• ベストアンサー

都内から電車で日帰りビーチ(片道1000円くらい)

都内(大体新宿辺りで考えて頂いて結構です)から日帰りで海に行こうと考えています。 1~2時間くらいで行けて、駅から近い海で、大混雑していない場所ってあったりしませんか? あまり詳しくないので、このままだと江ノ島になってしまいそうです・・・ あと、江ノ島と言っても実は江ノ島には行った事が無いのですが、江ノ島駅で降りて海方面に向かえばビーチがあるのでしょうか??

  • hm22
  • お礼率83% (41/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.2

駅(江ノ島)を降りて、人の波に身をまかせれば気が付いたら海! 江ノ電に乗って由比ガ浜方面に行っても良いし、 反対側の茅ヶ崎・大磯方面に行っても良いです。 天気がよければ混雑していると思います。 八景島の「海の公園」もありますよ。 千葉なら、「稲毛海浜公園」はどうですか? 都心から近い海水浴場は何処も混雑していると思います。 三浦半島とかはどうですか?遠いかな?

hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲毛海浜公園てプールなんですねぇ^^ 海は無いのかな。 三浦半島で調べたら、いろんなビーチの情報が出てきました☆ いかに下調べしないで投稿してしまったと言う事ですね^^; もぅ少し調べてみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#30830
noname#30830
回答No.6

予算を20円オーバーしますが(品川経由で)、 京急久里浜線三浦海岸駅下車の三浦海岸なら、 駅から徒歩3分で、空いています。 空いているのが最大の売りですね。 雷や大波、岩場など、海の事故に関する要因が少ないのもいいと思います。 ただ、東京湾内なので、逗子・葉山や江ノ島より水質がいまひとつなのがどうかというところですね。

参考URL:
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swim.html
hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三浦海岸は駅近なのに空いてるって良いですね☆ でも何で空いてるんですかねぇ・・・ 知られてないのかな?? 予算は20円くらいなら全然問題ないので参考にさせて頂きますね^^

  • wpo
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

近過ぎて気が抜けちゃうかもしれませんが、 (^ ^ ;  「お台場海浜公園」はいかがでしょうか?  電車・車ともアクセスが良く、駐車場もあります。マリンハウスにはシャワーやロッカーも備わっているようです。 ショッピング・モールや飲食店も数多く、遊園地やテレビ局のイベント、海上バスなど、一粒で何度も美味しいバカンスを楽しめるのでは。

参考URL:
http://www.tptc.or.jp/park/odaiba.htm
hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お台場海浜公園で水着着て遊んだり出来るんですか?? 何となくお台場行った時に目にはするんですが、買い物客の目に付くので気になりそうですよね^^; 今回は浜で遊んだり海気分を味わおうと思っているので、また次回の参考にさせて頂きますね^^

  • boris
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.4

我が家のオススメは逗子海岸です。新宿駅から湘南新宿ライン(たしか1番線です)で、直行1時間(逗子駅下車)。本数も多く、15分~20分おきに出ています。駅から歩いて10~15分でビーチ到着です。新宿からは片道900円台だったように思います。ウィンドサーフィンのスクールも沢山あり、引き潮のときは、磯に下りることもできます。駅周辺には食事処も沢山あり、海辺までの道は、素敵なお宅の庭の花を眺めながら歩くのも楽しいところです。近場としては満足できるのではないでしょうか。江ノ島より上品なところです。混んでるのは仕方ないけれど。 いいところが見つかるといいですね。

参考URL:
http://emiripapas.edia.ne.jp/cgi-bin/emiri/Top.cgi?base=zushi_beach
hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿から逗子まで890円ですね!安い!!w 逗子海岸は駅から徒歩で行けるんですねぇ。 参考URLは何時頃の光景か気になりますね。このくらいの人だと逆に淋しくなりそぅw やはり逗子(三浦半島?)辺りはもぅ少し調べてみる価値ありそうですね☆ ありがとうございました。

回答No.3

逗子になるんですけど 逗子にある一色海岸は結構空いています。 ただ、逗子駅からバスになります。 駅から近い江ノ島の海は激混みですよ~ R逗子駅又は京急新逗子駅から、京急バス葉山方面行きバス15分。バス停一色海岸

hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逗子って思ってたより全然近いんですね! 新宿から1時間はかなり近いです。 バス乗り換えは少し手間ですが、それだけで人の数がかなり減るのであれば、少しくらいの手間は惜しんでられないかもしれませんね☆ 去年はシーズンに熱海へ行き、シート敷く場所すら無いくらいでしたから^^;

