• ベストアンサー

デジタルデビルサーガをしている途中でフリーズ

PS2でデジタルデビルサーガをプレイしている途中フリーズが よく起こるようになりました。 他のゲームでも起こるのかなと試してみたらウイニングイレブンでも 起こりました。 今のところソフトはこの2種類しかないのでハードに問題があるのか ソフトに問題があるのか分かりません。 したがってハード、ソフト両面で質問させて下さい。 ハードに問題がある場合。 PS2のフリーズはどのような解決法がありますか? やはりフリーズが頻繁に生じるということは故障が考えられるでしょうか? ソフトに問題があるばあい 上にあげたデジタルデビルサーガとウイニングイレブンの両ソフトは フリーズしやすいという問題がありましたでしょうか? お分かりの方おられればよろしくお願いします!

• --w--
  • お礼率29% (35/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.2

デジタルデビルサーガの方はムービーシーンでフリーズする場合は聴いたことがあります。 その場合はムービースキップで先に進めるらしいです。 でも2種類のソフトで起きてるみたいなので、PS2の故障ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

デジタルデビルサーガは1・2共に持っていますがフリーズしたことは一度もないですね。 2種類試して両方ともフリーズが起きるとなるとハードの故障の可能性が高いと思います。