• 締切済み

イギリス旅行

 こんにちは、Blackmoontと申します。いつもお世話になっています。  私は、来年の2月にイギリスの旅行したいと思います。大学の後期がそのあたりの時期に終わるので、2月の初旬ぐらいに行きたいです。  イギリスに友達がいて、向こうに行って一緒に回ろうと思いますので、どっちかというとツァーに参加したくないんです。  私は留学生のなんですが、ビザ申請するために、どんな手続きが必要ですか?あくまでも一人旅みたいなかんじで、1ヶ月以内です。  あと、格安チケット購入の方法があれば、教えていただけるとうれしいと思います。  ありがとうございます!

みんなの回答

noname#122289
noname#122289
回答No.3

日本への「再入国許可申請」も忘れないでください。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-5.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ベトナム国籍の方の場合は、ビザが必要になります。 詳細は↓で検索可能です。

参考URL:
http://www.ukvisas.gov.uk/servlet/Front?pagename=OpenMarket/Xcelerate/ShowPage&c=Page&cid=1006977149953
回答No.1

あなたの国籍は? それによって回答が全く違いますが。 日本人ならば、6ヶ月はノービザで入れます。

Blackmoont
質問者

補足

すみません、補足させていただきます。  私の国籍はベトナムです。

関連するQ&A

  • ◆イギリスstudent visitor visa申請について◆

    4月初旬に、観光ビザでイギリスに入国しました。 5月から4週間ほど語学学校に通うため student visitor visaの申請が必要です。 語学学校側からイギリス国内ではビザ申請できないと 聞いたので、2.3日ヨーロッパ圏内に行き イギリスに戻り入国する際にビザ申請しようと考えています。 ある人の話では、EU圏外に出ないと申請できないとか 日本からイギリスに入国しなければ申請できない というような話も聞きます。 ヨーロッパ圏内からの入国でstudent visitor visaの申請は 可能でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • イギリス ボランティア ビザについて

    こんにちは。私は来年6月から3ヶ月間イギリスの野外活動の組織にボランティアで参加する予定です。次いで9月からイギリスで交換留学も予定しています。留学決定は来年2月なのですが、どちらにしてもボランティアには参加する予定です。そこでボランティア先からビザ申請のためのアプリケーションフォームを送るようにとの指示があったのですが、文章を読んでもあまり意味がわかりません。Tire5で申請と書いていましたが、手順がわかりません。今からまず、何から始めればよいでしょうか?色々調べたのですが、個人のボランティアビザのサイトがあまりないので詳しい方おられましたら是非教えてください! 説明が下手でごめんなさい。 お待ちしております!

  • イギリス留学 航空券や滞在中の旅行について

    私は、イギリスへ今年の2014年11月~2015年8月までの10ヶ月間の語学留学を予定しています。 ビザはESVV(Extended Student Visitor Visa)を取得予定です。 その準備中で、航空券を予約しようと思っているのですが・・・ イギリスは入国審査が厳しいとのことで、帰りの飛行機のチケット(出国するという証明)が必要とうかがっています。 そこで、往復の飛行機を予約したいのですが、帰りはヨーロッパを回って帰りたいと考えおり、 「オープンジョーチケット」を予約しようかと思いますが、 帰りのチケットは1年以上先なので予約時の日付は2014年の4月現在、「2015年の3月」までしか指定が出来ません。帰りの搭乗日は無料で変更可能なので良いのですが・・・ (質問1) これは、イギリス入国時(ビザ申請時)に希望滞在の10ヶ月ではなく、飛行機の復路の日付で ビザがおりてしまう・・・・という事にはならないですか? (質問2) 帰りはヨーロッパにいる知人を訪ね、 イギリス→フランス→ドイツ→オーストリア→イタリア→スペイン→イタリア(レオナルドダビンチ空港)→日本 のようにして帰りたいと思っていますが… 入国審査(ビザ申請)の際、オープンジョーチケットの復路がイタリアの空港でも問題ありませんか? (質問3) また、イギリス滞在中にholidayを利用してスウェーデンやエジプトへ旅行へ行きたいと思っていますが、可能でしょうか? (質問4) オープンジョー以外で適した航空チケットの取り方で何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。 以上、勉強不足な質問ばかりで恥ずかしいですが・・・エージェントは通さず、一人で留学準備をしているもので・・・納得して不安なく留学したいと思っています。 みなさまのお知恵を拝借できれば、有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 今年、イギリス留学すべきか、あきらめるべきか。

