• ベストアンサー

常磐線勝田駅周辺の駐車場

茨城県の常磐線の勝田駅周辺の駐車場を教えて下さい。 丸一日ちかくとめておくので、安いところがいいです。 一日単位でいくら・・・のようなところがあれば一番いいのですが それに限りません。夜間の出し入れも可能なところが希望です。 情報をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.4

西口近く通りましたので 確認しました。 「0~24時500円」の看板ありました。 が 西口から ちょっと遠いですね。夜遅くになれば 安全なのか ちょっと疑問です。 東口ですと 駐車代高くなっちゃいますよね。 今回 JR利用の予定ありますか? ちょっと 遠くなりますが 多賀駅か大甕駅利用しませんか? 駐車場代無料になりますよ。 詳しくは http://www.jrmito.com/parkride/

qooqoo_1979
質問者

お礼

わ~!!ありがとうございます。 JRの利用はないのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.5

勝田周辺に 長崎屋・ジャスコ勝田店があります。 国道6号線には ボーリング場・パチンコ店があり ここにも駐車場ありますよね。 買い物等のついでに 駐車お願いできないんでしょうかね~。 知り合いは よく自転車置いておきますけど(朝から夕方まで)帰りに買い物というパターンです。 コンビニや24時間営業の本屋さん・カラオケボックス(利用して)なんかもありますから ダメもとで交渉してみるとか・・ 管理人がいる 駐車場なんかでは 「○○時間まで駐車したんですけど いくらくらいになりますか?」と聞いて 値段交渉するのもいいかもしれません。

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.3

お返事遅れてすみません。 常陽銀行左折して右側に市営駐車場があります。 その手前か先か… よくよく考えると分からなくなってしまいあやふやですみません。。。 西口は安いですね~

qooqoo_1979
質問者

お礼

混乱させてすみませんm(__)m ありがとうございました。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

うろ覚えですいません。 西口にもあったとおもいます。 勝田西口の先(水戸方面)1日 500円か~1000円くらいだったと思います。 NO1の方へのお礼・地図では ‘勝田駅西口’と書いてある下に‘1’と番号があります。その当たりだと思ったのですが・・・ 下の情報には載ってないんです。市営じゃないからかな~ ネットで調べた駐車場情報です。http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/life/parking.html また こんなサイトもありました。http://www.ibako.co.jp/news/rijfes/katsuta00.htm 東口の周辺駐車場は 休みの時は結構混んでますので覚悟して置いてください。

qooqoo_1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 2件目のURLのものは自分でもみつけたのですが 詳細がよくわからないのと、場所もいまいちわからなかったので 放っておいたのですが、こういうのがあちこちにあるのですかね? 西口の先の1日500円~1000円というのはいいですね。 東口が混むのでしたらやっぱり西口が安くて穴場でよさそうです。 いってみます。

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.1

勝田駅出て、大通り沿いの常陽銀行の角を入っていったところに、確か市営駐車場があったと思います。停めたことはないので料金などは分かりません。 その市営駐車場のひとつ手前の道を右に入ったところにも3,4台分くらいのコインパーキングあったと思います。一日1200円くらいだったと思うのですが。 だいぶ前に通りかかっただけなので、間違っていたらごめんなさい。あの辺ぐるぐるまわってみてください。

qooqoo_1979
質問者

お礼

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.23.27.635&el=140.31.53.126&la=1&sc=2&skey=%BE%A1%C5%C4%B1%D8&ML.x=7&ML.y=6 この辺ということですね。いったらわかるでしょうか? 一日1200円はかなり魅力です。 常陽銀行のところを左折して、市営駐車場は右、左、どちらにありますか? その手前というコインパーキングを利用したいので 市営駐車場の位置を教えていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • JR勝田駅付近で安価な駐車場はありますか

    東海駅西口は不動産屋さんの駐車場で1日500円で停められる所があるのですが 勝田駅周辺でも500円程度で1日駐車出来る所があったら教えて下さい。

  • 藤沢駅周辺駐車場

    神奈川県の藤沢駅に行きます。 一日いくらの駐車場はないでしょうか? 帰りが深夜の可能性があるので、出来れば、24時間出し入れが出来るところが希望です。 なければ、周辺の駅でも良いのでよろしくお願いします。出すのは土曜日になります。

  • 常磐線佐和駅周辺・・・

    こんにちは、お世話になります。 次の連休に従弟の結婚式で茨城に行きますが 式場からいちばん近い駅は常磐線の佐和駅か 水郡線の上菅谷or中菅谷でした。 最寄駅から式場までの送迎は用意していないようで 親戚達に迎えに来てもらうのは難しい状況、 なるべく安く式場まで行きたいと思っています。 水郡線は本数が少なそうなので常磐線を使って 佐和駅からタクシーに乗ろうと思うのですが 日曜日の午前中、JR佐和駅前ですぐタクシーを拾うことはできますか? 佐和駅周辺に詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 博多駅周辺1日○円の駐車場教えて

    新幹線に乗り遠出をするのですが、その際、朝から夜中24時あたりまで借りれる駐車場を探しています。ネットで調べてみたのですが、みつけれませんでした。 探している駐車場は下記のような場所です。 【探してる駐車場】 ・博多駅周辺 ・24時間出し入れ自由 ・分単位ではなく、1日何時間おいても○円形式のもの (ただ24時すぎて2日にまたがる場合はどうなるのだろう?) よろしくお願いします。 PS 博多駅周辺で60分100円なんてないとおもいますが、ありましたらこちらの情報もお待ちしてます

  • 羽田から勝田駅

    回答お願いします。 今月末に長崎から茨城県の勝田駅まで行きたいのですが乗り換え等が不安です…時間がかからずに簡単に行ける方法を教えて下さい。お願いします。 羽田着は10時40分になっています。 あと、フレッシュorスーパーひたち号は予約制になりますか?

  • 勝田マラソンの日

    今月25日勝田マラソンに出場します。 自家用車を勝田駅周辺コインパークに駐車しようと思いますが、満車混雑等障害があるでしょうか?

  • 平日の朝7:52のJR常磐線日暮里駅の混み具合

    平日(月曜日)の朝に、日暮里駅7:52発のJR常磐線各停勝田行は、どのぐらい混むのか、ご存知の方いらっしゃいますか? ぎゅうぎゅう詰めな感じでしょうか? 座る事は難しいでしょうか? 「常磐線」、「日暮里」などで検索してみましたが、反対方向(都内行)の情報しか見つける事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東松山駅周辺に駐車場ありますか?

    埼玉県東松山駅周辺に1日駐車出来る有料駐車場はありますか? 東武東上線を利用したく、東松山駅でなくても他駅でも周辺に駐車場があれば利用したいです。 宜しくお願いします!

  • 渋谷駅周辺のおすすめ駐車場

    こんにちは! 渋谷駅周辺で時間貸し駐車場を探しています。車が外車SUVなので、 タワー駐車場にははいりません(泣)。 夜中12時過ぎでも出し入れできて、リーズナブルな広めの駐車場を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいいたしますm(__)m。

  • 茨城県 常磐線沿線でのおすすめランチ

    茨城県 常磐線沿線でのおすすめランチ 10月に仙台からウイークエンドパスを使って常磐線で、男性一人で東京に行きます。 茨城県あたりでお昼になる旅程ですので、途中下車して食事を予定しています。 海岸沿いということで海鮮もの、特にお寿司などを食べようかと思っています。 この付近でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。 また海鮮ものに限らず、ココのお店の○○は美味しいよ、といった情報もお待ちしております。 予算は二千円までで、駅から1km以内が希望です。よろしくお願い致します。