• ベストアンサー

@pdx.ne.jp←これってどこの携帯ですか?

先日携帯メールを教えてもらったら、○○@pdx.ne.jpでした。 ドコモ、AU、ボーダフォンではないですよね? どこの携帯会社でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.3

Willcom(以前のDDIポケット)のPHSでね。 企業名でなくサービス名(PメールDX)をユーザ向けのEメールのドメイン名にしたので社名が変わってもドメイン名の変更はありませんでした。 もっともPメールDXというサービス名自体はもう残っていなかったと思います。今はEメール中心ですからね

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下の方のご回答でWillcomとDDIポケットの違いがわかりませんでした。 社名が変わったんですね。よくわかりました。 まだPHSって使ってる人いたんですね(;^_^A

その他の回答 (4)

回答No.5

ウィルコムの携帯電話からですね。 私の家にH”(エッジ)という携帯があるのですが、その時使用していたメルアドが、○×△□@pdx.ne.jpでした。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下の方のご回答でWillcomとDDIポケットの違いがわかりませんでした。 社名が変わったんですね。よくわかりました。 まだPHSって使ってる人いたんですね(;^_^A

回答No.4

PHSのウイルコムです。 昔のDDIポケットです。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下の方のご回答でWillcomとDDIポケットの違いがわかりませんでした。 社名が変わったんですね。よくわかりました。 まだPHSって使ってる人いたんですね(;^_^A

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.2

同じ質問が他にもありますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1049413
momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#12417
noname#12417
回答No.1

willcom

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • @pdx と@wm.pdx

    昨日ウィルコム買ったらドメインが@pdx でウィルコムの姉が@wm.pdxで しばらく気づかずリターンメールを繰り返してました。 なぜ同会社内で@pdx と@wm.pdxがあるのですか?

  • 急いでます。pdx.ne.jpについて

    急いでます、pdx.ne.jpのドメインは、携帯のドメインでしょうか。たしかそうだと思ったのですが、そうであればどこの会社かも教えてください!! よろしくおねがいします

  • 携帯を変えようと思うのですが、、、

    携帯をauからdocomoやvodafoneなどに変えようと思うのですが、 もし、よく遊ぶ友人(6人とします)がau2人、docomo2人、vodafone2人だとして、彼女がvodafoneだとします。 自分だったらどこの会社の携帯電話にしますか? よろしければ理由などもお願いします<(_ _)>

  • ケータイ会社

    こんばんは。 私は現在高(1)で、ケータイ会社を変えようかなと思っています。 今私はauのWINを使っていて、両親はドコモを使っています。 主にメールをするぐらいで、通話やwebはあまり使いません。 友人はドコモとボーダフォンが半々ぐらいで、どちらにしようか迷っています。(ーー;) 両親がドコモなので、ドコモにしようかと思うのですが、 よくメールをする友人達がボーダフォンなので… ケータイの機能などは気にしないので、安さ重視でどちらの方が良いでしょうか?? アドバイスお願いします!m(__)m

  • パソコンから携帯に

    PCから携帯にメールが送れない ツーカーとボーダフォンには遅れるのですが ドコモとAUにメール送っても帰ってきます メール送るにはどうすればいいの?

  • 携帯はどの会社のものが一番いいのでしょうか?

    今ドコモの携帯を使っているのですが 他社の携帯もいいなぁと最近思うように なってきていまして…。 それで、携帯電話を変えてみたいのですが ドコモ以外の会社の携帯は今どうなっているのか さっぱりわからない状況です。 携帯電話会社3社(ドコモ、au、vodafone)のうち どの会社の携帯を使うのがいいでしょうか? 個人的には、 電波の入り具合 メールや電話、インターネットの料金 カメラ機能 などが気になります。 その他にも「この会社の携帯はここがいい!」 というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォン以外でも携帯番号でメール送れますか?

    電話会社が違うと、ダメだと思うのですが、 au同士、docomo同士であれば、ボーダフォンのように携帯番号でメールのやりとりできますでしょうか? それとわかればで構わないのですが、いつかけても話し中になっている携帯って何か設定がかかってしまっているのでしょうか? 家からかけても、携帯でも、他の人にかけてもらっても話し中になるのですが…

  • ケータイ会社で、この会社はこの地域に多いというのを教えてください。

    携帯電話の会社の加入者数で、 調べてみるとvodafoneは東海地方に多い気がしたのですが、本当でしょうか? 東海地方はauとvodafoneの加入者数がそんなに変わりませんでした。 それから、docomoがどこでも一番なのはわかってますけど、 docomo、au、vodafoneの 特に他のキャリアに比べ割合的に多い地域、都道府県を教えてください!

  • 携帯のドメイン

    ドコモ、au(TU-KAも)などはドメインが一種類しかないのに、Vodafoneはドメイン(サブドメイン)が9種類あります。 ドコモは現在も地域別会社、au、Vodafoneも元々は地域別会社だったのに、何故Vodafoneはドメインを地域別に分けているのでしょうか? メールサーバーの容量が小さいんですか? 私はVodafoneですが、ドメインの文字数少ない方が見た目も良いし、打ちやすいと思うので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。