• ベストアンサー

お盆に行ける家族旅行は?京都発なるべく安くで楽しめるところは・・?

お盆13~17あたりに、みんなが休みなので、 日帰りか一泊か、国内旅行に行きたいのですが、 今から間に合うんでしょうか?予約とか。 兄弟は、ディズニーランドか名古屋がいいといっています。 名古屋は京都から車でいけますか? もしくは、夜行バスでいったほうがいいんでしょうか。 どこかおすすめのところおしえてください。 条件は、 ・車があるので車でいけるところ ・夜行バスなどで安くでいけるところ ・予算一人一万円以内 ・大人と中学生くらいのこも楽しめるところ ・おいしいものが食べられるところ 何かアドバイスなどください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

>名古屋は京都から車でいけますか? ふつうの平日なら京都南ICから120分少々です。 ただお盆のラッシュは時間帯で大きく変わるはずですから120分+αは覚悟が要ります。 名古屋なら名古屋港の名古屋水族館と南極観測船の展示場(隣接 別料金)がいいかも。 ここの水族館はペンギンのホールが人気でいつまでも見学席に座っていたくなります。 大阪海遊館とは、ひと味ちがいますね。 名古屋で美味しいもの・・・んー私は個人的には 矢場トン かな。 味噌とんかつ丼です。ちなみに京都では、ここの旨さにかなうところは私はまだ、めぐり合っていません。 中日ドラゴンズの選手も数多く立ち寄られているという有名なお店です。繁華街の栄からすぐの大洲です。

参考URL:
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/