• 締切済み

オピネルナイフを扱っている店舗

オピネルのナイフの購入を検討しています。 購入に当たって実際に手にとって品物を見てみたいと考えています。 そのような店舗はありますか? 場所は新宿渋谷池袋と 中央線の吉祥寺~新宿間、 山手線内の中央線より南の範囲内 でよろしくお願いします。

• sdty
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

回答No.4

新宿SRCで、結構な種類扱っています。

sdty
質問者

お礼

ハイジアの中の店ですね? 早速行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

東急ハンズ(アウトドア関係)で扱っています。 場所が少し違いますが、神田のスポーツ用品街(登山用品扱い)でも見つかる筈です 刃の材質もステンレス鋼とスチール材があるし、全体の大きさも10種類位(NO01~10?) ステンレスは錆びずらいので、調理包丁代わりに利用でき、手まいらず。 砥ぎも楽しみと、刃材の減りに愛着が生まれる為、私はスチール材が好きです。(手入れを怠ると直ぐに錆び錆びですけど) シンプルで安価でサイズが豊富で、選びやすいナイフですね。

sdty
質問者

お礼

神田はちょっと遠目ですが、何か機会があったら行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• hideka
回答No.2

全種類は無いですが 確か吉祥寺ビックオークにありました。

sdty
質問者

お礼

吉祥寺にも行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

東急ハンズに有ったと思う。キャンプ用品の店よりも安かったと思う。 ・・・たまたま、特売だったかも知れないけど。

sdty
質問者

お礼

東急ハンズに行ってみようと思います。 ありがとうございました。