• ベストアンサー

現像機について

緊急でどうか宜しくお願いします!(;;) いきなりなのですが、 フィルム写真を現像するときに使われる 現像機の値段を誰か知っている方いませんか? 教えていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

フイルムだけならおよそ5万円ぐらいでそろいます。 用具と薬品と温度管理の小物です。 DPE店やプロラボなどに出したほうが安いです。 またデジカメなどがありますのでわざわざ現像という手法をなぜとるのか不明です。DPE用自動現像装置はかなり高いです。月当たりフイルム100本程度では維持できません。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_42/5495937.html
motunabe
質問者

お礼

なるほどどうも、ありがとうがざいます!

motunabe
質問者

補足

まったく無知なので、こんな質問失礼だと思うのですが、写真屋さんの開業を考えるレポートを書くにあたって資料にしたいと考えて質問しました。(説明不足ですみません;) 現像機、業務用で1台あたり数百万すると聞いたのですが 具体的にはどのくらいなのかをどなたか教えていただけないでしょうか・・・。 segoさん回答どうもありがとうございます!月当たりフィルム100本以上稼げるような写真屋になるようこのページも参考にして、レポート書きます。出来るだけ・・・<(_ _)>