分で北京駅に出向き、直行便のチケットを買う事も可能です。

回答No.2

現地で買うのがいいですよ。 日本のチケットは割引は全くありません。 あろうことか、発券手数料までかかります。 現地だとどんなに高くても1万5千円(片道)です。 運が良ければ55%引き運賃とかも出ますよ。 フライトは多いので満席ということはないでしょう。 現地の中国旅行社とか中国国際旅行社などは日本語のできる人がいるので 手配は簡単です。

ok_world
質問者

補足

教えて下さい。 関西空港→北京の片道だけ先に購入し、 北京→上海→関西空港の航空券は現地で購入した方がいいっていうことでしょうか? 気になったので教えて下さい。 よろしくお願いします。

• nidonen
回答No.1

中国に強い旅行代理店がいくつかありますので、そこで国内線を 手配してもらえます。質問者さんのケースでは北京⇔上海の往復 航空券が必要でしょうから、往復で4万円弱になるようです。  また、これから航空券を手配されるのでしたら、中国国際航空 (エアチャイナ)なら 日本 → 北京 → 上海 → 日本 という周遊 航空券を購入できます。値段は7万円くらいからあるようですよ。

参考URL:
http://www.across-china.jp/air-dome/index.shtml
ok_world
質問者

お礼

わかりやすいHPのアドレス、ありがとうございました。 さっそく調べてお問い合わせしました。 おかげさまで助かりました。