• ベストアンサー

ホテルエミオン東京ベイ⇔TDRのシャトルバス

来週、ホテルエミオン東京ベイに宿泊してTDRに行く予定です。 同じようにTDRに行く為に宿泊された事のある方に質問なのですが、ホテル⇒TDR行のバスは10分間隔位でありますが、朝7~8時台はやはり混み合いますか? 希望の時間に、定員オーバーで乗れなかったと言う方はいらっしゃいますか? もし混み合う場合、希望乗車時間の何分前位から並べば良いですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今朝たまたまシーのロータリーでエミオンから来たバスを見ましたが、あの大型バスにたった2人しか乗っていませんでした。 日曜8:10くらいに見ました。ちなみに8:30開園です。参考になればいいのですが…。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。2人ですか!?日曜なのに!逆に皆、もっと早くに出発してるのでしょうか・・・(・0・; でもその時間のバスが空いていそうで良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

エミオンは実際に利用したことがないのでわかりませんが、アンバやサンルートのバスだと入場制限するような混雑日には1台程度待つこともあります。2台待つことは、最近はあまりないです。 通常はスムーズに乗れるみたいです。でも座れないことは覚悟したほうがよさそうですけど。 繁忙期の繁忙時間だったら、1,2台余裕を見ておけばいいのではないでしょうか。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。1、2台は余裕を持って並ぶ事にします。

• itab
回答No.1

こちらにバスの時刻表があります。↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_emion.html 混み具合は曜日や時間帯によって違ってきますが、開園前の時間帯であれば、本数も多いですし、バス1本見送る気もちで並ばれたらよいかもしれません。 楽しいTDRを ♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_emion.html
yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 10~15分位早めにバス乗り場に行ってみます。