• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

4~5年前に深夜に流れていた映画になります。 それほど内容を詳しく覚えていないのですが、SF映画で生き物が珍しい(貴重)な世界、2人の中肉中背の男性と小さくてふとった男性がセックス用ロボット(女性)と取立て屋のような団体から逃げていく。 最後は、砂の惑星に小さな宇宙船が落ちて、宇宙船の荷物の中からひよこが出てくる。 という内容でした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『ラブアンドロイド・チェリー』でしょうか?タイトルは当初は『チェリー2000』でしたが。 メラニー・グリフィスが演じるのはパンキッシュなファッションで実は賞金稼ぎもしている女性(人間)で、道中一緒になった人間の男(主人公)は助けられてました。 主人公が壊れてしまった、チェリーという美しい容姿のアンドロイドを再生すべく部品を求めて荒廃した砂漠ばかりの惑星を旅する内容です。 分かりやすく言うなら女性版マッドマックス的でしょうか。 変わった生物、太った人間、ひよこ等のキーワードは私は記憶はありませんが、それ以外は一致するんですけど… 日本未公開作ながらなかなか面白かったですが、10年くらい前に観ただけの記憶ですので違っていたらすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ご回答頂きありがとうございます! もしかしたら他の映画と混ざってしまっている可能性があるので、一度レンタルをしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    アニメ映画で宇宙船に乗ってそれがどこかの惑星に不時着し男女が残っていた。 男性は記憶が喪失していたような気がする。 女性がカプセルに入ると食料になりそれで生き延びてほしいと男性に言う。 女性が言うには「このようにして私たちは命をつないできた」ようである。 かなり前に見たもので内容もうろ覚えですが大体このような内容だったと思います。 ふっと思い出しまた見たくて仕方ありません。ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • この昔の映画のタイトル教えて下さい。Part2

    以前、この教えてgooに長年解らなかった映画のタイトルを質問した所、 あっさり解決してしまった事に感動しましたので、また皆様の知識をお借りしようと思います。 昔(20年位前)に見た映画のタイトルが解りません。 映像も断片的にしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。 なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。 1、映像はカラーで映画館で見ました。 2、字幕が出ていたので邦画ではないと思います。  (まだ私が5~6才位だったので、字幕が読めず内容が全く解りませんでした) 3、宇宙船が出てきたのでSF映画だと思います。 4、登場人物?は、背中に羽の生えた意外とリアルな鳥人間が大勢出て来ました。 5、その鳥人間達が手に槍みたいな武器を持って、夕焼けを背にして飛行している宇宙船を襲撃していました。(鳥人間の中に隊長的存在がいたような、いなかったような・・・)  6、結局、宇宙船は墜落してしまい、乗組員の人たちが何処かに逃げていきました。 7、舞台となっている星は、陸地が灰黒色のグランドキャニオンみたいでした。 以上です。 今年の夏のドラえもんの映画「翼の勇者達」を子供と見に行った時に、ふと思い出してしまい、それ以来気になってしょうがありません。 どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか? いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい! 多分エイリアン系です

    エイリアン1~4ではないです。 4、5年前に確か土曜の夜にしてたので、古いほうだと思います。  内容は「エイリアンもの」(ロボット)です 宇宙に探索しに行った星にエイリアン「ロボット」かな?がいてがどんどん襲うんです。ロボットは2~3匹です。エイリアンみたいな格好です。 最後主人公のみ生き残り、ロケットで逃げようとするのですが燃料がなく、ロボットに襲われそうになって、壊れた他のロボットのレーザー銃を取りやっつけてそのロボットのバッテリーで帰るんです。 最後のバッテリーを奪う発想がかなり印象的だったので誰か知っている人いませんか?

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 昔見た、SF映画のタイトルを教えてください。

    昔レンタルビデオで借りて見たSF映画で チープながらも、ラストが面白かったのでまた見たいのですが タイトルがどうしても思い出せません。 話の内容で、断片的に覚えている部分は ・ある任務で、地球から宇宙へ飛んでいく ・船員の一人が(隊長?)実は人間では無くアンドロイド(人工ロボット)で、地球での出来事に対して 人間には悪い印象を持ってしまう。 ・実は宇宙には行っておらず、地球の基地内での出来事 人間の心理的な部分の研究の為、乗組員は宇宙で生活していると思わされていた。 ・アンドロイドの証言を聞き、生き残った乗組員(男女の2人?)が 宇宙船(実は地球の基地)から脱出するが・・・で衝撃のラスト 思い出されるのは、こんな所ですが あまり有名な映画ではないのか、なかなか調べても見つかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ゲームのタイトルをご存知ないでしょうか?

    昔友達の家で遊んだゲームのタイトルが思い出せないのですが、誰かご存知ないでしょうか? ゲームの内容については、以下のような記憶があります。 ・宇宙船(?)の中で殺人が起きる ・(たしか)次々と人が殺されていく ・ロボットが出てくる(このロボットが犯人ぽかった) 時期は20年ぐらい前で、ハードは思い出せません。

  • 前に見た映画の名前が思い出せません

    映画の内容で覚えているのは、今よりかなり未来の話で、宇宙船でワープができる。   戦争している(間違ってるかも) 若干、コメディ要素あり 宇宙船の大砲にビールをつめたとかのシーンがあった。  最後は、2人の男とロボットが生き残ったが、氷河期の地球(過去)まで飛ばされる。  それで、ロボットが今から省エネモード的なものになり、未来まで残り、このようなことにならないようにすると提案して、二人は自殺して終わりみたいな感じの映画です。 もしかしたらドラマかも.. これだけでわかる人いませんか?

  • 古いアニメのタイトルを教えてください!(近未来ものです)

    ずいぶん前にみたアニメなのですが全体的な内容としては、 1.舞台は1990年代前半の地球のようだが、実は宇宙船の中であった。 2.人気アイドルのような女の子がいたが、それは誰かが作ったプログラムであった。(物語の中で重要なキーだったような気も・・・) 3.主人公の男性はロボットに変形するバイクに乗っていた。 これくらいしか覚えていませんが、どうぞよろしくお願いします。