• ベストアンサー

シンフォニアのダンジョン内において

テイルズオブシンフォニア(PS2版)のダンジョン内を進んでると、時々『ピローン』という音とともにキャラが光ります。 それがなんなのかがわかりません・・・。 あれは何かを示しているのでしょうか? わかる方、教えてください~(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはプレセアのEXスキル「パーソナル」で 食材が手に入ったときに光るのだと思います。 アイテムの「新しく入手したアイテム」欄で 確認してみると一番上に食材が増えているはずですよ。

fantadvd
質問者

お礼

謎だったものがようやくわかりました!すっきりしました~! ありがとうございましたvv

関連するQ&A

  • テイルズ オブ シンフォニアは?

    こんにちは。 テイルズオブシンフォニアのPS2版を買おうか考えてるんですけど、最初に出たほうとベストプライス版ではどこか違うところなどあるのでしょうか?あと、PS2版とゲームキューブ版も何か違うところとかあるのでしょうか? それと、テイルズのシリーズは、どの順番ででたのでしょうか? 質問多くてすみません; お時間ある方、もしよければ回答おねがいしますm(__)m

  • PS2テイルズオブシンフォニア・隠しダンジョン

    PS2テイルズオブシンフォニア・隠しダンジョンについて質問です。 20フロアで、 ミトス・クラトス・ユアンを倒した後、 封魔の魂炎をくべるかくべないかという選択肢が出ますが、 両方のメリット・デメリットを教えてください。 くべるとストーリー上では話が成り立つと思いますが、 隠しダンジョンに二度と入れなくなるみたいなんですが真偽のほどはどうなんでしょうか? これ以外に起こる事象があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • シンフォニア

    テイルズオブシンフォニアのロイドが称号の「俺は海賊」を覚える方法と場所を教えてください(ゲームキューブ版)

  • ダンジョンで面白いゲーム

    ゲームボーイの「風来のシレン~月影村の怪物」が大好きで狂ったようにしてました。 それから「トルネコの大冒険2」(PS)をしてみたのですが なぜかあのスリルや面白さを感じませんでした。 理由はよくわからないのですが‥(すみません) そんな私におすすめのゲームありますか? ゲームにはまったく詳しくなく、ゲーム機もPSとゲームボーイカラー しかありませんが面白そうなのがあれば買ってもいいと思っています。 PC版でもいいです。 ダンジョンものとそうでないものでもありましたら教えてください。

  • DQ5の隠しダンジョン

    PS2のDQ5をやっています。 ラスボスを倒して隠しダンジョンに挑んでいるのですが、 ゲーム中で隠しダンジョンの情報を手に入れる機会ってあるのでしょうか? 自分はあらかじめ友達に聞いて知っていましたが、そうでなければあんなところに足を踏み入れるなんて絶対思いつかなかったと思うのでちょっと気になりました。

  • あのダンジョンマスターをまたやりたい

    昔合った、ダンジョンマスターがまたやりたいです。 CD-ROM とかで、でてないかなぁ~ SS PS バージョンとかでもいいな。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー等教えてください。

  • 『おざなりダンジョン』の読む順番は?

    『おざなりダンジョン』のNORA版1~17巻と『なりゆきダンジョン』の1・2巻を持っていました。 その後、ビブロスで出版されたり、いまジャイブで出てたりしてますけど、読み返すとしたらどの順番で読んだら良いでしょうか。 いま『おざなりダンジョン』の新装版が出てたりしてますが、過去の作品がどの程度再録されているかわからず、どこから手をつけた物か迷っています。 書き下ろしもあるし新装版『おざなりダンジョン』も買いたいとは思うのですが、そこに『なりゆきダンジョン』やビブロス版の『妖精の城』『天虹の城』『虚構の王座』が含まれてるのか、それとも古本で調達しなければならないか教えていただければと思います。 『なおざりダンジョン』が過去編というのは知ってるのですが、出版順で読みたいところもありまして。 あと『おざなりダンジョンSpecial』の扱いとかも。 何卒よろしくお願い致します。

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • 自分に合った不思議のダンジョンシリーズ

    不思議のダンジョンシリーズといえば、 トルネコ、シレン、ヤンガス、チョコボ、ポケモンと、多くの作品があると思います。 このシリーズのいずれかの作品に新しく手を出してみたいのですが、どのタイトルのシステムが自分の求めるものに近いか分かりません。 シレンDS版の砂漠の魔城は、合成に限界があることが不満でした。 そこで、(1)合成に制限がなく(2)武器防具を鍛えれば無双ができる、そんなシステムが理想です。 また、トルネコ3のような、レベルを次のダンジョンに引き継ぐようなシステムも苦手です。 ですので、(3)レベルを引き継がない作品がいいです。 ちなみに今までプレイしたことがあるのは、SFC版シレン(第1作)、SFC版トルネコ、PS版トルネコ2、PS2版トルネコ3です。一番やりこめて楽しめたのは、トルネコ2でした。 そんな自分に向いているタイトルを教えてください、ハードは問いません。 よろしくお願いします。

  • チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

    チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは 人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。 なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。 有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。 ちょっとでも当てはまっていればいいんです。 どうかお願いします。 教えてください。