• 締切済み

ズバリ次の総理は誰ですか?

暑いさなか選挙戦になりました。 質問1 ズバリ次の総理は誰ですか? 直感で?教えてください。 質問2 また、造反議員37人は選挙で勝てると思いますか? よろしくおねがいします。 私の答え 1.民主、岡田代表 2.37人が30人くらいに減ると思います。

みんなの回答

noname#70707
noname#70707
回答No.4

sssss-2005さんの、言われる造反ですが、有権者が彼らの事をまともな政治家と見たときは民主党か又はその彼らに投票するでしょう。これはつまり、非自民です。 小池氏をぶつけてきた選挙区も出てきましたから自民党は実に荒っぽいですね。気違い沙汰だよ!- これでも自民党を選択する主権者はいますかね? 決め手は無党派の主権者ですが、80%近くは非自民だそうです。 問題はいつも投票率ですが、2大政党化の流れの中では仲間までも殺す小泉内閣の荒っぽい手法が果たしてどれほど評価されるでしょうか。

sssss_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

1、岡田代表が土壇場交代で小沢一郎若しくは隠し球で西村眞吾 2、半減若しくは激減でしょ、亀井派なんでいらないし。 神崎代表は無いでしょう、共産党の市田書記長と同じく

sssss_2005
質問者

お礼

小沢さん・・・少し怖いですね・・・ でもアリエマス。

• mac89
回答No.2

1、岡田克也・民主党代表 2、半分くらいは勝てると思う。

sssss_2005
質問者

お礼

私の意見に近いですねーー ありがとうございました。

• okanah2
回答No.1

1.神崎代表 民主が公明と連立、安定政権を得るまで公明党の力を借りる(利用する) 2.15~20人が当選

sssss_2005
質問者

お礼

早速カキコありがとうございます。