• ベストアンサー

名古屋市内で美味しいお店

今度名古屋に行きます。 午前中にポケパークに行って、 お昼をどこかで食べたいと思います。 「名古屋に来たからには絶対これを食べて」 って言う お薦めランチを教えてください。 お願いします! 車ですので、できれば駐車場のあるところがよいのですが・・

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディナーではなくてランチというところがちょっと難しいですね。 勝手な憶測ですがポケパークに行かれるということはお子様連れでしょうか? 駐車場もありとなると、思い浮かぶのは「コメダ珈琲」ですね。 公式サイトは無いようなんですが、検索してみてください。 ここOKWEBでもたくさんヒットします。 内容としてはパンのランチなんですがボリュームもあってお勧めです。 それからシロノワールも是非食べてくださいね。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます! シロノワール食べてみたいです。 コメダ珈琲で色々検索してみたら・・ 何と、神奈川にもあり、近くにあることを発見しました。 今度行ってみます! 前日は愛地球博に行って市内に泊まるので ディナーもお薦めがあれば教えてください~

その他の回答 (2)

回答No.3

再びこんにちは。神奈川の方でしたか~。 そうですね、最近そっちにもコメダがあるみたいですね。 なんか有り難味なくなっちゃうから、東海圏を出て欲しくなかったです(~_~;) でも是非行ってみてくださいね。 さてディナーでのおススメですがやはり手羽先のやまちゃんでしょうか。 でもこれも最近は東京で食べられますね。有り難味ないですね(~_~;) あとはひつまぶしの蓬莱軒、栄の松坂屋本店にもあります。 名古屋っぽくないですが↓のイタリアンが好きでよく行きます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.maggio-maniaco.tokai.walkerplus.com/
  • naoki_s
回答No.2

名古屋名物「味噌カツ」はどうでしょう。 中でも一番人気の「矢場とん」なら、本店にも名古屋駅地下街の店(エスカ店)にも駐車場があります。 混雑は必至ですのでお気をつけください。 エスカ店は近くに駐車場がいくらでもありますが、本店の方はそんなには多くないので、お気をつけください。

参考URL:
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/