愛地球博のシャチハタマークタウン整理券配布について

このQ&Aのポイント
  • 愛地球博のシャチハタマークタウンの整理券配布について気になる点があります。
  • 13時配布の時は何時くらいから並ぶべきか、また整理券配布場所についてもわかりません。
  • シャチハタでスタンプだけは作りたいので、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛地球博のシャチハタマークタウン整理券配布について

こんにちは。 今月28日にツアーで初めて万博に行くのですが、当日10時頃会場入りのため、朝の整理券配布には間に合いません。 午後13時配布ので並びたいのですが、13時配布の時はみなさん何時くらいから並んで待たれるのでしょうか?よく「整理券をもらうのに3時間待った」と書かれてありますが、整理券開始時間より3時間前に並ばれたという意味なのか、13時から3時間待つ・・つまり16時まで配ったり手続きするのに時間がかかったのでしょうか? あと、整理券配布時間などはシャチハタの公式サイトに載ってるのですが配布場所がどこを探しても載ってないですけどシャチハタの建物の入り口付近で配るのでしょうか? 行ったことないので何もわからない状態ですが、他のパビリオンはこの際諦めてもいいのでシャチハタでスタンプだけは作りたいと思ってますので、ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

シャチハタは 1回30名のワークショップを10回、1日に行います。つまり整理券を1日300枚配ります。日立館は午前の整理券配布やく3500名、トヨタ館の午前の部分4000名ぐらいが 20分ぐらいで無くなります。  1日5回配っていた配布を2回に6月から変更しました。いろいろ 回りくどい書き方をしましたが、 シャチハタは開場5分ぐらいですべてなくなる超人気パビリオンになっています。午前の部終了の後 13時配布にすぐに行列が出来、予約終了ということで、北ゲートに朝6時ごろについて列の10番目にまでに並ばないと 可能性がありません。  ペンと浮世絵は作りましたが、スタンプはあきらめています。

bannpakuko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 想像以上の難しさにびっくりしました。 10時に着くようでは全然ダメですね。 また別の日に自家用車で早朝に行くことに します。ありがとうございました。