    イギリス留学に関する質問ですが、いろいろな方の意見を聞きたいと思っています。 イギリス留学をされていない方でも意見をいただけるとうれしいです。 私は今年の9月に、イギリスの大学に留学をすることになっていたのですが、ビザ申請で手こずってしまい、イギリス留学がとても厳しい状況になっています。 イギリスの大学に進学する前にその大学のファウンデーションコースに通っていたのですが、そのコースが終わった時点で8月の半ばでした。 実際に受かるかどうかも分からないということから、ビザの申請には全く手を出さず、ただ結果を待っていたのですが、実際に合格証明書が届いたのは8月の下旬でした。 日本のビザの申請は間に合わないとエージェントからいわれたので、現地でのビザの申請準備にに取りかかったのですが、 実際に260万ほどのお金を口座に入れなければいけない事を知り、そのお金が口座に入っていませんでした。 それから、一定基準のお金を振り込むのが遅れてしまい、英文の残高証明書がビザの申請期日に間にあわない状況になってしまいました。 現地で、申請をする際に英文残高証明書がなぜ提出できないのかを書いた手紙を渡し、残高証明書を改めて提出することにしようかと考えたのですが、今日,大学の方から、入学する前に90万ほど授業料を支払わなければいけないとメールが届き、パニックになってしまいました。 私の家庭はあまりお金持ちではないので、実際260万の残高証明+授業料90万はとても大金です。 しかし、私の両親は無理をしてでもお金を出そうとしてくれます。それでも、ビザがおりるかどうかは分からないと思います。なぜならもうすぐビザの有効期限が切れてしまい、しかもまだ授業料を一銭も払っておらず、支払い能力を示す事もできないからです。 私は、今回のビザはあきらめて、来年同じコースを受講しようと思っているのですが、両親は極端に一年大学進学が遅れてしまう事を恐れています。私も1年遅く大学に進学することは、一年、ほかの人より就職活動で遅れをとる事になると思うので不利だと思います。 しかし、ビザがおりなければ3ヶ月ごとに契約を更新するはずのシェアハウス(イギリスで住む予定)の契約を破ってしまうのではないかという心配もあります。 私は、今年留学するにはとてもリスクが大きいと思っています。 しかし、今まで支えてきてくれた両親の思いをどうしても無駄にしたくないと思っています。 私は、一年間、大学進学を送らせる間、バイトをして留学資金を集めようと思っています。 しかしそれが両親にとって、私を早く自立させたいという思いから遠ざけてしまいます。 正直、一か八かでイギリスに行きたくはありません。もし、一か八かで留学できたとしても、準備があまりできなかった分、すべてがお金で埋め合わせるようなかんじになってしまうと思うし、一年遅れたからといって、目に見えるほど、不利になるとは思っていません。 みなさんは、私がイギリスに行く方がいいか行かない方がいいか、どちらがいいと思いますか。 長い文で読みづらくなってしまって、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • カナダからイギリス 可能??

    今ワーホリでトロントにいます。ビザは来年の3月まであるのですが、 やはり憧れであるイギリスに行きたいと思っています。 そこでなのですが、イギリスのワーホリビザが来年の1月1日から受付開始の予定とあったのですが、そのためカナダに3月までおらず、帰国し、イギリスのビザを申請してみようと考えています。条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか ?(資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?)あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?審査は厳しいのでしょうか? またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか? ワーホリできるのも最後なので、最後にどうしてもイギリスに行きたいと考えています。 こんな質問ですが、よければ教えてください。

  • イギリスの観光ビザについて

    夏からイギリスに留学するため、学生ビザを申請しようとしています。 申請書類の回答項目に「過去10年以内にイギリスのビザを取得したことはありますか?」とありました。 イギリスには8年ほど前に観光で約1週間滞在したことがあるのですが、そうした短期間の滞在でもビザは発行されているのでしょうか? 家族旅行だったので両親に尋ねてみましたが、記憶にないそうで…。 学生ビザの申請期限まであまり時間がなく、今日は大使館もお休みなので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • イギリス国内旅行