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

江ノ島も大混雑といえば大混雑の類かと。 いっそ渋谷のビーチは如何でしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-plage.jp/
hm22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渋谷にビーチなんてあったんですねぇ☆ 毎年期間限定なんですか?? 面白そうなんで機会があったら行ってみたいです^^ 場所的に見ても相当混雑しそうですよねぇ

関連するQ&A

  • 都内から電車のみでたどり着けるビーチ

    都内から電車と徒歩(最寄り駅を降りて20分以内程度)だけでたどり着けるビーチだと、 どこが綺麗で泳ぎやすいですか? レンタカーなどは使いたくないです。 電車も片道2時間以内だと助かります。 海に詳しい方教えて下さい。

  • 都内から日帰り(又は1泊)で、気軽に行ける近場のビーチ

    中々難しいと思うのですが、 休日に人気の少ないビーチで、一人でゆっくり過ごしたいと思っています。 先月の熱海はまだ人も少なく、海もキレイで良かったのですが、これからのシーズンはゆっくり出来ないですよね。 そこで、他の場所を探そうと思うのですが、知識がないのでよく分かりません。 大島などの島は比較的人が少ないのかなと思いますがどうでしょう? 空港もありますし、船も出てるので、意外と行き易いのかなと思っています。 特に泊まる必要は無いと思っているので、日帰りで問題ありません。 良い場所や行き方があったら教えてください。 費用はそこまで高くなければ大丈夫です。

  • 東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

    東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 昨日 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 しかし、私自身これといって思い当たる場所がありません。 そこで 東京都内(新宿駅基点)から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 移動方法は 飛行機、新幹線、電車等どれでもいいですが 自家用車には乗りません 出発時間は朝早く、到着時間は夜遅くでも構いません。

  • 教えてください!穴場のビーチ

    7月~9月の間に、東京都内から、日帰り、もしくは1泊で遊べる、あまり混雑していないビーチを探しています。 一緒に行く相手の人の仕事の都合上、行けるのが日曜祭日のみなので、休日でもあまり混んでいなくて、綺麗な穴場ビーチを探してるんですが・・・ ネットで見てみたところ、千葉の勝浦など、よさそうですが、いまいち決まりません。。。 どなたかお勧めの場所がございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 海とビーチがきれいな場所

    都内から1時間ほどでいける、ビーチと海がきれいな場所はどこでしょうか?メッカな所だと鎌倉かと思うのですが、 もっとビーチがきれいな所がいいです。 オーストラリアのようには行きませんが、東京の近場でも素敵なビーチがあるのならば教えてください。

  • 都内近郊の海・湖・川

    時期的には、外れているかもしれませんが教えて下さい。 散策・日焼けのために都内近郊の水辺(海・湖・川)を 探しています。できましたら交通の便のいいところで 日帰りが出来るところがいいです。 池袋・新宿・東京駅近辺でいい場所を教えて下さい。 一直線で、ジョギングもできるといいですね。

  • 道後温泉から日帰りで行けるビーチはありますか?

    8月初めに5日間愛媛県に行きます。 せっかくなのでと道後温泉と松山城近くに宿を取りました。 夏なので1日は海に行きたいと思っているのですが、松山から日帰りで行きやすいビーチはありますか? 日焼けをしたいのと、海でのんびりしたい(海に入るつもりはありません) 免許はないので、電車で行ける場所でお願いします。 検索しても船に乗ったりと遠いところばかりでした。 個人的には朝イチで海へ向かい、夕方前に戻ってきて道後温泉へ行こうと思っています。 いいスポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします☆

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 鎌倉・江ノ島を日帰りで周りたいんですが・・・

    鎌倉と江ノ島を日帰りで行く予定なんですが 鎌倉はお寺が離れてるためガイドブックをみても どこを周っていいかいまいちピンときません。 江ノ島も行くのであまり鎌倉観光はできなんですが・・ 鎌倉駅は10時半すぎ集合です。 夜は何時くらいに帰るのがお勧めですか? 鎌倉方面に詳しい方 よろしくお願いします。

  • 都内近郊から日帰り電車旅行。

    8月に日帰り旅行に行こうと思っています。 車がない為、電車で1,2時間で行ける場所がいいのですが 用事がある関係で都内出発がお昼頃になってしまいます。 お昼からでも行けて楽しめるとこはありませんでしょうか。 暑がりの為、できるなら避暑地がいいです・・・。 でも時間が限られている分、あまり贅沢は言えないので 避暑地じゃなくてもオススメの場所があればお願いします!