• 締切済み

~今年の夏の甲子園~あなたの気になる球児はいましたか??

私は高校野球が大好きな23才です(^O^) 今年の私の注目選手は、何と言っても宇部商業の好永投手です・・・☆☆ 私が宇部商業出身というのも大いにありますが(笑) でも、地方大会から一人で投げ続ける彼を見て、感動しない人はいなかったのではないでしょうか?? 好永投手以外の選手も皆、地元山口ッ子のパワーを存分に発揮して、見ていて暖かな気持ちになりました。 だって・・チームの中に山口県以外の子は一人もいません!!! そんなチームがベスト4入りした。 その事実だけで、涙があふれてしまいます。 そこで!! 皆さんは、今回の高校野球で、お気に入りの選手を見つけられましたか?? 男性女性問わず、回答お待ちしておりまーす(^o^)丿 好永くんファンいませんか??←しつこい(笑)

みんなの回答

  • fullmetal
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

苫小牧市民なのでどうしても駒苫びいきに なってしまいますが・・・ ピッチャーの田中君です。 2年生ながらホントにすごい投球でした。 まだ新キャプテンは発表されてませんが たぶん彼じゃないかと思っています。

noname#17077
noname#17077
回答No.11

No10です。 駒大苫小牧の五十嵐君がかわいくて大好きです。 この夏は打撃の方はバントが多かったですが、 春に故障していたというのにあの守備。 バントも、辻内投手の球もすんなりバントしたり、 決勝戦のバントシフトの中で決めたバントも、 すばらしかったと思います。

noname#17077
noname#17077
回答No.10

道民なので駒大苫小牧応援してました。 しかし、宇部商の好永投手には注目してました。 最近珍しく一人で投げてるし・・・。公立高だし。 おそらく途中で駒大が敗退してたら、宇部商を 応援してたと思います。 だから準決勝で疲れが出て破れたとき、ちょっと ほっとしました。決勝であたりたくなかったのです。 両方好きなチームだと、見てても辛いと思ったのです。

  • plansh
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.9

大好きな高等学校野球でした 今回出場したある高等学校の部長とは旧知ですが、色々と聞きますと全くプロ野球選手です。 中には良い子供さんも知っています。 優しくて温和しい生徒は最近ではレギュラーになれません、○○○○シュくらい根性が無いとね。 顔で好きなファンを言うのですか? 高等学校野球は興味が無くなり見ない事に決めてしまいました。 ひたむきな姿も、何かにかき消されてしまいました

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.8

私も駒大の林選手に1票です。 ところで#1さんの >親御さんは解って名付けられたんでしょかー・・・気になります。 ですが、解っていてつけたそうです。 周囲は反対だったそうですが、あまりにも語呂が良すぎるので押し切ったそうです。

  • puma0922
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.7

私はバリバリの道産子なので、駒大苫小牧の連覇には本当に大フィーバー!!! というわけで、他の方も挙げている林君です! 普段の様子はもちろん知らないのですが、インタビューを聞いていても、とっても好感が持てました。 あと松橋投手。彼のしゃべりっぷりは、とても現代の高校生とは思えないほどの落ち着き。大人でもこんなにしっかり話せる人ってそんなにいないよなぁ、と感心してしまいました。

回答No.6

大阪桐蔭の辻内くんですねー。 試合後、お母さんとインタビューされてた小3くらいの弟くんがかわいすぎました…! きっとこの子のおかげで辻内くんは自立して育ったんだと…。 リポーター「きょうのお兄ちゃんの投球は何点でしたか?」 弟「…90点!」 リポーター「弟さんは90点と言ってましたがご自身は?」 辻内「…(苦笑)…そうですね、そのくらいです」 なんかすてきな家族です~笑 お母さんはすっごい普通の大阪のおばちゃんだし…。 今年は残念でした。

  • chaoman
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

ズバリ京都外大西の西下君ですね。 この夏は調子悪かったですが彼が調子いい時は 怪物です!きっといずれプロで活躍してくれると 信じています。

回答No.4

駒大苫小牧の林選手。打撃に関しては一級品。小技もできる万能選手。 清峰の古川選手。なんといってもカーブ。 大阪桐蔭のスラッガー平田選手、豪速球左腕辻内選手、怪物一年生中田選手。 関西の悲劇の投手、ダース匠選手。 といったところです。 あと甲子園にはでてませんが柳ヶ浦の山口選手が僕は一番気に入ってます。150キロのストレートが武器の投手です。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

こんにちは 北海道在住、一応、元高校球児でした。 (甲子園とは程遠い学校で・・・) まぁ、色々とありましたが、駒苫の連覇、 道産子として、すごい誇りに思いますね。 という訳で、やっぱり林キャプテンですね。 後は、大阪桐蔭の平田君、辻内君ですね。

関連するQ&A

  • 今年の夏の高校野球について☆

    今年も熱い夏が終わりました! 私は山口県代表宇部商業の出身です。 宇部商業はベスト4で惜しくも敗退してしまいましたが、投手の好永君をはじめ、本当に選手の皆さんの活躍に感動しました。 県立の田舎の学校ですが、他県から選手を集めてチームを構成している訳でもなく、本当に純粋に地元の山口ッ子で構成されています。これこそ、本来の高校野球の有り方と思っています。 しかし、今の高校野球の強豪高は、殆んどが私立校で他県から、又は海外から選手を入れています。 これでは、県別対抗の高校野球の意味がないように思えるのは私だけでしょうか・・・? そこで皆さんにお聞きしたいのは、今回の宇部商業の活躍をどのように捉えておられるかお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 今年の夏の高校野球・・・。

    今年も熱い夏が終わりました! 私が一番心に残ったのは、山口県代表『宇部商業』の選手達でした。特に、ピッチャーの好永君は、県大会から一人で投げぬいて、準決勝まであがってきました。公立高校だし、県外から選手を集めたりせず、地元の子達だけの、地域密着の野球に私は感動してしまいました。 惜しくも、ベスト4止まりでしたが、私は宇部商業の選手のすばらしさに勇気と感動をもらいました!! そこで、今年の選抜メンバーに誰が選ばれたのか教えて下さい!!宇部商業の選手の中で、選ばれた人はいますか・・・??