    2月からイギリス留学中で 学生ビザを持っています。 イギリス内を鉄道で旅行する際、私が使える割引が今ひとつ判りません。ブリットレイルパスはもう買えないのでしょうか。それに替わる何か良い方法を教えて下さい。

  • イギリスのビザ申請不許可後の再申請について教えてください

    私は、昨年1月から12月まで、日本の大学院生として、イギリスの大学に、研究目的で留学しておりまして、その際は、学生ビザを取得しました。今年の3月に大学院を卒業しまして、イギリスでやり残した研究がありましたので、academic visitor visa を申請しましたが(もう学生でなくなったためです)、私がビザのルールをよく理解していなかったこともあり、申請は不許可となりました。理由としては、卒後すぐはacademic visitor としてはみなされない、あと、ある機関から研究助成金をもらうと書いたのですが、それがイギリスの財団のため(academic visitor はイギリスの組織からお金をもらってはいけない)、と書かれていました(厳密には、日本の財団なのですが、そうとられたようです)。もう一つは、留学先からのインビテーションレターに、”graduate student partnership”と書いてあり、矛盾している、と書かれていました(これは完全に留学先の上司と私の不注意でした)。ビザセンターに問い合わせましたところ、学生ビザを申請してください、と言われましたが、留学先は、もう学生ではないので、その手紙は準備できない、と言われました(この辺もおかしいですが・・)。 イギリスでどうしてもやりたい研究なのですが、語学学校からインビテーションレターをもらって、学生ビザを申請するという方法をとりますと、大使館は私のビザ申請の記録を持っていますので、また不許可となりますでしょうか? あるいは、4か月程度で終わる研究ですので、留学先の大学からインビテーションレターを出してもらって、ビザなしで行く、というのはやはりまずいでしょうか?昨年12月半ばにイギリスを出国しまして、今年の2月末にビザがきれました。 あと、留学先が、労働ビザを取れるか調べてくれているそうなのですが、こちらは条件もかなり厳しく、時間もかかりそうです。取れれば、これがベストとは思いますが・・ アドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外旅行ツアー 帰国航空券破棄してパリ→イギリス

    私はイギリスのワーホリビザを持っています。 今は日本に居るのですが、1月後半に友達2人と 海外旅行パッケージツアー(成田発・バルセロナ→ローマ→パリ)に 参加しようと思っています。 イギリス近くまで行ったのにそのまま日本に帰ってくるくらいなら、 ツアーから離脱し、そのままフランスをでてイギリスに行った方が 時間的にもお金的にも無駄がないかな…と素人ながら思っているのですが これは何かまずい点がありますか……? 帰国便のパリ→成田の航空券を破棄することになるのですがこれは 『一般の格安航空券の片道破棄は正規チケットとの差額を請求されるかも』という 有名(?)な話題にやはり当てはまりますかね…? むしろもっとマズイ? 就労ビザを持っている国に格安ツアー参加・入国後、離脱するのは 可能かという過去の質問に対して皆さま口を揃えて ・観光目的で入っている(数日後の出国が約束されている) ・にもかかわらずなぜか持ってるビザが就労(長期滞在可) ・それはおかしい→イミグレでビザ取り上げになるかも ということで行くなら片道チケットを買ったほうが良いと回答なさっていたのですが…… 私の場合は ・ツアーで入国・離脱するのはパリ ・パリは友人たちが飛行機で出国する日に出国する(長期滞在はしない) ・もっているビザはイギリスのもの なのでちょっと状況が異なりどうしたもんかと思っています。 どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • イギリス留学ビザから"1度国外へ出て"の観光ビザの取得は..?

    イギリス留学ビザから"1度国外へ出て"の観光ビザの取得は..? イギリスに2年半学生ビザで滞在し(2回更新)、8月の初旬でビザが切れます。イギリスの貴重な夏に去るのは口惜しいので、観光であと3カ月滞在したいと思ってます。 ビザが切れる前に近隣国(オランダなど)に2、3日旅行して、再び観光ビザでイギリスに3カ月滞在することは可能でしょうか。 もし可能であれば、日本へ帰国するための航空チケット以外に、再入国する際に必要な書類(銀行の残高証明?)があったら教えてください。よろしくお願いします。