板門店ツアーについて

このQ&Aのポイント
  • ピースボートで回る日・韓・中のオプショナルツアー「板門店ツアー」について、職場での意見や調査結果をまとめています。
  • 安全性について、経験者の意見や過去の質問を参考にすると、具体的なリスクがあるわけではなく、歴史を感じる目的で行くことができます。
  • 両親も行くことを応援しており、オススメされる理由があることを考慮して、積極的に参加してみるのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

板門店ツアーについて

今度、ピースボートで日・韓・中を回ります。 その中のオプショナルツアーで「板門店ツアー」があるのですが、それを職場で話したところ、「行かないほうがいい」とか「何かあったら、日本にいる人に迷惑かける」「何のために行くのか」「何かあったときの捜索費がかかる」等言われています。 実際に私なりに色々調べましたし、絶対安全というわけでもないと思っています。 もちろん、遊び半分・や観光目的ではないですし、それなりの緊張感を持って歴史を肌で感じてきたいというのが目的です。 また、旅行代理店でツアーも組まれていますし、この際との過去の質問を見ても、行かれた方も結構いらっしゃるし、皆さんオススメされていますよね。 実際、いかれた方にお聞きしたいのですが、具体的に何が起こりうる可能性があるのでしょうか? ちなみに私の両親はこういった機会じゃないといけないから、行ってみなさいと反対はしていません。 ※ピースボートについての噂等云々はご遠慮下さい。ご理解がある方のみのご意見をお願いいたします。

noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

以前個人で韓国に出張したとき、1日空きがあったので板門店に行こうと思いましたが、かなり前に申請して許可を取らないといけなかったので諦めました。 ご質問ではツアーということなので羨ましい限りです。 もちろん、どこだって危険はありますが、他の場所に比べて危険なことは全然ないと思いますよ。 「何かあったら」って何を心配しているのでしょうか。まさか、打ち合いがあるとか、北朝鮮からコマンド部隊が侵入して観光客を攫って行くとか、ドラマでもあり得ない状況を想像しているんでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は職場に韓国人の方がいらっしゃるので、その方にも聞いたところ、「大丈夫よ、あそこは観光地だから」とおっしゃっていて、職場の方々全員一致で「なんだー、心配した」等言ってました。 ありがとうございました。