  • 宇部商業他、公立の野球強豪校

    高校野球で春夏の甲子園に出場できる高校は、豊富な資金で選手と設備を確保する私立高校に限られるというのが常識と思います。一方、今回の甲子園大会にも出場している山口県の宇部商業は、山口県立高校です。甲子園に頻繁に出ている強豪校のようです。 山口県にも資金力豊富な私立高校はあると思いますが、何で宇部商業は強豪であり続けるのでしょうね? さてお伺いしたいのは次の2点です。 (1) 何で宇部商業は公立なのに強いの?どうやって選手を集めているの? (2) 最近の甲子園の常連校で、公立の高校は他にどこがある?今回の甲子園大会では、宇部商業以外はどこ? よろしくお願い申し上げます。

  • 2009夏の甲子園 優勝予想

    こんにちは。 ココ何年か仕事が忙しくじっくり高校野球を見るということがなかったのですが、今年はどこにも出かけずに家でゆっくりエアコンに涼みながら高校野球を堪能しようと思ってます。 優勝候補チームって今年はどこなんでしょう? 注目選手って投打でだれなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 夏の甲子園 優勝予想

    今年も甲子園の時期がやってきました!! みなさんは夏の甲子園どこの高校が優勝すると思いますか? 自分はそこまで野球に詳しくないので、この夏の甲子園のみどころ、優勝予想、注目選手などを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • たとえば甲子園球児は勉強しなくていい?

    スポーツの才能をもった人は、勉強しなくても、たとえば プロ野球選手になって○億の報酬がもらえるので、そもそも 勉強しなくていいような、悪いような・・・。 また、実社会を見ても、たとえば甲子園球児は野球が すべてで授業を中途半端に受けていてもなんとかなっているようです。 私の家の近くには甲子園常連の某有名高校(進学校)があるのですが、 学校の先生のなかには全然勉強しないけどあいつは野球がすごいから、 という理由で高評価をつけることもあるようです。そして、大学も 推薦でいけてしまいます。 たとえば勉強が高校生の仕事だったら、勉強をおろそかにしてまで 野球に費やすことはこの日本で認められるでしょうか? たとえば、高校球児だったら野球やってれば勉強しなくていい としたほうがよいかも知れません。 タブーの疑問ですが、高校野球を見ていて、いつも上記疑問に思います。 ただしい答えはないでしょうが、みなさんはどのように感じますか? 世代、年代もそえてご意見頂ければ幸いです。

  • 夏の甲子園

    夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね!自分なりに優勝チームを予想してみました。優勝候補筆頭の花巻東は一回戦から強豪の長崎日大戦で勝ってもブロックがわるすぎますね、横浜隼人、東北、日大三と強豪ぞろいですね。花巻東は優勝は難しいと思います。大穴はプロ注目の庄司投手がいる常葉橘です、最近の静岡代表は本当に強い高校が甲子園に行くのでもしかしたら優勝するかも!だけど強豪同士の平安対中京の一回戦は勝ったほうが勢いにのりそうなので優勝候補だど思います。みなさんこの予想はどう思いますか。

  • 毎年高校野球は注目度の高い実力のあるピッチャーが出てきていますが(今年

    毎年高校野球は注目度の高い実力のあるピッチャーが出てきていますが(今年でいうと島袋、一二三両投手など)逆に対戦相手を応援してその投手がいる高校は「負けろ」と思っている人はいますか?僕はそうなのですが対戦相手のチームは頑張っているのにそれらの注目投手のせいであまり目立なくなってしまっているので逆に応援したくなります。

  • プロ野球界の今年の高卒ルーキー

    質問です!今年はプロ野球界では楽天の田中投手、ヤクルトの増渕投手、ロッテの大嶺投手などピッチャーが注目されてますが、野手で注目されてる選手はいるのでしょうか?

  • 熱闘甲子園、少し気に成るアッピール・・・

    高校野球選手権大会を連日楽しみながら感動し、TV観戦していますが、ふと気に成ったのが捕手(投手も含む)のハーフスイングだとアッピールする頻度が増えたように思うのですが・・・ 何となく、プロ野球からの影響が強く感じられ、高校野球として余り清々しいプレーやシーンではない様に思える。 球審がジャッジ宣告するのは専権事項であり、万一、球審がハーフスイングを見逃した時は塁審との間で補完補助して、公正に円滑に試合を運営してもらいたいと思います。 そこで、皆様にお聞きしますが<捕手や投手のアッピールについては> (1)気のせいであり、昔から変わらない。 (2)当然の権利であり、気付けばどんどんアッピールすべき。 (3)球審と塁審(1塁・3塁)との間で確認が原則であり、選手が何度も要求するのは違和感がある。 (4)その他